愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 手工芸 楽しいな✌(‘ω’✌ )

スタッフ日記

2021年02月17日

手工芸 楽しいな✌(‘ω’✌ )

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#) 愛の幸望庵です(^o^)/

今日は、2月17日です!

【天使の囁きの日】だそうです耳ぴかぴか (新しい)

なんだか素敵な囁きが聞こえて来そうですね目がハート (顔)

 

 

幸望庵の中には、心温まるような素敵な作品が飾られています。

【相田みつお】さんをご存知でしょうか?

【相田みつお】さんは、今でも多くの方から親しまれている書の詩人です。

 

多くの皆さんの心に染み入るような優しくも心強いメッセージで、独特の筆回しにも親しみが湧きますね!

 

 

 

一言一言が胸に染み入り、人の優しさ・温かさを教えてくれるような心温まる作品の数々です。

 

どの作品も、心に響く良い言葉ですね・・・

愛の幸望庵の各お部屋に飾られていますので、是非 見つけて心和んで下さいね目がハート (顔)

 

 

 

今日は、利用者様から沢山のお花を頂きました\(^o^)/

赤や黄色にピンク・・・色とりどりでとっても綺麗✨

 

 

    

父が、各テーブルの上にも受け皿まで用意して飾って下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

花の名前は【ジュリアン】ですよ~~と、名前まで教え て下さいましたよ~~ウィンク

綺麗なお花を沢山ありがとうございました(#^.^#)

 

わぁ~~綺麗だね~~目がハート (顔)

お花大好きな母は、早速釘付けです目 目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

綺麗なお花に癒されうっとりの母です目がハート (顔) るんるん (音符)

 

 

おはようございま~す(^o^)/

スタッフ進行の朝会に、毎度ご傾聴下さいましてありがとうございます。

 

 

 

【ぼけたらあかん】では、今日も皆さんの唱和する声がお部屋に広がっています!

故松下幸之助さんの言葉をかみしめながら、一語一句しっかりと読んでいます。

 

 


     

 

 

 

 

 

 

 

歌謡体操も、懐かしの名曲で楽しく口遊みながら身体を動かし体操に取り組まれています。

 

 

朝のセレモニーを終えたら、脳トレや機能訓練に分かれそれぞれの取り組みに集中です!

 

 

様々な色を塗り分けながら、完成をイメージさせ丁寧に塗られています。

集中する事で、脳活性効果も

 

 

ポッカポカの縁側では、イキイキハツラツ身体を動かす父や母の姿走る人 走る人 走る人

 

 

 

 

   

くみちゃん指導の下、楽しく身体を動かしています。

仲間と楽しく取り組む事で、無理なく可動域も広がるようですね(^^♪

 

 

継続は力なり・・・

是非、継続して取り組んで行きましょうね!

 

 

午後は、手工芸に取り組みます。

今日は、お雛様作りの続きを行いますよ~!

三月の雛祭りまでには、完成させようと セッセセッセと集中して製作に取り組まれています。

 

 

 

 

細かい作業もなんのその・・・

指先を器用に使いながら、熱心に取り組まれている皆さん。。。

 

 

 

ミニ畳や、綺麗な和柄のお着物のパーツを使っておりますので、気分も華やかになりますね!  皆さん、真剣に取り組まれ完成のイメージを胸にワクワク気分で製作に取り組まれていました。

 

 

 

お父さんも中々器用に指先を使いこなしていましたよ~指でOK

 

 

 

楽しい時間はあっという間ですね冷や汗 (顔)

大好きな手工芸の時間となると尚の事あっという間に感じるお時間でしたねあせあせ (飛び散る汗)

大好きな作品作りで、キラキラに目を輝かせて充実のお時間を過ごされた皆さんです。

完成まであともう少し・・・楽しみですね(^^♪

 

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る