行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

19.03.18

大満足の米ぬか美容☆彡


こんにちは(*^_^*)

今日は、日差したっぷりの穏やかな一日でしたね(^_^)

今日は、なんと!!

憧れのイングリッシュローズが入荷しました\(^o^)/

幸望庵のお庭に植え付けを行いますので、楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

おはようございますm(__)m

今週も、元気な週始めで~す(*^^)v

挨拶が飛び交い、本日の日付けの確認を行います。

新年号の発表まで2週間ですね・・・  どんな年号となるのでしょうね!?

ぼけたらあかんの唱和です。

今日も、皆さんの調和の取れた声がホールに響いています。

 

 

歌謡体操は、手足を伸ばして参加中♪

懐かしい曲で、歌を口ずさみながら身体を動かします走る人

 

朝会の後は、しっかりと水分を摂って頂きましてから脳トレ開始!

 

朝の時間は、脳のパフォーマンスがアップしますグッド (上向き矢印)

もの忘れの防止には、「ワーキングメモリ」「想起力」
「空間認知力」「集中力」を鍛えることが効果的です。

様々な脳トレに取り組まれ、脳活性を促します!

 

毎朝の習慣で、脳がイキイキ元気になるそうですよ!

是非、毎日脳トレに取り組み、脳を活性化させましょう~(^o^)/

 

 

懐かしいね~、女学生時代を思い出すね!とお母さん達(^O^)

 

セーラー服が眩しいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

縁側からは、賑やかな声が聞こえて来ます。

 

久美先生の説明にしっかりと耳を傾け、いざ開始手 (グー)

笑顔を交えながらも、しっかりと身体を動かし筋力アップですグッド (上向き矢印)

 

 

午後は、【米ぬかパック】に初挑戦!

パック~~??・・・皆さんの期待が高まりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

米ぬかと小麦粉をボールに入れて・・・

米ぬかは、玄米を白米に精米する際に出る、米の外皮や胚です。

今回は、精米したての新鮮なものを使用します。少し時間が経ったものでも、煎ったりしても良いようです。

水を配合したら、手で捏ねていきます。

 

  

 

お父さんも、米ぬかパックに興味津々ひらめき目

混ぜ合わせた米ぬかパックを、各々真剣になって手指に擦り込まれていました。

ぬか漬けにはした事あるけど、パックなんて初めてだわほっとした顔

綺麗になぁれキレイになぁれぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

期待を込めて擦り込む母達乙女座

仲間の手に優しくパックを施すお母さん。

中々手際が良いですねひらめき

 

 

感触も何だか気持ちいい~~わね~冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

手指のパックを楽しむ皆さん・・・

 

お父さんも、万遍無く塗り込み時間を置いて肌に浸透させます。

待っている間も、楽しく会話されながらこの後の効果に期待が高まる母達ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

少し分かりづらいかな?

お母さんの手!  左右の差に違いが感じられませんか??

右指先に傷がある為、左の手にのみ米ぬかパックを行いました。

どうでしょう~~double exclamation  左手がワントーン明るくなっている気がしませんか??

凄くしっとりしたよ~とお母さん。

バッチグーよ~~指でOK

 

もっちりスベスベになったわ乙女座

お父さんも効果に大満足のご様子です。

つやつやになりましたねぴかぴか (新しい)

お後も、次々に喜びの声があがりました\(^o^)/

もっちりスベスベ 

つやつやモチモチ

表現こそまちまちですが、皆さん満場一致の満足感指でOK指でOK指でOK

楽しく効果にも大満足の米ぬか美容法・・・

肌質は特に問わず、どなたにでも楽しんで頂けるらしいです。

日本人に、昔から親しまれてきた自然の素材「米ぬか」で、透明感のある美白肌・美肌を手に入れる事が出来たようです!?

  本日も沢山の笑顔の一日をありがとうございましたm(__)m

 

  ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)愛の幸望庵でした目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る