行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.04.23

豪華絢爛✨ 素敵な作品の数々✨


皆さん こんにちは(#^.^#) 愛の幸望庵ですウィンクハートたち (複数ハート)

幸望庵のお庭の片隅に、ジャーマンアイリスが咲き始めました。

爽やかな風に揺れる花びらが、初夏の柔らかい日差しに溶け込んでいました。

 

来庵された母達も、手洗いの順番を待つ為の入場制限中に、綺麗なお庭を眺めて心穏やかなひと時を過ごされています。

頬に当たる心地良い風を感じながら、仲間と笑顔のひと時ですクローバー

 

 

お部屋の中でも、手洗い・うがいを終えた母達が朝会前のひと時を笑顔いっぱいに過ごされています。

 

 

毎朝のルーティーン♪

活気あふれる朝会がスタートしました~\(^o^)/

 

背筋を伸ばして、【ぼけたらあかん】の唱和!

声に出して読む事により、脳活性効果が得られます。

一字一字書かれている言葉を嚙みしめながら唱和されている父や母です。

 

合唱では、【バラが咲いた】を熱唱されました。

誰もが聴いたことのある、そして歌ったことのある、歌いたくなる歌の一曲ですよね!?

 

 

皆さん、リズムを取りながら歌ったり、身体を揺らしながら歌って居られる方もいましたカラオケー (長音記号1)るんるん (音符)

 

『バラが咲いた~ バラが咲いた~真っ赤なバラが~🌹🎶~』

幸望庵のお庭にも、先日真っ赤なバラが咲きました✨

 

そして、今朝 採れたての幸望庵のバラ🌹

【マチルダ】✨✨

これから、バラのシーズンを迎える幸望庵のお庭・・・

楽しみにしていて下さいね~~目がハート (顔)指でOK

 

 

 

花咲く季節はいつも以上にウキウキ・ワクワクグッド (上向き矢印)

体操でも、軽やかに楽しく身体を動かす事が出来ました。

 

流れる曲に合わせて、楽しく身体を動かし体操に取り組まれていました走る人 走る人 走る人

 

朝会のプログラムを楽しく取り組み、今日も笑顔いっぱいの一日がスタートで~~す

  \(^o^)/ \(^o^)/  \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

幸望庵で毎日 提供させて頂いて居ります豆乳バナナです。

🍌   🍌    🍌

皆さんに大好評ですハートたち (複数ハート)   甘くてとても美味しいんですよ(*^_^*)

 

幸せホルモンをたっぷり摂る事の出来る【豆乳バナナ】

幸せホルモンのカギを握るのはセレトニンです。

セレトニンは、心のバランスを整えてくれる脳内物質の一つです。

幸望庵では、豆乳バナナを毎日提供させて頂いて居りますので、皆さんポジティブで元気いっぱい、そして皆さんイキイキとしていらっしゃいます。

アンチエイジング効果もバッチリですね👌

 

 

 

今日のレクリエーションは、【フラワーアレンジメント】です🌼

色とりどりに沢山のお花をご用意させて頂きました(^_-)

 

先ずは お花を入れるフラワーベースを各々カスタマイズしていきます。

 

使っているのは牛乳パックですが、皆さん自分だけのオリジナルフラワーベースが出来ました。

こちらに、お花をアレンジしていきますよ~🎶

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントの完成で~す\(^o^)/

皆さん、それぞれ自慢の逸品に仕上がりましたねるんるん (音符)

どなたもセンス光る素敵なアレンジですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

豪華絢爛・・・(*´▽`*)

どのアレンジも素敵ですね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして、アレンジと共に皆さんの輝く笑顔も本当に素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

フラワーアレンジメントには、沢山のセラピー効果が期待出来ます。

花の彩り(視覚)、よい香り(嗅覚)、花びらのやわらかさ(触覚)が、心地のよい刺激となります。アレンジメント作品をつくることは、五感を刺激する事に繋がり、ほどよい五感への刺激になりますね。

皆さんの表情がとっても豊かだったのが印象的でした。

楽しく、穏やかで癒しの時間を過ごされました。

 

本日も素敵なお時間の一日をありがとうございました(*^_^*)

 

  🌹 愛の幸望庵でした 🌹


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る