愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 母達の作品に感服✨

スタッフ日記

2020年06月16日

母達の作品に感服✨

拍手する

皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/

皆さんの集う愛の幸望庵は、沢山の緑に囲まれた自然豊かなところにあります。

心癒される空間に、今日もみんなの笑顔が溢れます(#^.^#)

 

 

 

 

来庵してからは、皆さん手洗い・うがいに直行ですダッシュ (走り出すさま)

感染予防対策に余念のない皆さんは、毎日しっかりと手洗い・うがい・手指の消毒を行っています。

 

 

 

 

おはようございます(^^)/

朝会では、日付けと曜日、本日の予定の確認を行います。

 

松下幸之助さんのお言葉である【ぼけたらあかんの唱和】では、文字を目で追いしっかりと読むことが出来ていました。

 

   

 

読み終えた後には口々に、【良いこと書いてあるねぇ~~・・・】

としみじみと仰っていました。

 

    

歌謡体操では、ハツラツと身体を動かす皆さん・・・

履物を脱いで張り切って参加の母は、弾むように軽快に取り組まれてました(^^♪

 

       

 

 

今日のレクリエーションは【書道】です!

    

沢山のお手本の中から、ご自分が書きたい文字を選びます。

どれにしようかなぁ???

 

私はこれにしようかな!?

 

 

ここの辺りがちょっと難しそうだけど、大丈夫かな!?

あれこれ悩みながら、各々お手本を選びを終えいざ筆を持って書道開始です!

 

 

皆さん、お手本をもとに筆を執られ、熱心に取り組まれていました。

 

 

 

  

 

書道では、下記の部分が刺激されます。

  1. 指先・脳
  2. 腕・肩回り
  3. 背筋

指先と脳は繋がっていますので、書くことにより細やかな指先の運動になりますね。

指先から、脳へと心地良い刺激も伝わり脳活性になりますね!

 
 

 

     

 

書道に熱中される皆さんは、いつの間にか殆どの方が立位にて取り組まれていました!

下肢筋力も🆙しますね(^_-)-☆

 

 

 

書道を終えた皆さんは、充実感に満ちた良いお顔でした(#^.^#)

今日一の皆さんの作品をご覧いただきましょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

筆を持つのは何十年振りだわと仰る方も居りましたが、どなたもとても上手な字を書かれており、感服しましたひらめき

幸望庵のお部屋に飾らせて頂くと共に、お持ち帰り分は是非ご自宅でも飾ってみて下さいね(^_-)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

今日も、仲間と過ごす充実の時間で幸望庵の一日が暮れてい行きます。。。

 

本日も、沢山の笑顔の一日をありがとうございましたm(__)m

 

  🌹  🌹  🌹愛の幸望庵でした🌹  🌹  🌹


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る