行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.08.18

大漁だぁ~~🐠🐡🐟<゜)))彡


皆さん こんにちは(^O^)/

愛の幸望庵です!

今日は、雨も上がり晴れ間が見られると期待していたものの朝から結構な雨量・・・雨たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

がく〜 (落胆した顔) がく〜 (落胆した顔) がく〜 (落胆した顔)  涙 涙 涙

そろそろお天道様が恋しい今日この頃です。

 

雨の幸望庵も中々風情があるんですよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

雨続きで憂鬱な気分も、幸望庵に来れば吹き飛んじゃいますね~(^_-)

今日も、皆さんの笑顔溢れる様子をブログを通してご覧下さいね~黒ハート

 

📷カメラを向けると、満面の笑顔を向けて下さるお父さん。。。

 

穏やかで優しい眼差しのお母さん。。。

幸望庵は、ご利用者様一人一人の暖かい笑顔が集う素敵な場所です。

本日も笑顔いっぱいの一日を 過ごしましょうね(^_-)-☆

 

 

 

いつもニッコニコのお父さん。

幸望庵で過ごす時間は、幸せいっぱいの時間だと仰っていました。

この後、こちらのお父さんは入浴へと向かいますいい気分 (温泉)

いってらっしゃ~い手 (パー)

 

いつでも笑顔いっぱいのお父さん・・・

入浴を終え、やっぱり笑顔いっぱいでした。

幸望庵でのご入浴はとても気持ちが良いと笑顔いっぱいに仰って下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

いつも、どんな時でも明るい笑顔のお父さんは皆さんのムードメーカーでもあります。

今日も、一日皆さんの沢山の笑顔が見られるのが楽しみですひらめき

 

 

今日のレクリエーションは【🐠魚釣りゲーム】で~~す\(^o^)/

幸望庵のお部屋に水場が出現です波

 

   

 

皆さんの手によって魚が放流されました。

さぁ、魚釣りゲームスタートで~す\(^o^)/

 

釣竿を手に、生け簀の中に放たれた魚を狙い真剣勝負目ぴかぴか (新しい)

 

プレイは、二人一組!

一人が釣り上げ、一人が釣った魚を外しながら数を数えます。

チームワークも重要になって来ますよ~ひらめき

 

   

 

 

 

釣り上げる皆さんの様子を笑顔で見守るお父さんの暖かい眼差しも素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

「あちらのチームには負けないぞ!」

あちらのチームからは、今〇〇匹釣れたよ~~との声が聞こえて来ていますあせあせ (飛び散る汗)

焦るお父さんあせあせ (飛び散る汗)

 

皆さんも、仲間の釣り糸の先を見つめ応援に力が入ります指でOK

 

がんばれガンバレウィンク

祈るような気持ちのお母さん達。。。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぁ~~\(^o^)/

こちらのお母さん、一度に二匹同時に釣り上げました(*^^)v

凄いですね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

  

「そこのカニ🦀狙って~~🥺」

「釣れ~~釣れる~~double exclamation

皆さんの応援の声にも力が入ります。

 

こちらのお二人もチームワークバッチリですね指でOK

 

 

 

生け簀に泳ぐお魚目掛けて釣り糸を垂らす皆さん・・・

誰もがいつになく真剣な表情です目ぴかぴか (新しい)

 

 

いつもは笑顔のお父さんもこの時ばかりは真剣そのもの目ぴかぴか (新しい)

お隣のお母さんも、真剣な表情で静かに見守っています目ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

今日は二つのグループ分けを行い、対抗戦で魚釣りゲームを行ないましたdouble exclamation

真剣になって釣り上げ、仲間を応援し、楽しく充実の時があっという間に流れていきます。

 

 

ゲーム中は魚を釣る真剣な表情や、釣れた時の笑顔を沢山見せて下さいました。

仲間と共にゲームを楽しみ、共に喜び 沢山の笑顔を共有し充実のひと時を過ごされた皆さん。

どの一コマも全てが貴重な皆さんの思い出の一頁となっていきます。

 

 

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました😊

皆さんの素敵な笑顔と、楽しさに溢れ、穏やかで幸せな空間で過ごせた一日に感謝です。

  さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る