行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

20.11.10

本格ピザ窯で美味しぃ~ピザを堪能しました😋


皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今日も皆さんの笑顔が勢揃い(*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)

何だか今日も楽しい事が起こりそうな予感がしますね🎶

 

来庵後は、しっかり手洗い・うがいをしてから着席する皆さん。。。

ゴシゴシ アワアワ しっかりとハンドソープを泡立てて手洗いを行う皆さんです。

 

    

 

      

  手洗いマスターの皆さん・・・

毎日、そして一日に何度かの手洗いシーンでは上手な手洗い手順で、感染症対策をきちんと意識されて取り組まれています。

 

手洗いの列の最後尾に並び、お花のお水を変えて下さる優しい母。

花を愛でる母達が多い愛の幸望庵です目がハート (顔)

 

おはようございま~す\(^o^)/

今日の日付けと曜日、予定の確認です。

本日の予定を伝えると・・・母達から歓声が沸きました\(^o^)/ ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は、陽だまりの幸望庵へとお出掛けしますよ~~🎵

 

 

先日、陽だまりの幸望庵地内に【ピザ窯】が完成したと聞き早速皆さんでお邪魔する事に・・・

今日のランチは焼き立てピザが食べられますよ~~(^^♪

ベーコンやポテト等の具材をカットしたり、茹でたり楽しく下準備に取り掛かる皆さんです(*^_^*)

 

 

 

石窯に、サツマイモも入れて焼きたいと思います♪

楽しみにしていて下さいね~(^_-)-☆

 

お芋は、新聞紙に包んで濡らして更にアルミに包みます。

焼く前からもう~美味しそうウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

下準備も出来たら、車に乗り込みレッツゴー車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

 

     

陽だまりの幸望庵まで暫し車を走らせます。

車中では、車窓からの眺めを楽しまれながら、チョッピリ紅葉をしている景色を楽しまれていました。

 

 

陽だまりの幸望庵へと到着しましたら、想像以上の立派なピザ釜にビックリですどんっ (衝撃)

 

 

石窯職人と化した金子さんが、愛の幸望庵の皆さんが到着する二時間ほど前から窯を暖めて準備していて下さいました。

感謝です!

ピザ釜全体を暖めるのに、沢山の薪を燃やしてピザが焼ける温度にするまでに二時間ほどを要するそうです。

 

薪割りは大変な作業だったかと思いますあせあせ (飛び散る汗)

使わせて頂きありがとうございますm(__)m

 

準備して来たピザ生地に、ソースを塗り具材を乗せていきます。

 

窯の温度は350℃をさしています!

かなりの高温になるのですね~~冷や汗2 (顔)

 

トッピングが乗せ終わりましたら、いよいよ窯に投入ですどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)ぴかぴか (新しい)

ピザの脇には、アルミホイルに包まれたサツマイモ🍠

ん~~焼き上がりが楽しみですね🎶

 

 

 

  

準備を行い、ピザを焼いている間は暫し皆さんで楽しくご歓談(*’ω’*)

「何度来てもいい所だね~~」

「紅葉してるね・・・いい時に来たね~~」

「いい匂いがしてきたわね~~」・・・・・等々楽しい会話が聞こえて来ます。

 

 

陽だまりの幸望庵には、緑の芝生に真っ赤に色付いたモミジが素敵で、ひと際目目を引いていましたぴかぴか (新しい)

 

又、コキアも紅葉しており秋の風景を彩っていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

本当に、いつ来ても素敵な場所ですね😊

いつお邪魔しても、私たちを癒してくれる素敵な景色、またそれを作り出して下さっており管理されているオーナー、金子さんに感謝です。

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

お話を楽しむ間もなくあっという間に、美味しそう~~~なピザが焼き上がりましたよ~~\(^o^)/

と~っても美味しそうで良い香りが辺りに漂っています(*^。^*)

 

ピザカッターで切り分けて皆さんにお配りしました。

 

 

 

 

アッツアツの内にご賞味下さいな。

 

始めて食べるよ!  焼き立てのピザ!

アツアツで美味しいね~~目がハート (顔)

 

口々に美味しいぃ~~~~目がハート (顔)を連呼する皆さん!

 

 

あっという間にペロリあっかんべー

ピザは、窯に投入してから4・5分で焼き上がりますよ~~グッド (上向き矢印)

おかわりは沢山ありますからね~~ひらめき

 

早速、皆さんからのおかわりのリクエストがあっちからこっちからと聞こえて来ます耳

 

 

  

皆さんの美味しい笑顔がたくさ~ん(*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)

 

 

 

 

       

  

 

     

    

   

 

 

 

 

お芋もホックホクに美味しく焼き上がりましたよぉ~~\(^o^)/

    

アツアツの焼き芋を頬張るお母さん目がハート (顔)

甘くておいしぃ~~目がハート (顔)

辺りにも甘い匂いが漂っています♪

 

 

 

 

美味しいピザランチを堪能された後は、オーナーがサプライズ登場され皆さんのsmileが最高潮グッド (上向き矢印)

美味しいピザを頂いた上に、大好きなオーナーにお逢い出来たとあって皆さん大喜びでした。

 

至福のひと時を過ごされる皆さん・・・

皆さんのご要望に応え、記念撮影に応じて下さいました。

お忙しい所、ありがとうございました(#^.^#)

 

     

 

 

愛の幸望庵に戻り、11月お誕生日のお母さんのバースディをお祝いさせて頂きましたバースデー

いつまでもお元気で、幸望庵で楽しいお時間を過ごしましょうね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

本日は、素敵なロケーションで気の置けない仲間と美味しぃ~~本格ピザに舌鼓を打ち、秋の日の思い出に残る楽しい一日となりました(#^.^#)

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る