行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

19.12.13

愛のカラオケ大会(*^_^*)


皆さん、こんにちは(^O^)/  愛の幸望庵です目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

昨日に比べ今日は気温が急降下右斜め下

冬の寒さが戻って来ました台風  

体調管理に気を付け、今日も楽しい一日を過ごして行きましょう\(^o^)/

  

おはようございま~す(^O^)/

寒さに負けずに元気な挨拶で笑顔を見せて下さる皆さんです(*^_^*)

 

スタッフによる、【幸望訓】にもしっかりと耳を傾けて下さいました。

【あいうべ~体操】では、舌をしっかりと出し取り組みましたあっかんべー        

   あっかんべー わーい (嬉しい顔) あっかんべー わーい (嬉しい顔) あっかんべー わーい (嬉しい顔) あっかんべー わーい (嬉しい顔) あっかんべー わーい (嬉しい顔)

一日30回を毎日取り組み、インフルエンザ予防を実施しています。

【ぼけたらあかん】の唱和も、皆さんの調和の取れた声がホールに広がっています。

 

今日の合唱曲は【故郷】です♪

皆さんの歌う優しいハーモニーが心地よく広がっていますムード

 

 

歌謡体操では、広い場所へと移動され、イキイキはつらつ身体を動かします走る人ぴかぴか (新しい) 走る人ぴかぴか (新しい)

 

朝会の後は、脳活性の為の脳トレに取り組みますdouble exclamation

 

季節の塗り絵に取り組み、サンタクロースを色塗りする母・・・

 

間違い探しに集中する母・・・

 

数字塗り絵では、番号指定の色鉛筆を沢山の色から探す父・・・

完成間近のようですね!  あともう一息 頑張って~exclamation

 

自ら塗る色等を考え、判断し、楽しく取り組み 没頭する事、そして手指を動かす事で、脳活性に繋がります。

 

脳トレは、毎日続ける事が大事です。

特に、午前中に取り組むと効果的とされています。

是非、毎日取り組み 脳活性に努めて行きましょう指でOK

 

【プリムラ】のお花が塗り上がりました\(^o^)/

とっても綺麗ですね(^_-)-☆

 

赤いポインセチアにヒイラギ、松ぼっくり・・・

季節を感じる組み合わせが、シックな装いで完成しました。

綺麗に塗れていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

縁側では、体操開始と共に『頑張ろうね~~』とお互い励まし合う父と母・・・

笑顔がとっても素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

スタッフの指導の下、体操が始まりました。

皆さん、どなたも熱心に取り組まれ手足を動かします。

カメラを向けると、楽しそう~に取り組む母達の姿・・・

楽しく取り組む事で、運動効果もUPですグッド (上向き矢印)

優しいスタッフの指導と、楽しい仲間のおかげで毎日だって取り組みたくなっちゃう母達なのでした!

 

 

     

縁側のバーに掴まり、スクワットを行う皆さんの後ろ姿・・・

後ろ姿で伝わらないのが残念なくらい、皆さんの笑い・・・

今日も、皆さん頑張りましたぁ~(*^_^*)  おつかれさまです。

 

 

午後は、【カラオケ大会】開催で~す カラオケほっとした顔 ムードムード~~るんるん (音符)

 

楽曲本のページをめくりながら、あれやこれやと歌う歌を選曲中double exclamation

 

 

あれぇ~~!?

あの歌は、誰の歌だっけ??  なんて曲だったっけ??

スタッフが一緒に、曲探しのお手伝い・・・あっかんべー

 

本日のトップバッターは、こちらのお父さんで~すカラオケほっとした顔

【すきま風】を熱唱されました。

1976年にリリースされた杉良太郎にヒット曲です。 良い歌ですね~~ハートたち (複数ハート)

「人を愛して~~人は心開き~~♪」

皆さんも一緒に口遊みますキスマーク

 

 

 お父さんの歌声に、お母さんも思わずウットリ目がハート (顔)

 

わぁ~~、上手ね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

母達の歓声が上がりますグッド (上向き矢印)

 

 

お母さんは、大好きな 三橋美智也の「石の地蔵さん」を歌いました。

難しい歌に挑戦の母・・・

お父さんも、手拍子で音頭を取り応援します。

 

 

お父さんは、「さざんかの宿」を熱唱されました。普段の声よりも更に素敵に聞こえるその歌声は、皆さんの心にも響いたようです。

 

お母さんも、しっとりと聞いて居りました耳

 

お母さんは、夫婦春秋を選曲されました。

お父さんと一緒に歌い、お母さんの胸も躍りますムード

  

照れ笑いを浮かべながらも、楽しく歌う事が出来て大満足のお母さんでした♪

 

 

 

スタッフと歌うは、美空ひばりの「川の流れのように」です。

朝会時、この曲で体操をする事もしばしば・・・

皆さん、誰もが知る大好きな曲の一つです。

2人とも、とっても上手に歌って下さいました目がハート (顔)指でOK

 

  

お母さんが歌うは、「雪椿」

綺麗な歌声を披露して下さいました♪

 

 

「アカシアの雨がやむとき」を素敵に歌うお母さん。

声量もあり、プロにも負けない歌唱力ぴかぴか (新しい)

 

皆さんも、一緒に口遊みながら音頭を取ります。

 お母さんも、大きなお口で口遊んでいました  キスマーク るんるん (音符)

 

悩みながら選曲中のお母さん。

歌う歌は決まったかなぁ~?

大月みやこの「女の港」を唄って下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

お母さんは、「同期の桜」

戦時歌謡ですね・・・力強く歌って下さいましたカラオケ  

 

 

お父さんが熱唱するのは、五木ひろしの「細雪」

左手の振りが中々良かったです指でOK

 

オオトリは、幸望庵の三笠裕子・・・ハートたち (複数ハート)

「人生」を唄って下さいました♪

皆さんから歓声が沸くほどの美貌と歌声のお母さん・・・

素敵に歌い上げて下さいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人生には、いつの時にも歌がありますよね・・・

皆さんのそれぞれの心に残る 思い出の名曲の数々・・・懐かしかったですね。

沢山の笑顔と、沢山の素敵な曲を聞く事が出来、楽しいひと時を過ごす事が出来ましたね。

  本日もありがとうございました(*^_^*)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る