愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > いつもありがとう💛

スタッフ日記

2020年06月22日

いつもありがとう💛

拍手する

 皆さん こんにちは(#^.^#) 愛の幸望庵です(^^)/

新しい一週間の始まりは、朝から雨で この時期らしい空模様雨

幸望庵に咲く紫陽花も、雨に濡れキラキラと輝いて見えました✨

気温は低めですが、ジトっと湿気を感じますたらーっ (汗)

水分を小まめに摂りながら熱中症に気を付けましょう。。。

   

 

     

おはようございます(*^-^*)

雨にも負けず元気にご来庵の皆さんです(^^♪

 

そして本日より、皆さんのお仲間となりましたお父さんです(#^.^#)

朝会で、明るく元気に自己紹介を行い、挨拶をして下さいました(*^-^*)

 

これから、幸望庵で楽しいお時間を過ごしましょうね!

皆さん仲良くして下さいね💖

どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

 

ぼけたらあかんの唱和のワンシーン・・・

一語一句しっかりと目で追い読まれていますメモ

 

 

 

歌謡体操では、元気いっぱいに手足を動かし体操に取り組む父や母・・・

馴染みのある懐かし歌謡曲で楽しく身体を動かしました。

 

 

 

 

 

今日のレクリエーションは、手工芸です。

来月に訪れる七夕の準備で、皆さん張り切って取り組みスタートですダッシュ (走り出すさま)

 

今年の七夕飾りは、去年大好評だった【七夕の吹き流し】の製作を行いたいと思います。

 

作品の一部となる輪飾りの製作を行っています。

 

折り紙を八等分に折り目を付けて、折り目に沿ってハサミを入れていきます美容院 (鋏)ー (長音記号1)美容院 (鋏)ー (長音記号1)美容院 (鋏)ー (長音記号1)

 

 

こちらのお母さんは、折り紙を三角に折り、朝顔の切り紙の準備です。

 

 

折り紙を半分に折るお母さん。

折り目がキッチリと重なるように、丁寧に取り組まれています。

 

 

集中して取り組む母の眼差しは、真剣そのものです。

 

 

沢山の色の中から、バランスを考えながら輪飾りを繋げていくお母さん。

「黄緑の次は何色がいいかしらね!?迷っちゃうわ冷や汗 (顔)

 

こちらの母も、輪飾りの色選びに真剣です。

出来るだけ色々な色で、カラフルになるようにと考えながら製作に取り組まれていました。

色毎に並べて取り組むお父さん・・・

各々、取り組み方はそれぞれですが、皆さん楽しく製作中の様です。

 

 

  

一つ一つ丁寧に輪っかを繋げているお母さん・・・

 

 

お父さんも、一つ…また一つと一個一個丁寧に輪っかを繋げています。

集中力も素晴らしいですぴかぴか (新しい)

 

見てぇ~~\(^o^)/

こんなに長くなって来たよ~~\(^o^)/

嬉しそうに、繋げた輪飾りを見せて下さる母・・・

凄いです👏 👏 👏

 

父の作る輪飾りも長くなって来ました\(^o^)/

立ち上がり、カメラの前でポーズを取るお父さん(*^-^*)

 

ほら・・・私のも沢山繋げられたでしょほっとした顔 exclamation and question

皆さん、ご自分で繋げた輪っかを披露しながら楽しく取り組まれていました。

七夕に向けて、頑張って素敵な吹き流し作りを完成させましょうね(#^.^#)

 

 

こちらのお父さんは、リハビリの一環で数字並べに取り組まれました。

100マスの数字盤に、100個の数字の駒を並べていく数字並べ・・・

タイムを図りながら、集中されていました。

  

数字が書かれた駒をつまむ指の巧緻性、数字を探したり、認識したり、正しい場所に配置する判断能力や、空間認識能力等の効果が期待できます。

数回チャレンジし、目標タイムをご自分で設定され頑張っていましたよ~~指でOK

 

 

今日は、お父さんが三名ご来庵です。

昨日の日曜日には【父の日】でしたが、幸望庵でもいつもいつも笑顔をくれるお父さん達に感謝を込めてささやか乍らプレゼントをご用意させて頂きました。

お三方とも、とっても素敵なsmileです😊

これからも、幸望庵の仲間と楽しい時を過ごしましょうね!

お父さん、いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

楽しい時間はあっという間ですね・・・

今日も、幸望庵で過ごす楽しい時間はあっという間に暮れていきます。

明日も、皆さんの素敵な笑顔に会えるのを楽しみにしておりますね(^_-)-💛

 

  ハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)  ハートたち (複数ハート)


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る