愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 暑い夏を乗り切る為に・・・

スタッフ日記

2020年08月12日

暑い夏を乗り切る為に・・・

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#) 愛の幸望庵です(^o^)/

本日もブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

愛の幸望庵は、自然豊かな緑の中にあります。

 

 

マイナスイオンたっぷりで、空気が綺麗な所ですよ~(^_-)-☆

 

木漏れ日が差し込む緑道をくぐり抜けると、スタッフ一同【オモテナシ】の心をモットーに皆さんのお越しをお待ちしております。

 

今日も、熱中症危険アラートが発表されています。

外は極めて危険な暑さとなっておりますが、幸望庵の室内では皆さんが快適に過ごせるように、室温管理を行い熱中症対策もバッチリです指でOK

コロナウイルス対策と併せて、水分補給の声掛けも適時行いながら、熱中症対策にもしっかりと取り組んで行きたいと思います。

 

 

ゴシゴシ ギュッ ギュッ

しっかり手洗いを行います。

 

 

 

一人ひとりが出来る対策を、各々しっかりと行う事が大事です!

毎日、ご来庵直後にしっかりと感染症予防対策の手洗いうがい手指の消毒を行います。

 

 

 

 

朝会では、連日のうだるような暑さの話題ですあせあせ (飛び散る汗)

ここの所、4日連続猛暑日あせあせ (飛び散る汗)が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか??

本日も、楽しい一日を過ごしましょうね\(^o^)/

 

  

【ぼけたらあかん】の唱和です。

マスク着用中ではありますが、大きな声でしっかりと唱和をする声が聞こえて来ます耳

 

  

歌謡体操では、馴染みのある曲が流れる中楽しく身体を動かす皆さんです。

 

 

 

 

朝会を終えたら、塗り絵に取り組まれました。

季節の暦の色塗りや、数字塗り絵に集中される父や母です。

 

思い思いに、ご自分のセンスで塗り絵を塗り進めて行きます。

 

皆さんの集中力の高さに脱帽です演劇あせあせ (飛び散る汗)

一心不乱に塗り進めています。

 

 

 

 

 

 

 

完成した皆さんの塗り絵作品の一部をご紹介しますね・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

   

夏を代表する、【ヒマワリの花】や【ほおずきと精霊馬】ではお盆様を思い出しますね!

皆さん、綺麗に塗られ、素敵に完成しましたね。

 

 

 

今日は、暑い夏を乗り切る為に、皆さんで【リズム体操】に取り組みました。

体操中は、室内の換気を良くしながら取り組み、マスクは適宜着脱しながら体操を行いました。

 

初めに、ウォーミングアップとして幸望庵のお部屋の中を【365日のマーチ】の曲に合わせて1・2・1・2・足 足 足 足

軽やかなステップで足踏みしましたジーンズ  ジーンズ  ジーンズ  ジーンズ

 

手を取りあって歩く姿は微笑ましくもありますね(*´▽`*)

 

 

お次は・・・

大人気のごぼう先生の【しわしわブギウギ】 【納豆音頭】で楽しく身体を動かします。

 

楽しくって分かりやすい、そしてなんといっても親しみやすいごぼう先生の体操は、皆さんに大人気です。

きちんと取り組むと、適度な心地よい疲れで体力作りにぴったりです。

 

手指の運動も行い、第二の脳とも言われている脳を活性化させましょう!

 

 

途中には、ちょっぴりマスクを外して酸素を取り込みましょう\(^o^)/

 

出来なくても大丈夫です指でOK

取り組む事が大事です。

 

下肢の筋力アップにも取り組みましょうジーンズ足足   ジーンズ足足   ジーンズ足足

 

 

椅子に座ったままでも出来る体操で、無理なく下肢筋力アップに励む皆さんですグッド (上向き矢印)

 

 

暑い夏を乗り切るには、代謝を良くする適度な運動を習慣づけることが効果的です。

負担にならない軽めの運動を継続して行い、夏の暑さに負けない身体づくりをしていきましょうね。

一人では中々取り組む事も億劫な体操ですが、みんなで楽しく仲良く取り組むと、知らず知らずに身体が動かせちゃいますねほっとした顔手 (チョキ)

皆さん お疲れ様でした!

 

  まだまだ暑い夏は始まったばかりです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

  暑さに負けない様、幸望庵で楽しく!笑顔の毎日を過ごしましょうね(^_-)-☆

 

  クローバー クローバー クローバー愛の幸望庵でしたクローバー クローバー クローバー


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る