愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > みんな(@_@;)びっくり!

スタッフ日記

2019年02月21日

みんな(@_@;)びっくり!

拍手する

 こんにちは(^o^)丿

天気は、寒暖ジェットコースター!

季節外れの暖かさだったり、真冬の寒さが戻って来たりと忙しいお天気の毎日ですね!

皆さん、体調崩されません様気を付けて下さいね(^_-)-☆

おはようございま~す(#^.^#)

朝会では、皆さんの元気な挨拶が飛び交います(^o^)丿

今日の日付けと曜日の確認も行います。

毎日の日付を確認することで、記憶力をつかさどる脳の部分を刺激し、脳の活性化を促します。

スタッフによる幸望訓の読み上げにも、しっかりと傾聴下さり有難うございます。

本日も、【良心 熱心 真心】この三つの心を忘れず皆さんの笑顔の一日をサポート致しますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

 

朝会の後は、脳トレに取り組みます!

午前中の内に、取り組む事でより脳活性が促されます。

脳を活性化するためには、「考える」「挑戦する」「判断する」などの行動がいいと言われており、簡単な計算を解いていく問題や、ことわざや漢字など皆さんに馴染みのある言葉を使った言葉遊び等の脳トレに取り組まれ、どなたも集中され頑張っています!

 

塗り絵も大人気の脳トレです!

塗り絵の図柄を見ると脳はどんな図柄だろうと考えたり、自分の過去の記憶にあるものと形や色などを照合してみたり、どこから塗ろうか、何色で塗ろうかと考えます。    そして実際に手を動かして塗る作業は、後頭葉・側頭葉・頭頂葉・前頭葉の脳全体を活性化させるそうです。
 

 

 

 

午後は、鴻巣ビックリ雛祭りの会場へとレッツゴーdouble exclamation

 

流石は人形の町ですね・・・

何より驚いたのが、ひな壇の大きさ(@_@;)

沢山のお雛様が飾られており、一体一体表情や御着物が違い見応えたっぷりでした。

わぁ~~目がハート (顔)

可愛いお顔(*^_^*)

こっちのお人形は中々べっぴんさんよ~(*^_^*)

皆さんで会話を楽しみながらびっくり雛祭りを楽しまれました。

吊るし雛に見惚れるお父さんぴかぴか (新しい)目ぴかぴか (新しい)

綺麗だなぁ~ハートたち (複数ハート)

 

大きなピラミッドひな壇の前で記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

皆さんもお雛様の様に素敵に撮れましたほっとした顔手 (チョキ)

車窓からは、寒咲き菜の花が咲いているのが眺められ、 一足早く春がやって来たみたいで皆さん笑顔いっぱいに楽しまれていました♪

 

本日は、昨日の暖かさから一変した少々寒さの感じる一日となりましたが、仲間との楽しいお出掛けで、寒さ吹き飛ぶ思い出に残る一日となりました\(^o^)/

 

本日も沢山の笑顔をありがとうございましたm(__)m

 

  クローバー愛の幸望庵でしたクローバー


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る