愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > ピクニック気分を満喫🎶

スタッフ日記

2021年05月04日

ピクニック気分を満喫🎶

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#)  

本日も 愛の幸望庵ブログをご覧下さいましてありがとうございます。

今日は、【みどりの日】ですね!

 

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」事を目的とした国民の祝日ですね。

 

幸望庵の皆さんは、日頃から自然豊かで恵まれた環境の中お過ごし頂いて居ります。

皆さんからは、『贅沢だねぇ~~!」  「ありがたいねぇ~!」 こんないい所他に中々ないよ」・・・等々 沢山の感謝の言葉を頂いております。

そんな豊かな心を持った父や母が、笑顔でお過ごし頂いて居ります【愛の幸望庵】です。

 

本日も、ブログを通し皆さんの様子をお届けしたいと思いますリボン

 

今日は、みどりの日に相応しく良く晴れた五月晴れです晴れ

自然豊かな幸望庵のお庭を満喫して頂こうと、今日はお庭でピクニック気分を味わって頂こうと立案しました!

皆さんをお迎え前に、お庭にテント設営中のスタッフです!

 

すべてはご利用者様の喜ぶ笑顔の為に・・・😊

テントは、スタッフ かみちゃんがご自宅から持って来てくれました(*^^)v

💺椅子もセッティングし、皆さんをお迎えする準備万端です(^_-)指でOK

 

 

玄関先のバラの開花を楽しむ母達・・・目をキラキラと輝かせ魅入ってました目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日は、新しいお仲間をご紹介したいと思います(#^.^#)

笑顔の素敵なお母さん(#^.^#)

これから、幸望庵で楽しいお時間を過ごしましょうね💖

 

母達からも自己紹介。。。

幸望庵のご利用者様は、皆さん心穏やかで優しい方ばかりですよ(*^_^*)

 

 

 

 

【ぼけたらあかん】は故 松下幸之助さんのお言葉です。

毎日、この【ぼけたらあかん】の文字を目で追い、声に出してしっかりと唱和されています。

 

初参加の母も、しっかりと読む事が出来ていました指でOK

 

歌謡体操では、流れるメロディに合わせて身体を動かす皆さん。

歌を口遊みながら体操されている母もおり、軽やかに身体を動かし参加されていらっしゃいます走る人走る人  走る人走る人  走る人走る人

 

 

 

 

調理スタイルに身を包んだ母の登場~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

キッチンで、スタッフのお手伝いをする母の姿ですひらめき

今日の昼食は、お庭でピクニック気分でお弁当を召し上がって頂こうと準備中🎶

 

母の🍙を握る手際が良い事にビックリ😲

流石は、調理師免許所有の母ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 

ホールでは、季節の暦の色塗り中アート

お母さんは、《つばめとアヤメ》の下絵を選ばれ丁寧に塗られていました。

 

「塗り絵なんて久し振りだわ」とスタッフと会話されていました。

お母さん、中々上手に塗れていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

色鉛筆を手に、時間が忘れるほどに集中されていました。

集中して取り組む事で脳が活性化され、取り組み後は何だかスッキリぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

塗り絵には、ストレス解消効果もあるそうですよひらめき

 

本日完成の【季節の暦】 

それぞれ素敵に塗り上げられましたね♪

 

 

縁側では、楽しく筋力アップに励み中グッド (上向き矢印)

ボールを使った取り組みは、皆さんに好評の様でするんるん (音符)

本日も、ボールを上手く操りながら仲間と楽しく参加されていました。

 

 

 

 

キッチンでは、お弁当が最終段階に突入したようです。

次々に美味しそうなおかずが詰められ、🍱彩り弁当が完成したようで~~す\(^o^)/

 

わぁ~~~(^^♪

おいしそう~~目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔) 

 

 

お庭に運んでセッティング

早速皆さんにお配りし、ピクニック気分で

【いただきま~すうまい! (顔) うまい! (顔) うまい! (顔)

 

 

行楽弁当の定番と言ったら、から揚げ・ウインナー・たまご焼きですよね~~(*´∇`*)

母達の会話が聞こえて来ましたよ~~耳

 

今回行楽弁当の定番が詰められていますよ~~ウィンク

「懐かしいね、昔家族でお弁当囲んで食べたわね~」

「外で食べるのもたまには良いわね~」

仲間と、会話を弾ませ楽しい昼食となりました🍱

 

お弁当を外で食べるなんて久し振りだよ\(^o^)/

お天気も良くって気持ちが良いねぇ~~\(^o^)/

 

五月の晴天に、抜けるそよ風も頬に心地よく・・・

素敵な仲間と過ごす、幸望庵でのお庭でのひと時は何とも言えぬ最高グッド (上向き矢印)のお時間となりました!

 

 

 

 

 

 

一旦お部屋に戻り、一休憩をしたのち・・・午後は、再び幸望庵のお庭に出て竹林に生えるタケノコ掘りを楽しまれました。

あったよ~\(^o^)/

タケノコを発見して喜ぶ母

地面から少しだけ顔を出すタケノコ。  見つけた時はやっぱり嬉しいですよね~~ほっとした顔

 

 

採った竹の子の皮を、皆さんで剝いて下さいました。

ありがとうございます。

 

剥いて下さったタケノコは、早速茹でてアク抜きしたいと思います。

タケノコご飯!? 煮物!?  タケノコ料理を楽しみにしていて下さいね~~(^_-)-☆

 

 

竹林脇のローズガーデンに足を運ぶ母達・・・

綺麗なバラ🌹 🌹 🌹の開花に見惚れてウットリ目がハート (顔)

「まぁ~~綺麗ね~~✨」

 

 

 

ぷりっぷりに膨らんだ蕾も沢山です目がハート (顔)

シーズンはまだまだこれからです。

満開のバラを楽しみにしていて下さいね~~ウィンク

 

 

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

薔薇の開花が楽しみな今日この頃ですが、日々ご利用者様がどんな笑顔を見せて下さるのか毎日スタッフの楽しみでもあります目がハート (顔)

これからも、皆さんの嬉しい・楽しい・美味しいetc・・・

皆さんの笑顔の時間創りのお手伝いが出来るよう、スタッフ一同努力精進して行きます。

宜しくお願いします。

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る