愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 季節のリース作り第三弾🎋

スタッフ日記

2020年06月11日

季節のリース作り第三弾🎋

拍手する

 こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵です(^o^)/

今日は関東甲信でも梅雨入りとなりましたね 雨 小雨

前線の活動が活発になり、梅雨入り早々、午後は大雨となりました雨 たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

長雨の季節の到来で憂鬱になりそうな時期ですが、皆さんの笑顔に元気を頂き今日も楽しい一日となりました!

 

 

今日のレクリエーションは、手工芸です美容院 (鋏)

今日から新しい作品に取り掛かります🎶

もうお馴染みになりつつある【季節のリース作り】です。

季節を感じるリースづくりは毎回皆さんに大好評です(#^.^#)☆彡

皆さん、ワクワクしながら製作スタートですダッシュ (走り出すさま)

 

今度のリースはどんなリースかな!?

涼しげなカラーの和紙を、輪っかに沿って綺麗に貼り付けします。

 

  

こうやってやると綺麗に出来るわよ~・・・とお隣さんに優しくコツを教えるお母さん♪

 

リースの輪っか部分は、前回【桜のリース】【こいのぼりのリース】の時にも製作しているので、皆さん思い出されながら熱心に取り組まれていました。

 

 

内円に沿って、綺麗に紙が貼れたお母さん♪

外周も綺麗に張れるようにと、細かい作業に勤しむお母さんです。

 

 

ここをこうすると綺麗に出来るわよ!

ここでも、優しく教える母の姿がありました。

あちこちで、母達の優しさが見れる手工芸のお時間・・・

穏やかで心静かに取り組まれながら、作る楽しさ、完成への取り組みの充実感を味わいながら皆さん熱心に手先を動かし作業に没頭中です。

 

 

 

細かい作業にも、集中を切らさず取り組む母達の姿は流石ですね!

 

 

 

 

どう?

綺麗な輪っかが出来たでしょ!?

滑らかな円周でとっても綺麗に出来ましたねひらめき

 

 

私も綺麗に出来たわよ~~\(^o^)/

皆さん、リース作りのベースとなる輪っかの部分が完成しました。

次回は、お星さまや短冊等を作る予定です!

 

皆さんの大好きな手工芸で、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたねたらーっ (汗)

完成を楽しみに、少しずつ進めて行きましょうね(^_-)-☆

  本日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

 

黒ハート  黒ハート  黒ハート愛の幸望庵でした黒ハート  黒ハート  黒ハート

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る