行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.03.04

🌸枝垂桜🌸 豪華に沢山咲かせましょうね✨


皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

日差しの暖かさに春の兆しを感じられる一日でした晴れ

お天道様が出ているとありがたいですよねほっとした顔

只今 庵内は入場制限中危険・警告 (!)冷や汗 (顔)

来庵直後は、洗面所が混み合います。  蜜を避ける為人数を制限してご案内しております。

送迎車から降りると、今日は外のベンチで歓談しながらの順番待ちほっとした顔

『今日はわりかしあったかいねぇ~~』とポカポカの日差しを体感されていました。

 

今日は、朝の送迎にて

「見てみて~~ハートたち (複数ハート)ちょっと見て下さい」と母の声ほっとした顔

そこには先日幸望庵での手工芸にて完成した作品が飾られていました。

 

お雛様の折り紙作品と、ケースに入ったちりめんお雛様🎎

母のお気に入りの逸品に仲間入りしたようです目がハート (顔)

大事に飾って下さいまして嬉しく思いますグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ありがとうございます目がハート (顔)

 

 

そして、こちらはバースディに贈らせて頂きました母のお花ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

綺麗な花を咲かせ、蕾も沢山あります(*^_^*)

差し上げた時以上に大きくなり、丁寧で大事に育てて頂きました事がわかりますね。

ありがとうございます目がハート (顔)

 

 

今日も、しっかり感染症対策を行なってから愛の幸望庵の楽しい一日をスタートですダッシュ (走り出すさま)

 

うがいは、【紅茶うがい】を継続中湯のみ

紅茶に含まれるテアフラビンという紅茶ポリフェノールが、ウイルスを短時間に無力化するそうですよ~指でOK

 

  

 

 

 

手洗い・うがいを済ませた母達は洗濯物を自ら進んで畳んで下さいます。

いつもありがとうございます黒ハート

 

 

難しいエプロンや割烹着も丁寧に綺麗に畳んで下さいました。

ありがとうございます!  感謝です。

 

朝のバイタルチェックでは、検温、血圧測定の他、パルスオキシメーターで血液中の酸素濃度も測定しています。

 

皆様に より安心してお過ごし頂ける様、ご利用者様のわずかな変化も逃さない様に毎日万全の健康チェックを行なっております。

 

 

適度な運動を行なう事で筋力の維持が出来ます。

朝会では、毎日歌謡体操を行い皆さんがハツラツと参加されています\(^o^)/

 

 

 

 

 

朝のセレモニーの後は、脳活性の為の脳トレーニングひらめき

 

 

三月の暦の塗り絵の続きを行うお母さん。

仕上がりまであともう少しです。

 

 

季節の暦の塗り絵は、皆さんに大人気です。

塗り絵を通して季節を感じられ、楽しく取り組む事が出来ますね🎶

 

 

桃の花が綺麗に塗り上がり、日にち部分の色塗りに取り組むお母さん。

 

こちらの母達は、パズルで脳活性!

 

ピースを手に取り、試行錯誤しながら取り組まれています。

 

 

一生懸命にパズルに取り組む母の周りには、暖かい声援と暖かい母達の眼差し目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

スタッフもお手伝いして、楽しく取り組まれていました。

「やったぁ~出来たわ~手 (チョキ)

こちらの母達は、完成したパズルを手に記念写真カメラぴかぴか (新しい)

 

 

塗り絵カレンダー完成の母達もご自分の完成作品を手にパシャリカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

皆さん、思い思いのカラーを使い素敵に塗り上がっていますねグッド (上向き矢印)

 

 

午後は、手工芸のお時間です。

しだれ桜を製作中の皆さんですが、日を重ねる毎に桜の花が沢山出来上がって行き、ワイヤーに一つ一つ捻じり止めて行っています。

花と花とを沢山繋げていき、滝のような立派な枝垂桜にしましょうね🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

濃いピンクや薄いピンク等・・・色のコントラストもとても綺麗です。

バランスを考えながら取り付けてお花に動きが出て来ましたね🌸

 

 

新聞紙を巻いて枝に見立てたものを作りました。

いよいよ枝に桜を取り付けていきますよ~~!

完成を楽しみに、更に春が待ち遠しくなりますね♪

 

本日も、沢山の笑顔の一日をありがとうございました(*^_^*)

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る