愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 秋を感じる素敵な作品の完成で~す\(^o^)/

スタッフ日記

2020年10月12日

秋を感じる素敵な作品の完成で~す\(^o^)/

拍手する

おはようござい~す(#^.^#)

笑顔の皆さんのご来庵です(*^-^*)

今週も、楽しい毎日を過ごしましょうね~~目がハート (顔)

 

 

玄関では、アマビエちゃんがお出迎えです目がハート (顔)

一日も早い、コロナウィルス終息を願う毎日です・・・

 

皆さんの召し上がる昼食時のお味噌汁づくりでは、【鉄玉】を投入(^^♪

この鉄玉の効果とは・・・exclamation and question

お湯に鉄が溶けだし、お手軽に鉄分が摂取できるのという優れもの指でOK

 

1Lのお湯で

沸騰時:0.042mg 3分後:0.050mg

10分後:0.069mg の、鉄分が溶出すとの事ですよ~!

しばらく沸騰させてからの方が

より多く鉄分が摂取出来るようです! 

たっぷり具材の美味し~いお味噌汁を皆さんに召し上がって頂きながら、鉄分まで摂れるとあって嬉しい相乗効果ですね(^^♪

 

 

来庵後ルーティーン・・・

手洗い・うがい・手指の消毒!

今日も、しっかりと取り組まれています。

手洗いを待つ皆さんも、順番を守って着席中!

カメラを向けると素敵な笑顔のお母さんカメラぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

一人ひとりが、感染予防の意識をしっかりともち、感染しないさせない取り組みを行っています。

 

 

 

 

 

 

手洗いを済ませると、洗濯物を率先して畳んで下さる皆さん!

感謝です。。。  いつもありがとうございます揺れるハート

 

 

 

  

おはようございま~す!

皆さんの元気な挨拶が、お部屋いっぱいに広がります。

 

幸望訓の唱和を行う際も、ひとりひとりが文字を目で追いながら大きな声でしっかりと読むことが出来ていました。

目で読み、声を出すという二つの事を行う事により、前頭葉が刺激され脳活性に繋がります。

 

 

歌謡体操では、懐かしの歌謡曲に合わせて楽しく身体を動かしました~\(^o^)/

 

   

 

 

朝のセレモニーの後は、楽しいレクリエーション🎶

今日は、折り紙を行いますよ~~\(^o^)/

秋の風情を感じられる、赤とんぼ・・・

落ち葉やキノコも一緒に折って、深まる秋を折り紙で表現しましょう😉

 

 

初めに真っ赤な折り紙で、赤とんぼを折ります。

 

 

 

三角に折って、折り目を付け折り目にそって🔺折ります。

もう一度両側を🔺折り、端っこを三角に折りかえし身体が出来ました~~ひらめき

 

まん丸お目目を付けて身体部分の完成です\(^o^)/

 

ねぇねえ・・・どの辺に目を付けたらいいのかしら!?

 

 

トンボが折れましたら、落ち葉やキノコも折りますよ~~(*’ω’*)

スタッフの説明を真剣に聞き、熱心に取り組む皆さんです!

 

 

 

羽根はどうやって折るの??

私にも教えて~(^_-)

仲良く折り紙製作に取り組まれています。

 

 

わぁ~~可愛いぃ~~目がハート (顔)

ご自分の折ったトンボを愛でるお母さん。

丁寧に折った作品は、愛着が湧きますよねハートたち (複数ハート)

 

キノコが折れましたら、目やお口を書き入れ更にキュートになりました目がハート (顔)

 

キノコのお顔をめぐって大爆笑のお母さんわーい (嬉しい顔) ウッシッシ (顔) わーい (嬉しい顔)

楽しくって笑い転げていました冷や汗 (顔)

 

本日の皆さんの完成作品をご覧下さ~い(#^^#)

    

 

 

秋を彩る素敵な作品が完成しました。

是非、ご自宅で飾って下さいね(^_-)-☆

 

今日は、一日を通して折り紙を行いました。

仲間と共に楽しい折り紙の時間時計

教えたり、教わったり・・・

笑顔溢れる温かいふれあいが所々で見られました。楽しく素敵な時を過ごされる皆さんの様子が伝わりましたでしょうか・・・!?

本日も、愛の幸望庵ブログをご覧頂きありがとうございました。

よろしければ是非 いいね指でOKのクリックお願いします(^_-)💖

 

  本日もありがとうございました(*^-^*)

 

   りんご りんご りんご愛の幸望庵でしたりんご りんご りんご

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る