愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 今日も愛ではホッコリ和やか・・・

スタッフ日記

2019年07月31日

今日も愛ではホッコリ和やか・・・

拍手する

喫煙皆さん こんにちは(^O^)  愛の幸望庵です。

今日も酷暑を迎えており非常に暑いですたらーっ (汗)  朝からもう30度超え冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

昨日も、日中は36.4℃を観測し、毎日厳しい暑さに見舞われていますたらーっ (汗)

【暑いですね~】が毎日の挨拶のように行き交っています…

今日も、温度管理された快適空間の幸望庵で、仲間と楽しい一日を過ごしましょうね♪

おはようございます。

朝会では、日付けと曜日、本日の予定の確認を行います。

今日は、7月最終日!  今年も半分過ぎましたねあせあせ (飛び散る汗)

早いわね~~と皆さん驚きながら、朝会が進められて行きますたらーっ (汗)  

 

ぼけたらあかんの唱和では、皆さんのしっかりと大きな声がホールに広がっています。

ぼけたらあかんとは、松下幸之助さんの言葉です。  皆さんの身に染み入る様で、毎日噛みしめながら、しっかりと読まれておりますメモ

 

 

 

歌謡体操では、懐かしの歌謡曲に合わせて身体を動かします。

 

流れる音楽に合わせ、身体を動かす皆さん・・・

 

 

リズムに乗って身体を動かす事は、中々楽しいようです(^O^)♪

 

笑顔いっぱいに取り組まれているお母さんですヽ(^o^)丿

 

午前は、今週末に行われる夏まつりの準備を進めて行きます。

お母さんは、五枚づつに分けたお花紙を、慣れた手つきで配分します。

 

ん~~、綺麗に文字が見える。  ん??これは【愛】って書かれてるわdouble exclamation

凄いね~~ぴかぴか (新しい)  きれいに出来てる~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)指でOK  感心されるお母さん!

 

文字の周りにもお花で埋め尽くしますよぉ~~\(^o^)/

沢山のお花を作って下さっています✿  ❀  ✿

 

  

お花紙で作るお花の手作業では、指先の巧緻性を高めます。

どなたも皆さん、熱心に取り組まれています。

 

 

お喋りを楽しまれながら、取り組む母達・・・♪ 

 

 

出来たお花に両面テープを貼り付けるお母さん、この作業も意外に細やかです。

両面テープの紙を剥がすのに、中々一苦労のお母さん。

いくつものお花を貼り付けて下さいました。

 

 

↑    

皆さんの【愛】が伝わりますでしょうか!?

愛の皆さんによる手作り・・・まだまだ続きます。

完成まであと一歩!  乞うご期待ですひらめきひらめきひらめき

 

    

 

ー (長音記号1)ー (長音記号2)  ー (長音記号2)ー (長音記号1)  ー (長音記号1)ー (長音記号2)  ー (長音記号2)ー (長音記号1)  ー (長音記号1)ー (長音記号2)  ー (長音記号2)ー (長音記号1)  ー (長音記号1)ー (長音記号2)  ー (長音記号2)ー (長音記号1) 

 

 

午後は、DVD鑑賞ですTV

今日は、動物好きにはたまらない映画【ペット】をご覧いただきま~す(*^^)v

 

梅ジュースを頂きながら穏やかに視聴される皆さん・・・

 

 

 おおぉ~可愛い犬だな犬

昔飼っていた犬を思い出しながら、視聴されているお父さん。

 

この物語には、犬だけでなく猫ちゃんやうさぎも出て来ます!

 

お母さんも、自宅で飼っている犬のコタロウ君を重ね合わせながらホッコリとした気持ちでご覧になっていますハートたち (複数ハート)

 

 

飼い主が留守のとき、ペットは何をしているのかしら?? そんな疑問から企画が始まったという本作です。こちらのストーリーの序盤では、飼い主達が出かけた途端、ペットたちが三々五々集まって会話を始めたり、家具や家電でアトラクションさながら遊びまくったりと、秘密の生活を謳歌する様子が描かれていました。

 

ペット達は、飼い主が留守の間、こんな楽しい世界観を繰り広げているなんて・・・

楽しそう~~冷や汗 (顔) あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

動物好きには何ともたまらないこの作品。

彼らペット達のやんちゃぶりは、テレビで見る面白ペット動画のように楽しく、テンポ良い編集と軽快なBGMで見ている皆さんを夢中にさせてくれます。

 

時にホッコリ、心和む可愛らしいシーンがあったり、動物たちの毛並みや質感もリアルに描かれていました。動物たちがあばれ回ったりするシーンでも、身のこなしや仕草がCGでとってもリアルで見ていて飽きない楽しい映画でした。

 

 

ペットたちのあるある!も満載!

愛犬の顔も思い出されて、笑ったりしながらも家族愛にもあふれる素敵な映画でした。

またのDVD鑑賞会を楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

何か、リクエスト等もございましたら仰ってくださいねウィンク

 

今月も、沢山の笑顔の日々をありがとうございましたm(__)m

 

誠に申し訳ございませんが、幸望庵は、明日8月1日は全庵休庵日となっております。 明後日、また素敵な笑顔でお逢いしましょう目がハート (顔)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) 愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る