愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 大好評💖上ちゃんの紙芝居!!

スタッフ日記

2021年05月13日

大好評💖上ちゃんの紙芝居!!

拍手する

皆さんこんにちは手 (パー)

今日はあいにくのお天気となってしまいました雨

雨の幸望庵も風情がっていいですねウィンク

玄関先には綺麗に咲き誇る薔薇の花が皆さんをお出迎えハートたち (複数ハート)

母が丹精込めて育てたイチゴを持って来て下さいました🍓

早速食べ頃になったイチゴを一ついただいたところ。。。

甘酸っぱくてとても美味しい~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

本日もご来庵ありがとうございますdouble exclamation

今日もしっかり手洗い、うがいから。。。

皆さん正しい手洗いをしていますか?

こちらの母をご覧下さい目

まず流水で手を洗います手 (パー)

石鹸をつけてしっかり泡立てます。

手のひら、手の甲をこすり、指の間は両手を組むように

して洗います。

指先、爪の間、手首と洗ったら流水で充分に洗い流しますexclamation

水分をしっかり拭き取ったら手指消毒ダッシュ (走り出すさま)

完璧ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ウィルスから守る為に正しい習慣を身につけましょうexclamation

うがいも同様です。

ウィルスは空気中に紛れていて気付かないうちに吸い込ん

でしまっている事も。。。

愛の幸望庵では紅茶うがいでウィルスを撃退ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

また換気はもちろんですが、テーブルや手すり、シルバーカー等。。。

定期的に消毒を励行しています。

一日も早い収束を願い、これからもコロナ感染予防に

努めていきたいと思いますdouble exclamation

 

今日はリクエストにお応えして上ちゃんの紙芝居第3弾double exclamation

『とっても楽しかったよ』、『またお話聞きたいなぁ』と大好評目がハート (顔)

今日はどんなお話を聞かせてくれるのかな?

最初のお話は。。。

・まんじゅうこわい

古典落語の演目の一つだそですほっとした顔

真剣に聴き入る父、母耳

男に騙された事に気付く仲間達の話に苦笑い冷や汗 (顔)

・こんやのおかず

ある夜のこと、世にも不思議な出来事が起こりますexclamation

『おれはぜったい煮くずれしない』と自慢する豆腐が

いました。それを見ていたこんにゃくが異議を唱えて

とうとう1対1の勝負がはじまりますー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

 

何と今夜のおかず【白和え】が一品完成ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

テンポのある掛け合いと予想外の展開に驚きの顔ふらふら

・愛染かつら

【花も嵐も~踏み越えて~】でお馴染み、昭和の大ヒット映画TV

津村病院の御曹司と看護師の2人の恋の行方は。。。exclamation and question

懐かしいお話に写真を撮るのも忘れ聞き入ってしまいました冷や汗 (顔)

・みいちゃんの数え歌、遊び唄

一番はじめは。。。るんるん (音符)

皆さんもみいちゃん達と一緒に歌いましょうねウィンク手 (チョキ)

ずいずいずっころばし。。。るんるん (音符)

お茶碗割ったのは誰でしょう?

今日も大好評の上ちゃんの紙芝居でしたハートたち (複数ハート)

本当に楽しかったですねわーい (嬉しい顔)

次回もお楽しみに。。。黒ハート

また明日~手 (パー)


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る