愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 美味しくなぁれ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

スタッフ日記

2020年08月18日

美味しくなぁれ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

本日もブログをご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

晴れ晴れ晴れ連日の猛暑で身体が悲鳴を上げていませんか!?

慢性的なだるさや食欲不振は夏バテを知らせるサインですよ~!
幸望庵でハツラツと過ごし、暑さに負けない身体をつくりましょう。

 

梅雨が明ける前は、青空が恋しいと思った日々でしたが、ここの所の照り付けるお天道様には、早く涼しい秋の陽気が訪れないかなぁ~・・・とさえ思ってしまいます。

まだまだ続く厳しい暑さに負けない様! 元気いっぱいに過ごしましょうね!

 

いつものルーティーン台風

来庵されてからは、真っ先に洗面所に直行ですダッシュ (走り出すさま)

毎回しっかりと手洗いうがい・手指の消毒手 (パー)ぴかぴか (新しい)  手 (パー)ぴかぴか (新しい)

 

 

朝会では、本日の日付と曜日の確認、そして本日の気温・・・

今日の最高気温は、36℃だそうですよ!

幸望庵のお部屋の中は、快適温度exclamation 湿度とのバランスもgood👍です。

 

【ぼけたらあかん】の唱和です。

マスク着用中ではありますが、しっかりと読むことが出来ていましたね!

 

   

歌謡体操もイキイキハツラツdouble exclamation  リズムに乗って身体を動かし取り組みました。

朝会の様子をご覧頂きました。 

本日も楽しい一日を過ごしましょう~ね(^_-)-☆

 

 

 

今日は、皆さんでおやつ作りに取り組みます🎶

本日お作りするのは( ^ω^)・・・

 

   

カボチャを使ったきんつばを作りま~す(^^♪

 

おやつ作りの前には、しっかりと手洗いを行い、手指の消毒も抜かりなく行います。

 

   

 

エプロン・帽子・マスクを着けて 皆さんで早速おやつ作りにレッツトライるんるん (音符)

 

 

 

 

 

カボチャを粗くカットし、電子レンジで加熱します。

温かい内に、砂糖を加えて潰します。

皮も一緒に潰しちゃいますウィンク

 

白玉粉を冷水で溶いて、さっくりと混ぜます台風台風台風

 

この位でいいのかしらね!?

 

 

 

仲良く作業を進めて行く皆さん🎶

久しぶりのおやつ作りに、皆さん楽しみながら取り組まれています。

 

 

 

潰したカボチャを、きんつばの形に整えていきます!

    

優しく優しく・・・

ギュッギュおにぎり

まるでおにぎりを握るかのように優しく両手で形作っていく母達です。

 

 

 

スタッフの説明にしっかりと耳を傾ける皆さんです。

この後、成形したきんつばをホットプレートで焼いていきますよ~~(^_-)

 

水で溶いた白玉粉を付け、焼いていきます。

6面全部を丁寧に焼いていきますよ~~爆弾

 

 

ちょっぴり緊張しながらプレートに乗せていく皆さん・・・

 

 

 

一面、また一面と順番に焼いて行きますよ~~!

その工程をジィ~~と見つめる母達目 目 目

美味しく焼けるかな!?

 

 

一つ一つ、きんつばの成形にも個性が出ていました(*^。^*)

 

何方のきんつばも、美味しそうに焼き上がりました~\(^o^)/

さぁ、お召し上がり下さ~~い😉

 

  

美味しぃ~~\(^o^)/

皮もパリッとしているよ~(*´▽`*)

 

カボチャの風味が甘くホッコリ(*^_^*)

そして、焼き上がりの香ばしさも相まって、最高に美味しい予感目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔) 

 

 

美味しぃ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ほっぺが落ちそうだわ~目がハート (顔)

あっちからこっちからと美味しい笑顔が広がっています(*^_^*)  (*^_^*)  (*^_^*)

皆さんで仲良く楽しく取り組むおやつ作りのレクリエーションは、毎回大人気(*’ω’*)

次のおやつ作りは何かしら!?  そんな声が聞こえて来ました耳

作ってみたいものや、食べてみたいおやつ等・・・リクエストがありましたら是非お知らせ下さいね(^_-)-☆

 

本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

 

クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る