行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

20.09.09

アロマ消臭ポット作り🎶素敵に出来ました\(^o^)/


皆さん、こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日9月9日は「救急の日」です!

救急業務や救急医療に対する正しい理解と認識を深めることなどを目的に、1982年に定められたそうです。

健やかな毎日を送れるよう心掛けて行きましょうね(*^_^*)

 

今日も、明るいピンク色に咲き誇る百日紅が、幸望庵のお庭を鮮やかに彩ってくれています。

 

来庵直後には、手洗い・うがいを入念に行います。

 

 

 

カメラを向けると、ピースサイン手 (チョキ)のお父さん(#^.^#)

 

もう一杯~~(^O^)/湯のみ

幸望庵での飲むお茶は一段と美味しいねぇ~~\(^o^)/

笑顔いっぱいのお父さんです。

仲間と共に頂く一杯が、美味しさをより引き立てますね!

 

 

 

来庵され、手洗い・うがい・手指の消毒を済ませましたら、看護師によるバイタルチェックです。

一人ひとりの体調管理を行いながら、今日も皆さんの健康状態をチェックします。

 

久美ちゃんの優しい声掛けに、心和ませる皆さんです。

 

 

 

おはようございま~す(#^.^#)

皆さんの元気な挨拶で朝会がスタートしました!

 

背筋をスッと伸ばして、【ぼけたらあかん】の唱和をされる父や母・・・

 

 

良い事書いてあるねぇ~~ひらめき

改めて読んでも感心するなぁ~~とお父さん。

一語一句噛みしめながら読まれています。

 

 

今日もハツラツ🎶

歌謡体操で、楽しく身体を動かしましたよ~~走る人  ジーンズ  走る人  ジーンズ

 

 

馴染みのある、懐かしのメロディで楽しく軽やかに手足を動かす皆さん・・・

運動は続ける事が大事ですね!

是非、継続して行って行きましょうね。

 

 

 

今日のレクリエーションは、手工芸です。

今日は、何を作るのかしら!?

皆さんのワクワクが伝わって来ます🎶

みんな手工芸が大好きなんです目がハート (顔)

  

今日は画像の材料を使い【消臭アロマポット】作りを行いますぴかぴか (新しい)

 

 

さぁ、早速始めて行きましょう\(^o^)/

『みなさ~ん!配られたガラス製ポットの蓋を開けて下さ~い』

スタッフの説明に耳を傾ける皆さんです耳  

 

ポットの蓋を開けたら、中にゼオライトを入れていきます。

ゼオライトは、脱臭効果があるので、消臭剤としても使える物です。

 

ゼオライトは、ピンク、ブルー、イエロー、オレンジ、グリーン、ホワイト・・・

色々なカラーを用意しました。

各々、ご自分の気に入ったカラーを選んで頂き、瓶に入れていきます。

 

 

私は、ブルーを選びました。綺麗でしょ・・・とお母さん(#^.^#)

 

 

 

それぞれ、好みの色もそれぞれです!

見てみて~~ハートたち (複数ハート)

皆さん、お気に入りのカラーを瓶詰めして第一段階終了!

 

 

 

次の説明をしますよ~~ひらめき

皆さん、スタッフの説明を真剣に聞いて下さっています。

それぞれに、好きなパーツを選んで頂いてから瓶にジェルを流し入れますよ~!

 

 

 

  

こぼさない様にと慎重に作業に取り掛かっています。

集中され、作業もとっても丁寧ですね。

 

テーブル毎に皆さん、仲良く製作に取り組まれ

「お父さんのその色良いね」

「お母さんのも良い色選んだわね!」

様々な会話を楽しみながら、和気あいあいと製作されていました。

 

 

 

仲間と楽しく取り組まれている様子を動画を通して感じて頂けましたでしょうか!?

愛の幸望庵では、仲間と楽しく和気あいあいと手工芸等に日々取り組まれ、笑顔で充実のお時間をお過ごし頂いております。

 

オレンジや、ラベンダー等のアロマも入れたらと~~ってもいい香り目がハート (顔)ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) 

ん~~、いい匂いだね~指でOK

香りに癒されるお父さんですぴかぴか (新しい)

 

皆さんの完成作品をご覧下さい(^_-)-☆

 

何方の作品も、とっても素敵に出来ましたね(^^♪

 

選ばれたゼオライトの色、中のパーツ等で雰囲気はかなり変わって来ますね(#^.^#)

 

 

 

 

皆さん、大満足の素敵な作品に仕上がったようです\(^o^)/

 

 

是非、ご自宅でお部屋等に置いてお使い下さいね(^_-)-☆

作品作りに没頭され、充実の達成感を感じながら作品を眺める父や母達・・・

お気に入りの逸品になったようです😊

 

  本日も沢山の笑顔の一日をありがとうございました。

 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート愛の幸望庵でした揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る