行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.09.14

美味しく食べて楽しく遊ぼう~~\(^o^)/


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

 

幸望庵のお庭では、百日紅の後ろで甘く芳しい芳香のキンモクセイが咲いています。

窓を開けていると、風に乗って優しく香って来ますハートたち (複数ハート)

 

   

彼岸花も、お彼岸本番に向け沢山の蕾がスタンバイ指でOK

お彼岸は来週ですので、赤く妖艶に咲く曼殊沙華が見られるのももう直ぐですね(^_-)-☆

幸望庵では、季節を感じられる風景が数多くあり皆さんの目を楽しませています。

 

 

幸望庵に通われる皆さんが、いつも明るい笑顔と明るい挨拶で来庵されます(*^。^*) (*^_^*)

『 今日も一日宜しくね~(*^^*)

 今日も、幸望庵に行くのを楽しみにしていたの(^^♪ 』

母の嬉しい言葉に私たちスタッフも元気を頂いて居ります!

 

 

 

 

皆さんの笑顔にパワーを貰って、今日も元気いっぱいに一日スタートですダッシュ (走り出すさま)

よろしくお願いしま~すdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

今日の昼食は、【魚平】さんのテイクアウトランチです!

前回、初めて注文させて頂き、皆さんに大好評✨

多くの方に味わって頂きたいと再び注文させて頂きました。

今日のお弁当も、ボリューミーで目移りしてしまう程の内容に皆さん目を輝かせていました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

  

 

 

 

運ばれて来たお弁当を前に、皆さんの笑顔が零れます。

 

 

 

 

クリームコロッケが絶品でした(*^^*)

皆さんに大好評で、あっという間にペロリうまい! (顔) うまい! (顔)

とろけるクリームがたっぷりで衣はサクサク目がハート (顔)

とっても美味しかったですね♪

 

  

 

 

皆さん、この夏ゴーヤを召し上がりましたか??

魚平さんのゴーヤサラダも本当に美味しかったです。

ゴーヤは長寿を支えるパワーフードです。

苦みが抑えられた美味しいゴーヤサラダで、愛の皆さんもパワーアップした気分ですね(^_-)

 

 

 

 

 

 

長引くコロナ禍で、外出・外食になかなか出掛けられない現況にありますが、

皆さんに少しでも楽しい外食気分を味わって頂きたいと思い、様々な飲食店をリサーチしながら

今日は【魚平】さんのテイクアウトランチを満喫して頂きました。

 

美味しいものを、心落ち着く幸望庵で仲間と楽しく召し上がる事で

心の中から元気になれちゃいますね!

 

 

 

お昼休みには、あやとりやおはじきを楽しむ皆さんの姿。。。

今日は、おはじきに興味津々の父が、おはじき大ベテランの母からやり方を伝授して頂く心和むシーンが見られました目がハート (顔)

 

 

 

 

 

今日のレクリエーションは、【黒ひげ危機一髪ゲーム】

   

 黒ひげ危機一発のルールはというと・・・

樽に空いた穴に、剣を順番に差し込んで行きます。

真ん中の海賊が誰の所で飛び出すかドキドキして遊ぶゲームです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

さぁ、皆さんにドキドキ体験をして頂きましょう(*^▽^*)

 

順番にカラフルな剣をさしていき皆さん。

表情は真剣そのものです目たらーっ (汗)

 

 

ドキドキ・・・ハラハラ・・・・ヒヤヒヤ冷や汗2 (顔)

 

そろそろ飛び出すころかしら!?

まだ大丈夫かな!?

このドキドキが

 

 

 

 

周りの皆さんも、ドキドキしながら剣を差し込む母達の様子を見守っていました。

 

 

 

 

ここは大丈夫かな?

慎重に慎重に剣をさすお父さん。

 

 

 

エイ!

躊躇なく剣を差し込むお母さん!

勇気ありますね~。

 

   

 黒髭危機一髪ゲームを楽しまれた皆さんから

「またやりましょう!」「楽しかったけど、心臓に悪いわね(*´∇`*)」と色々な感想ありましたが、皆さんに楽しんで頂けたようです♪

 本日も、笑顔溢れる楽しい一日をありがとうございました。

 

  ハート ハート ハート愛の幸望庵でしたハート ハート ハート


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る