行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

19.04.19

はっけよ~いのこった!


こんにちは(*^_^*)

今日も朝から暖かなお天気・・・

乾燥注意報が出ていますので、朝からたっぷりと水分を摂って頂き朝会開始ですdouble exclamation

春麗かな暖かい日が続いている一方、春は乾燥にも油断せず注意して行きましょうね(^_-)-☆

本日もご来庵ありがとうございますm(__)m

朝会では、元気な挨拶が飛び交いますほっとした顔

幸望訓、口腔体操のあいうべ~体操、ぼけたらあかんの唱和と続き、合唱は【春が来た】を熱唱されましたキスマーク

体操は懐かしの歌謡曲で楽しく身体を動かします。

今日は、庭師の方が来て下さり幸望庵のお庭の除草作業に勤しんで下さっています。

少し体を動かすと汗ばむ位の陽気となり、今日は夏日の暑い日の中本当にご苦労様です。

ありがとうございます。感謝です!

芝生に生えた雑草も、丁寧に毟って下さっています。

縁側からの眺めもまた一段と輝きを増しましたグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日は、行田グリーンアリーナにて開催される

大相撲行田場所へと、皆さんで出掛けて来ましたるんるん (音符)

 

会場に向かう途中では、お相撲さんをお見掛けし皆さんその大きさに驚きながらも握手を求めて笑顔でお近付き・・・目がハート (顔)

感激のお母さん方、笑顔いっぱいで握手されていました目がハート (顔)

会場に入ると、可愛らしいベビーにも目を奪われ目を細める母達・・・

皆さんが着席され、会場中央の土俵に目を向けると、迫力の力士の取り組みに早速目を奪われておりました。

すご~~いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

大きいね~~!  テレビでしか見た事なかったけど、本当に大きいんだねぇ~~とお相撲さんの迫力に驚くお母さん。

 

会場は、大勢のお客さんで大賑わい。

皆さんが名を知る力士の方々が登場されると、会場内は大歓声が響き渡りました

\(^o^)/

節分の豆まき行事の際に、お見掛けした明生関もいらっしゃいました!

お父さん、明生関を見つけるなり、スタッフに教えて下さいましたほっとした顔耳

パンフレットの中の明生関もしっかりチェック済みのお父さんなのでした・・・

四股を踏む姿を実際にご覧になり、皆さん大興奮ほっとした顔double exclamation

 

 

凄いね~~double exclamation

わぁ~~ 本物のお相撲さん、カッコいいい~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

見合って見合って~~

はっけよ~~い・・・

のこったdouble exclamation

激しく身体をぶつけ合い、力強く取り組む様子に、皆さんは夢中になって拝見されていました。

 

客席では、皆さんのご要望に応え一緒に記念撮影に応じて下さったり、握手して下さったりと気さくな力士に、皆さんの笑顔も綻びます(^_^)

普段お目に掛かる事の無い力士を身近に感じる事が出来て、和やかな雰囲気のひと時も過ごす事が出来ました。

ファンサービスに優しく応じて下さりありがとうございました。

 

行田市での大相撲巡業は20年ぶりだそうです。滅多に見る事の出来ない大相撲観戦に皆さん大満足で会場を後にしました。

 

  桜桜桜愛の幸望庵でした桜桜桜

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る