行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.08.06

心を感じる幸望庵・・・(⋈◍>◡<◍)。✧💛


皆さん こんにちは(#^.^#) 

愛の幸望庵です。。。

本日も、愛の幸望庵ブログをご覧下さいましてありがとうございます(*^_^*)

 

今日は、広島への原爆投下から76年が経過した年です。

先人が身を賭して守ろうとしてくれた事に感謝をしながら、

これからも皆さんの笑顔の時間作りをサポートさせて頂きたいと思います。

 

 

 

幸望庵のお庭には、暑い夏を彩る【サルスベリ】が咲いています。

綺麗なピンク色で夏空に映えますね~✨

 

 

 

今日も、笑顔いっぱいの皆さんが幸望庵にご来庵下さいました\(^o^)/

 

お部屋に入るなり、明るく元気いっぱいに挨拶して下さる皆さんで幸せムードいっぱいの朝を迎えております(*^_^*)

 

 

今日も宜しくねぇ~手 (パー)

皆さん、手を振りながら元気に挨拶をして下さいます🥰

 

ちょっぴり照れながらもスタッフに手を振り挨拶をして下さるお父さん・・・

いつも控えめで、照れ屋さん&お茶目なお父さんです冷や汗 (顔)

 

お暑い中のご来庵・・・皆さん  どうもありがとうございます(*^_^*)

 

朝から気温が上昇し、既に32℃冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗) 

熱いねぇ~~たらーっ (汗)という言葉があいさつ代わりにもなっている今日この頃・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

幸望庵の中では、皆さんが快適にお過ごし頂ける様に空調管理して居ります(^_-)

ご安心くださいね。

本日もコロナ感染症対策に加え、熱中症対策をしっかりと行いながら笑顔の一日スタートです(^_-)

 

カミチャンによる朝会が始まりました。

皆さん、毎度ご傾聴下さいましてありがとうございます。

 

 

 

父や母達の優しい眼差しを受けながら、朝会が和やかに進められています。

 

 

 

幸望訓の唱和の際にも、身体を傾けご傾聴下さる皆さんほっとした顔耳ぴかぴか (新しい)

本日も、良心・熱心・真心を念頭に置きながら、

皆さんと楽しい一日を過ごして行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

月初めは、皆さんの体力測定&体重測定です。

握力は、腕を自然に下げた状態で計測します。

 

 

握力測定は、体力の把握と転倒の危険性をチェックするのに必要な検査方法だそうです。

立位にて握力計をギューッと握り、力いっぱいの結果を出そうと頑張る母でした冷や汗 (顔)

 

 

間違いなくちゃんと記録してよね!

母の厳しいチェックが入ります冷や汗 (顔)

 

 

 

握力値によって体力や歩行の能力、転倒の危険性などを把握するのにも測定が必要なんですよ。

毎月、欠かさずチェックを行っております。

 

 

毎月の測定に合わせ、父や母との対話も大切にする看護師クミちゃん(^^♪

皆さんの幸望庵での健康管理は、安心してお任せくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

~昼休みの風景~

 

 

お昼休みには、率先して食器拭きや洗濯物干し等を行って下さる母達です。

仲間と会話を楽しまれながら和やかにお手伝いをして下さっています。

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

    

父から呼ばれ、行ってみると・・・

次の歌謡ショーに向けてオーナーへのリクエスト曲を考えたというお父さん。

 

夢に見るほど、大好きなオーナー目がハート (顔) 大好きな歌目がハート (顔)

リクエストを考える時間も幸せいっぱいの父です。

見ている私たちも幸せ気分を分けて頂いています(*^_^*)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

午後は、来週行なわれる夏祭りの準備を行いますdouble exclamation

今日は、夏祭りの時にお部屋に飾る装飾品を皆さんで製作しますよ~~\(^o^)/

スタッフの説明を真剣に聞きながら取り組む皆さん。

 

 

 

 

 

 

どれどれ・・・

この次はどうすればいいんだっけか!?

母も、お隣さんに聞きながら真剣に取り組まれています。

 

 

『切れたよ~美容院 (鋏)

切って下さった折り紙を広げ、スタッフに見せて下さるお母さん。

 

折り紙を折って、輪になる部分をハサミでカット✂ ✂ ✂

綺麗に等間隔にカットされていました手 (チョキ)

 

 

 

 

 

色画用紙を折って、幸望庵の文字を筆ペンで書き入れて下さっているお母さん。

とっても達筆な母の筆使いですぴかぴか (新しい)

字は人柄を表すと言いますからねほっとした顔と言うと照れてしまった母でした冷や汗 (顔)

 

 

折り紙を折ったり、切ったり、糊付けしたり・・・

夢中になって取り組まれ、夏祭りに向けて着々と準備が進められています。

 

 

お隣さん同士、工程を確認し合いながら仲良く製作されています。

皆さんが取り組まれているのは、おりがみ提灯です。

沢山作って、夏祭りを盛り上げましょう~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

   

 

 

   

 

皆さんで協力しながら沢山の提灯が出来ました\(^o^)/

仲間と一緒にイベントを盛り立てていくのも楽しいですよね♪

夏祭りは、来週月曜日を予定しております。

皆さんが楽しめる企画をスタッフ一同で考えお待ちしておりますので、楽しみにしていて下さいね(^_-)-💛

 

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY🎉~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日は、昨日8月5日にお誕生日を迎えられましたお父さんのバースディをお祝いさせて頂きましたバースデー

和やかムードで、皆さんでお祝いしましたるんるん (音符)

ハッピーバースディ~~🎉ぴかぴか (新しい)

 

感涙される父( ;∀;)

 

  

幸望庵のムードメーカーでもあるお父さん・・・ いつも明るく素敵な笑顔のお父さん。

知識豊富で皆さんからの信頼も厚いんですよ。

いつもありがとうございます(*^_^*)

これからも、笑顔いっぱいに楽しい時間を過ごされながら、幸望庵を一緒に盛り立てて行って下さいね(^_-)-☆

 

  

お父さんのバースディを幸望庵をご利用の皆さんと一緒にお祝い出来た事をとっても嬉しく思います。

父にも想いを汲み取って頂けた感激の涙だと思っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

幸望庵では、ご利用者様一人一人に真心を感じて頂けるおもてなしを目指しています。

笑顔溢れる幸望庵・楽しく充実感や達成感を味わって頂ける幸望庵・皆さんお一人お一人がその人らしさを発揮出来る幸望庵等々を目指して、

スタッフ一同常に最善を尽くし皆さんのサポートをさせて頂いて居ります。

 

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る