愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田

スタッフ日記

2021年05月15日

白熱の投球🥎

拍手する

 皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵ですハート

緑の木々を抜けると、昭和の温もりたっぷりで懐かしさを感じる庵が見えて来ますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

緑いっぱいの柔らかい空気に包まれて、皆さんが笑顔で集う【愛の幸望庵】

145年の記憶を持つ、素敵な家屋で今日も楽しい一日を過ごしましょうね(^_-)

 

 

連日 皆さんの目を楽しませ、沢山の癒しをくれる薔薇の花々や美しい緑・・・

植物の恵みにたくさんの幸せを貰っています(*^-^*)

美しい植物からエネルギーを貰って、今日も皆さんイキイキ笑顔です目がハート (顔)

 

 

テーブルの上の薔薇の香りを嗅ぎながら、

バラの香りにはストレスを癒し気持ちを前向きにしてくれる作用があるとの事!

女性ホルモンを増やし、美肌効果も期待出来る事が実証されています。

香りが鼻の奥の嗅覚細胞に到達すると、その信号が大脳辺縁系に届き、快い気持ちにダイレクトに反映されます。

母は、癒しのひと時を満喫中目がハート (顔)

皆さんも是非【ローズガーデン愛の幸望庵】へお出掛け下さい♪

ここなら、密にならずに薔薇を楽しむ事が出来ますよ(*^^)v

 

庵の中には、皆さんで製作した作品の数々が飾られています。

 

 

工夫を凝らした作品で、皆さん一人一人の思いが詰まった素敵な作品です。

仲間との充実の時を過ごしながら、完成した作品はどれも見応えありますね!

 

協同製作の他、個々の作品作りも多数行っております。

是非、日々のブログにて制作風景や、レクリエーションなどの様子をご覧になって下さいね(^_-)-☆

 

 

農家の家屋を活かした建物で、見上げると太くて立派な梁!

柱と同様、建物を全体を支え皆さんがお過ごしになる【愛の幸望庵】家屋を守ってくれています。

 

  

素敵な建物で、素敵な仲間と素敵な笑顔の中、ご利用様一人一人に穏やかで優しい時間をお過ごし頂いて居ります。

 

 

 

今日は、皆さんでストラックアウトを楽しみたいと思います野球 野球 野球

的は、🔴  🔺  🔲  の三つです!

さぁ、頑張って行きましょう野球雷

 

 

 

 

皆さん、力いっぱいボールを的を目掛けて投げています野球ー (長音記号1)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

狙いを定めて~目ぴかぴか (新しい)

狙った所に投げるには頭も使いますし、投げる事も筋肉が必要ですので、頭も身体もイキイキとしますね手 (チョキ)野球

 

ギャラリーも皆さんの投げたボールが的に入るよう見守って下さっています。

 

 

やったぁ~~\(^o^)/

入ったぁ~~\(^o^)/

 

 

一人一人が投げ終えた後には、ボール一つ一つをしっかりと消毒します。

 

 

 

 

アンダースローの投球も最速ダッシュ (走り出すさま)

的に向かって伸びる様にボールを投げる父double exclamation

『良いぞぉ~~!』

『頑張れ~!』

ギャラリーの応援する声も響き渡ります。

 

イエ~イ手 (チョキ)

入ったよ~~\(^o^)/

 

 

母のフォームもなかなかカッコ良かったですよ~~指でOK

 

果たして何点を得点したのでしょうか!?

 

 

 

仲間の投球を応援したり、投げた球の行方を目で追いながら見守り・・・・

楽しく盛り上がりのひと時を過ごされた皆さん。。。

 

 

 

 

健闘の結果、本日の優勝者が決定しました👏👏👏👏👏ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

どなたも、白熱の投手戦を繰り広げて下さいました!

ストラックアウト野球楽しかったですね(^_-)-☆

 

スタッフ一同、常に【良心】【熱心】【真心】の心を胸に皆さんと楽しい時間創りのお手伝いをさせて頂いて居ります。

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

また来週~~手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

【番外編】

ご利用者様宅で飾られていました【カーネーション】です。

先日、オーナーに頂きましたものを花瓶に挿し飾って下さっていました。

少し前に、寄せ植えで使いました白妙菊を一緒に挿しオシャレなアクセントになっていますね指でOK 

 

 

  ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る