行田市、熊谷市、鴻巣市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.08.30

嬉しい🥰サプライズ歌謡ショー\(^o^)/


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

今週は8月最終週です・・・ 早いですね~冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗) 明後日からもう9月ですあせあせ (飛び散る汗)

残暑厳しい日々が続いて居りますが、今週も幸望庵で元気いっぱい笑顔の毎日を過ごしましょうね😊

 

 

 

秋の風物詩とも言える【柿の実】が幸望庵のお庭で色づき始めました。

幸望庵で過ごす日々の中で、四季折々季節の変化を感じながら御利用者様が心豊かで穏やかに過ごされています。

今日も、笑顔で過ごされる皆さんの様子をブログを通してご覧下さいね(^_-)

 

 

 

さぁ、今週も気を引き締めて感染症対策を行なって行きましょうね~指でOK

来庵直後には、洗面所に直行され手洗い・うがい・手指の消毒を行う皆さんです。

 

順番を待つ皆さんもいつも穏やかで和やかムード目がハート (顔)

 

石鹸をしっかりと泡立てて、ゴシゴシキュッキュッダッシュ (走り出すさま)手 (パー)ダッシュ (走り出すさま)  ダッシュ (走り出すさま)手 (パー)ダッシュ (走り出すさま)

 

うがいは、紅茶うがいを継続しております。

紅茶には【テアフラビン】という成分が含まれているそうです。

「紅茶テアフラビン」とは紅茶の赤い色素の成分です。ポリフェノールの一種で、ウィルスを不活化させる効果があるとの事ですexclamation

 

最後は、消毒液を両手指に擦り込み来庵後のルーティーンはバッチリですほっとした顔手 (チョキ)

 

 

 

 

手洗いを済ませ、着席される皆さん・・・

 

カメラを向けると笑顔を向けて下さる皆さん。。。

皆さんの笑顔で、幸望庵はいつも和み空間になっています。

皆さんの笑顔が笑顔を呼び、幸せいっぱいムードの愛の幸望庵です目がハート (顔)

 

今日も一日宜しくお願いしますね~\(^o^)/ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

【おはようございま~す】(^o^)/

元気な挨拶から始まる朝会は、いつも皆さんがスタッフの方に真剣になり耳を傾けて下さいます耳

   

 

日付・本日の予定の確認です。

皆さんの優しい眼差しを受けながら進行するスタッフです。

穏やかで優しい皆さんの笑顔は、朝から気持ちが暖かくなりますね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

ー (長音記号2) ー (長音記号2) ー (長音記号2)朝会を終え、脳トレに取り組む様子ですー (長音記号2) ー (長音記号2) ー (長音記号2)

 

 

 

 

皆さん、それぞれの取り組みに集中されています。

集中される時間こそ脳が活性化されている瞬間でもあります。

そして、継続する事により脳活性効果がよりアップするそうですので、

これからも続けて取り組んで行きましょうね指でOK

 

 

 

 

 

 

 

午後はナント・・・double exclamation

突如オーナーが軍服を着て出現です目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今月は既に二回の歌謡ショーを終え、来月の歌謡ショーを楽しみにする利用者様の前にまさに夢にぼたもちの歌謡ショー♪

皆さん、思い掛けない突然の歌謡ショーに驚きと喜びで目線はオーナーに釘付けです目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

やったぁ~~\(^o^)/  ラッキー(^o^)♪

嬉しい気持ちが抑えられない皆さんです(*^-^*)

 

常に皆さんの喜ぶことに着目しながらFOR YOUの気持ち、そしてサービス精神旺盛な幸望庵のオーナー!堀口社長ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

いつも利用者様を笑顔にして下さるオーナーに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

今月は8月・・・そして8月15日は終戦記念日でしたね。

今日は、軍歌特集で展開して下さるそうです🎶

 

👆

本日 父からリクエストを頂いたばかり・・・・それも軍歌double exclamation

本日オーナーが来てくれるなんてこの時点では全く知らないお父さん!

なんてタイムリーな・・・目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これには父は驚き冷や汗2 (顔)そして大喜びです\(^o^)/

 

 

①若鷲の歌

 

②同期の桜

  お父さんの力強い歌声も素敵ですね!

 

③ラバウル小唄

④暁に祈る

 

  

⑤露営の歌

⑥麦と兵隊

⑦戦友

  【亡くなった戦友の為にも力強く生きる!】とオーナーのお父様が仰っていたそうです。

   今の豊かな暮らしがあるのも先人のお陰ですね。

   先人に感謝をしながら、ご利用者の皆さんに輝く毎日のお手伝いをさせて頂きたいと思います。 

 

 

 

⑧異国の丘

⑨帰り船

⑩岸壁の母

 

  

 

 

 

普段はおとなしい父も、マイクを持ち力強いい歌声を披露して下さいまして感激ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍歌を聴きながら、涙を浮かべながら聞き入る母涙

目頭が熱くなってしまったようです。

 

 

曲の終わりにはお馴染みのヤッホォ~~\(^o^)/

 

  

 

 

歌い終えた母、恥ずかしぃ~~冷や汗 (顔)・・・と顔を覆っていました冷や汗 (顔)

とってもお茶目なお母さんです冷や汗 (顔)

 

 

 

 

今日は、軍歌に合わせて日の丸の旗を手に歌謡ショーに参加された皆さんです。

曲に合わせ、日の丸を振り翳しながら楽しいひと時を過ごされた皆さんです。

 

 

 

歌謡ショー終了後には、軍服を着用しポーズを取り記念撮影の父二人(*^_^*) (*^_^*)

 

お父さん、決まってますね~指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

とってもお似合いですよ~指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

オーナーとの別れを惜しんで 縁側に大集結!   

皆さんにお見送りされたオーナーも、手を振って下さいました。

今日は、サプライズ歌謡ショーどうもありがとうございました。

沢山の皆さんの笑顔を見る事が出来まして、嬉しく思います。

 感謝です!

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。