行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.07.26

応援してます!行田の地から٩( ”ω” )و


こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵です。

オリンピック開幕しましたね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

開会式では、夜空に浮かぶエンブレムが球体に変わり地球になる所を沢山のドローンで形作られ、圧巻でとっても幻想的でしたね✨

聖火を繋ぐ長嶋氏・・・愛弟子の松井氏に支えられ、代わりにトーチを持った盟友の王氏・・・球界のレジェンドのお三方が共に歩みを進めて行く姿

は観衆はいなくとも、感動的で大興奮でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

昨日の競技では、日本人選手が大いに健闘されメダルを6個も獲得するという素晴らしい功績🥇

お家芸ともいえる柔道では、阿部兄弟の同日金メダル獲得に日本中が湧きましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

開幕早々メダルラッシュ♪ この先も期待が高まりますね!

暑い夏は始まったばかりですdouble exclamation

皆さんで、日本選手団を応援して行きましょうねハートたち (複数ハート)

 

 ガンバレニッポンdouble exclamation

         

幸望庵のお庭には、数々のバラが植えられています。

聖火という名のバラも植えれており、綺麗に花開いています。

「聖火」は東京オリンピックにちなんで作出されたバラです🌹

1964年に開催された東京オリンピックにちなみ1966年に発表されたバラです。

開花が進むにつれ、花全体が紅色に覆われるように変化するんです。

まるで聖火台にともった炎🔥

オリンピック開催期間中、綺麗に咲き続けてくれることでしょう目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

 

 

     

 

      

 

  

今日は、新しい一週間の始まりですね(^_-)-☆

来庵されたら、洗面所に直行し手洗い・うがい・手指の消毒をしっかりと行います。

今週も、日々コロナウィルス対策を万全に楽しい毎日を過ごしましょうね(^O^)/

 

 

 

朝会の合唱では、オリンピックに因んだ合唱曲を選曲させて頂き、みなさんで歌いました(*^_^*)

 

 

      

 

       

 

 

今日の昼食には、熊谷の采帆久亭さんのテイクアウトランチをオーダーしてあります。。。

汁物を、冷や汁に冷や麦で頂こうと、お母さん達にお手伝いして頂きました。

きゅうりをスライスしたり、胡麻を擂って頂いたり、ミョウガやシソを刻んで頂いたりとお母さん達は大活躍乙女座手 (チョキ)

どうもありがとうございました(*^_^*)

キッチンからは、美味しそうな香りが漂って来ています。

夏ならではの美味しい香りのような気がしますひらめき

 

 

何やら皆さんでお外を眺めています目ぴかぴか (新しい)  目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

「綺麗だね!」

「ホントだぁ~~ぴかぴか (新しい)

 

「でぇ~~綺麗になってるなぁ~~」

皆さん、綺麗になったお庭を眺め穏やかに過ごされています。

 

土曜日に、庭師さんが芝刈りと除草作業に来てくれたお陰なんですよ。

感謝ですdouble exclamation

 

     

綺麗に整えられたお庭を眺め、心癒される皆さんです。。。

幸望庵のお庭は、いつも皆さんに安らぎを与えてくれます。

いつも、綺麗に管理して下さいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

采帆久亭さんからの美味しいランチが届きました~~\(^o^)/

         

熊谷市に店舗を構える采帆久亭は埼北水産の直営店です。

市場から直送される新鮮食材を使って調理されていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

わぁ~美味しそう目がハート (顔)

 

そして、こちらは母達が作って下さった冷や汁です。

夏と言ったら冷や汁ですね~~~!

美味しい郷土料理の一つで夏の大定番ですね指でOK

暑い夏にピッタリ! 美味しく出来上がっていますよ~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

   

食事の前にもしっかりと手指の消毒を行い、さぁ いただきま~~すうまい! (顔) うまい! (顔) うまい! (顔)

 

  

 

 

 

       

蓋を合開けたらまるで宝石箱のように色とりどりのお寿司やおかずが詰められており、どれから食べようか迷っちゃう~~わーい (嬉しい顔)

何を食べようか迷ってしまって、思わず迷い箸をしてしまってる母も居らっしゃいました冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

      

 

         

   

 

      

 

     

大きな具材を頬張り、大満足の食事の時間を過ごされるお母さん(*^_^*)

美味しい昼食を堪能され、充実の時を過ごされる皆さん。。。

美味しいものを、素敵な仲間と素敵な幸望庵のこの場所で召し上がり心の中から元気になった皆さんです目がハート (顔)手 (チョキ)

 

 

午後は、みなさんでオリンピックを観戦したいと思います。

   

手作りの日の丸応援旗を手に、ガンバレニッポン!

 

    

柔道 準々決勝に大野正平選手✨

皆さんの応援する目の前で勝ちました手 (チョキ)

 

    

 

 

   

きっと声援が届いたんだわ。。。

勝って良かったわね!

メダルに向け、駒を進めることが出来ましたね\(^o^)/

メダル獲得が楽しみですね(*^_^*)

 

    

皆さんが心を一つにしてオリンピック観戦し、声援を送りました。

食い入るようにテレビ画面を見入って真剣に応援していました。

まだまだ始まったばかりの東京オリンピック!

応援しながらも、選手陣には沢山の元気と勇気と感動を頂きましたねぴかぴか (新しい)

これからも愛の幸望庵の父や母と共に、日本選手団に熱い声援を送って行きたいと思います!

 

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

  ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る