行田市、熊谷市、鴻巣市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.02.27

夢にぼたもち✨  PART2(*´▽`*)


皆さん こんにちは(#^.^#)

いつも幸望庵ブログをご覧下さいましてありがとうございます(*^_^*)

冬と春とを行ったり来たりしながら、少しずつ暖かい季節に近づいて行っていますね(^^♪

 

薔薇の木からは、小さな芽が沢山出て来ました\(^o^)/

薔薇の開花はまだまだ先ですが、綺麗な花の開花に思いを馳せてウキウキ気分になりますねグッド (上向き矢印)

 

そして、庭にはジュリアンのお花が可愛らしく咲き誇っていますひらめき

 

暦の上では春ですが、まだまだ安定した温かさの日々は先になりますね。

体調を崩されませんようご自愛くださいね。

 

  

本日も、この長閑で穏やかな光景の先に皆さんが笑顔で集う素敵な場所・・・

【愛の幸望庵】が所在しています。

今日も、利用者様同士 心通わせ笑顔いっぱいの楽しい一日が始まりますよ~~(^^♪

ブログを通して、皆さんの様子をご覧下さいね(^_-)-☆

 

  

今日もご来庵を楽しみにされ、元気で幸望庵に来れた事を喜び 手を合わせて感謝する母(*^_^*)

こちらこそ、そんな母に感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございますm(__)m

 

 

縁側から外を眺め、オーナーの来庵を待ちかねていた父や母達・・・

赤い車早く来ないかなぁ~~目がハート (顔)

赤い車が颯爽と現れ、中から我らがスターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

オーナーが降り立ちましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

  

日頃よりオーナーに焦がれている車大好きな父!

憧れのオーナーの車に試乗させて下さいました🚗ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

大喜びの父\(^o^)/🎶

ルンルン気分で【夢にぼたもち】と名台詞るんるん (音符)

夢にぼたもちとは、夢ではないかと思うような幸運が舞い込むことのたとえです。

オーナー大好きな父にとっては、まさに夢にぼたもちのような体験でしたねハートたち (複数ハート)

 

 

オーナーがお見えになったという事は~~~・・・黒ハート

そうです! 

今日は、皆さんが楽しみにされて居りましたオーナーの歌謡ショーです。。。

今か今かと待ち構えていた皆さん(*^-^*)

オーナーの登場に大歓声です目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日は、雛祭りも近いという事で女性歌手の歌を歌って頂けるそうですよ~カラオケぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

本日の第一曲目カラオケ

島倉千代子の【恋してるんだもん】

 

目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

キラキラした目で懐かしの名曲に耳を傾ける母耳ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

  

体を揺らしながら手拍子でリズムを取って、オーナーの歌に聞き入る母耳ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

  

 

 

伊東ゆかりの【小指の思い出】

秀子の【銀座カンカン娘】

銀座の歌詞の所を行田に変えて歌って下さいまして、皆さんもテンション🆙グッド (上向き矢印)

 

 

 高峰三枝子の【湖畔の宿】  

中曽根美紀の【川は流れる】

渡邉はま子の【蘇州夜曲】

藤圭子の【圭子の夢は夜ひらく】

金田たつえの【花街の母】

二葉百合子の【岸壁の母】

美空ひばりの【東京キッド】

 

 

歌好きの父は、女性歌手の曲も沢山知っています!

オーナーが次から次へと、な~んでも知ってる事に改めて驚いていますdouble exclamation

私達スタッフも、毎度驚きですdouble exclamation オーナーの頭の中には1000曲程が入っているそうですよ。まるでジュークボックスの様ですね冷や汗2 (顔)

常に、皆さんを楽しませようとの思いが伝わって来ます。

感謝です。

 

 

 

 

 

母達の熱い眼差しの先にはオーナーの姿・・・

素敵な歌唱力で皆さんを魅了します目がハート (顔)

 

 

曲ごとに歌手名や、年代なども詳しく説明して下さり、知識の豊富さにも感心させられますね~ぴかぴか (新しい)

 

 

  

 

 

 

 

 

織井茂子【君の名は】

村田英雄【無法松の一生】

大川栄策【さざんかの宿】

三橋美智也【古城】

後半戦は、リクエストにお応えして歌って下さいました\(^o^)/

 

 

  

迫力のあるオーナーの美声にウットリされながら、すっかりと聴き入る母達です目がハート (顔) 目がハート (顔) 

 

 

懐かしの歌の数々には、皆さんのそれぞれの思い出が蘇り、皆さん懐かしんで聞き入って居りました。。。

 

 

  

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

幸望庵の皆さんがオーナーの歌う歌を通し、沢山の素敵な感情を共有しながら素敵なひと時を過ごされました。

最後は、名残惜しそうな皆さんでしたが、恒例のお・や・く・そ・く揺れるハート

幸望庵で逢いましょう~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)(^^♪

と皆さんで歌いながら、約束を交わしました。

また次回を楽しみにしていて下さいね。

 

  楽しい時間はあっという間ですね・・・

本日も、そして今月も沢山の皆さんの素敵な笑顔が見られました事に感謝です。

  ありがとうございました(*^_^*)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。