愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 寒波襲来するも、幸望庵は笑顔いっぱい暖かです(*^_^*)

スタッフ日記

2020年12月17日

寒波襲来するも、幸望庵は笑顔いっぱい暖かです(*^_^*)

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#) 愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

本日も、愛の幸望庵ブログをご覧下さいましてありがとうございます(*^_^*)

幸望庵入り口のモミジがとっても綺麗ですもみじぴかぴか (新しい) もみじぴかぴか (新しい) もみじぴかぴか (新しい)

 

 

そして、足元はまるで紅葉の絨毯・・・もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

この時期ならではの情緒ある風景に心癒されますね目がハート (顔)

 

この綺麗な紅葉を眺めながら、皆さんが笑顔でご来庵です車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

 

送迎車から降り、仲間と挨拶を交わして今日も和やかに一日がスタートですexclamation

今日も、仲間と楽しく笑顔の一日を過ごしましょうね(^_-)-揺れるハート

 

 

 

気を抜かずに毎日しっかり、手洗い・うがい・手指の消毒の励行です危険・警告 (!)

手洗いマスターの皆さんは、しっかり手の平、手の甲、手首、指の一本一本・・・隅々までしっかり洗浄、その両手に消毒を摺り込み、朝のルーティーンを行いました!

うがいは勿論、紅茶うがい指でOK

 

 

 

朝会前の寛ぎのひと時です。

温かいお茶をすすりながら湯のみ仲間と和やかにご歓談😊

手前に見えますのは、母が作って来て下さったと言う【お手玉】 器用ですね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

昔良くやったのよ~と盛り上がっていました。

 

こっそり動画撮影をさせて頂いていたつもりでしたが、母達はカメラを見つけピースサインほっとした顔手 (チョキ)

 

 

おはようございま~す(*^_^*)

本日の、日付けと曜日の確認! そして本日の気温の確認では・・・ナントdouble exclamationどんっ (衝撃)

本日は8℃と言う一桁台たらーっ (汗)たらーっ (汗)  最低気温もー4℃でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗) 寒いですね~~!

風邪を引かない様に気を付けて下さいね危険・警告 (!)

 

 

朝のセレモニーの後は、脳トレに取り組みますdouble exclamation

お母さんは、新たな塗り絵に取り組みスタートです。

まずは、全体像を把握してじっくりと下絵を眺めるお母さん。

 

こちらの母は、曼陀羅塗り絵!

 

季節の暦(柊と松ぼっくり)

 

季節の暦(ポインセチア)

 

季節のお花(プリムラ)

母の大好きなお花の塗り絵。

一度塗り始めたら凄い集中力に驚かされます。

 

皆さん、高い集中力で取り組まれて居りました。

脳トレは、続ける事が大事ですよ!

これからも、継続していきましょうね指でOK

 

 

幸望庵で、昔(ヤギ)を飼っていたころを知っている母・・・

ヤギの名前は、(さちこ)だったようです。

長閑な光景が目に浮かびますね・・・

 

笑う事で更に効果アップグッド (上向き矢印)

楽しく体操に取り組まれていました走る人 走る人 走る人

 

ポカポカの縁側では、日差したっぷりに浴びながら気持ち良く身体を動かす母達の姿!

 

仲間と楽しく取り組みながら、上下肢の筋力の維持向上グッド (上向き矢印)

運動も続ける事が大事ですね!

 

            

 

 

一日に数回、定期的に消毒を行っています。

皆さんが触れる所は、入念に行なっています。

 

 

 

幸望庵の入り口にある、モミジがあまりに綺麗だったので、数枚を皆さんのもとへと持ってきましたもみじ

わぁ~綺麗~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)   手に取り皆さんで眺めていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

午後は、手工芸のお時間です時計

愛の幸望庵は、手工芸の大好きな母達が多く、笑顔の皆さんが集います。

【趣味で過ごせる憩いの場】として、皆さんの楽しい時間をお手伝いします。

 

 

今日取り組まれているのは、クリスマスリースです。

先日よりスタートされた季節のリース作りです。

 

この時期は、例年クリスマスムード一色ですがコロナでお出かけ出来ずにいる近況に居りますので、手作りリースでクリスマス気分を楽しんじゃいましょう~~(^^♪

 

完成を楽しみに、熱心に手先を動かされる皆さんです。

 

 

 

 

 

 

  

一人一人が集中され取り組まれています。

手工芸の時間は、もはや皆さんの趣味の時間と化していますね!

気の合う素敵な仲間と手工芸作品を取り組む貴重な時間。。。

このお時間が、皆さんの毎日の素敵な1ページになって行きます目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

コロナ過で、様々な事を制限せざるを得ない近況の中ですが、幸望庵で過ごす毎日の中で楽しい事、充実感を得られる事、様々な素敵体験をしながら日々楽しいお時間を過ごされている皆さんです。

 

 

本日完成致しました母達のクリスマスリースで~すクリスマス クリスマス クリスマス

サンタクロース・ポインセチア・柊等

皆さんが一生懸命に手作りされた自慢の逸品ですね

 

 

是非、ご自宅で飾ってお楽しみ下さいねあっかんべーウィンクぴかぴか (新しい)

 

 

幸望庵ではこのように、皆さんの笑顔の毎日をブログやYouTube動画にて公開させて頂いております。いつもご覧頂きましてありがとうございます。宜しかったら、【いいね指でOK】をクリックして頂けましたら幸いです目がハート (顔)

 

本日も楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

 

 ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る