行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.03.25

スゴロクゲーム🎲🎲 楽しかったで~~す(*^^)v


ブログをご覧の皆さん、こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵ですハートたち (複数ハート)

本日も、ご利用者様の素敵な笑顔をお届けしたいと思います。

どうぞブログを通して、皆さんの様子をご覧下さいね(^_-)-☆

 

来庵後は、手洗い・うがい・手指の消毒!

毎朝のルーティーンに抜かりない皆さんです指でOK

ハンドソープを泡立てて、手の平・手の甲・両手両指しっかりと洗います。

 

手首も確り洗います。

 

 

うがいは、紅茶うがいを継続中ですよ~~湯のみ

 

爪の間の細かい部分もきちんと泡立てて洗います。

 

洗面所は、一人毎に消毒を行い対策しています。

 

飛沫感染を防ぐ為のガードを設置し、感染症対策に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前は、レストランクッキングタイム⏱

先ずは、調理の前に確りと手洗いを行います。

 

 

調理台に使うテーブルも次亜塩素酸水を使って消毒を行います。

 

身支度を整えましたら、手指の消毒を行います。

 

さぁ始めるぞ~手 (パー)

意欲満々の母のポーズです(ノ´∀`*) 

 

早速 食材のカットを始めて行きましょう~!

ネギのカット🔪を行う母。

 

 

ネギの風味が辺り一帯に広がっています。

白い部分、青い部分、余すことなくカットします。

 

沢山のネギを、皆さんで手分けしてカットしています🔪

山のようなネギの量あせあせ (飛び散る汗) 今日は、沢山の長ねぎを使って牛すき煮を作ります🍲

 

牛肉も、食べやすい大きさにカットです🔪

 

カットしたネギと牛肉を煮込み、最後にお豆腐をちぎり入れま~す。

味が染みるまで弱火でじっくりと煮込んでいきますよ~♪

 

 

こちらでは、ポテトサラダ作りに取り組まれています🥕

 

蒸かしたジャガイモの皮むきです。

「もう新じゃがが出てるんだね~~」

「美味しそぉ~~目がハート (顔)つまみ食いしたくなっちゃうわ」

会話を楽しみながら、楽しく調理に取り組まれています。

 

また、協力し合いながら作り上げて行く事で一体感も生まれる調理工程・・・

お家では、中々調理の機会もないようですが、ここに来ると色々なメニューが作れたりして楽しいわと毎回調理レクは大好評です(^^♪

 

 

 

昔は、調理人をしていたという母・・・・

腕前は当時のまま、素晴らしい手ほどきですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

上手に焼き上げるのは、なかなか難しい卵焼きですが、母の腕にかかったらさすがはプロのような手さばきで綺麗にふんわりと仕上げて下さいました目がハート (顔)

糖分が加わると、硬くなりやすくなるのでフンワリ焼き上げる母の卵焼き素晴らしいです。

お味は絶品間違いなしdouble exclamation

 

切り分けて、人数分のお皿に盛りつけて下さいました。

 

 

美味しそ~な手作りランチが完成しました~~\(^o^)/

レストラン牛すき煮

レストランポテトサラダ

レストラン卵焼き

レストラン具沢山味噌汁

レストランヨーグルト

 

 

皆さんの美味しい笑顔のお届けです(#^.^#)

 

 

美味しいはしあわせ目がハート (顔)

しあわせを感じると皆笑顔になりますね。

 

この笑顔は、美味しいを物語っていますね(^^♪

 

 

 

 

午後は、毎回大盛り上がりのスゴロクゲームを行いたいと思います٩( ”ω” )و

初めての方もいらっしゃいますので、先ずはルール説明から・・・

スタッフの説明を真剣に聞き入る皆さん耳

 

では、サイコロを両足に挟み ポ~ンとサイコロを足で振ってみましょう~足🎲足

 

「あなたの飛びっきりの笑顔を見せて下さい」のマス目が出ましたよ~~(^O^)

母の飛びっきりの笑顔を頂きました😊 😊

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

母のお題は、グーパーグーパー手 (グー) 手 (パー) 手 (グー) 手 (パー) 手 (グー) 手 (パー)

 

こちらは、足踏み👣 👣  1・2・1・2・

 

 

 

 

 

 

マス目には、様々なお題が書かれています。

仲間のお題も、皆さん一緒になって取り組まれて大盛り上がり\(^o^)/

お題に合わせて、楽しくスゴロクを進めて笑顔を交えながら仲間と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

スゴロクのゴール順に記念撮影📷ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

皆さん、双六ゲーム楽しかった~~\(^o^)/

と口々に笑顔いっぱいに仰っていました(#^.^#)

 

 

 

本日お誕生日の母のお祝いをさせて頂き、母も感無量の様子でした。

これからも、幸望庵で楽しい時間を過ごしましょうね目がハート (顔)

 

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る