愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 力作の数々のご紹介・・・(*^^)v

スタッフ日記

2019年01月09日

力作の数々のご紹介・・・(*^^)v

拍手する

こんにちは(#^.^#)

幸望庵のお庭のロウバイが咲き始めました。

新春を彩る光沢のある黄色い小花で、辺りに甘い芳香が漂っています目がハート (顔)

 

今日(午前2時55分頃)は、隣町の熊谷で初雪(みぞれ)観測されたとか!?

朝から、突風吹き荒れとっても寒い一日となりましたが、風邪など引かないよう気を付けましょうね(^_-)

 

寒空の中でいち早く春の訪れを告げるロウバイの花を目にすると、心が華やぎますね。

芳しくて可愛らしいお花に心癒されます目がハート (顔)

 

 

おはようございま~す(^o^)丿

今日も、元気に朝会スタートですダッシュ (走り出すさま)

 

スタッフの幸望訓にもしっかりと耳を傾けて下さいました耳

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

皆さんの唱和する【ぼけたらあかん】もしっかりと大きな声が出ていましたね指でOK

 

歌謡体操も、手足を動かし流れる曲に合わせ楽しく体操に参加されていました走る人

 

 

今日は、皆さんで書き初めに取り組みました!

 

今日のお題は新年の抱負!  今年の目標等を個々に考えています!

 

皆さんの今年の抱負は決まりましたか!?

抱負が決まりましたら、早速 筆を手に取り書道開始!

新年初のお習字に、背筋を伸ばして参加されました。

書き順を思い出しながら、先ずは手になぞって文字を確認するお母さん。

 

筆を持つのは久し振りだから緊張するなぁ~・・・とお母さん。

少しでも良い字が書けるようにと、立ち上がって筆を手にするお母さん。

達筆に書けていますねぇ~~。

 

 

いつになく真剣な面持ちの父や母・・・

納得のいく字が書けるまで、何度も半紙を変えながら一生懸命に取り組む父や母・・・

習字は子供の頃から苦手なの・・・がまん顔

そう仰いながらも、いざ半紙を前にすると真剣そのもの。

熱心に書道に向き合っていました。

一字一字、丁寧に一筆入魂!

今年一年の抱負を半紙にしっかりと書き留める事が出来たようです。

 

十人十色・・・各々の決めた今年の抱負も色々ですが、今年も健康に留意しながら楽しく笑顔いっぱいの毎日が送れるといいですね(#^.^#)

 

指先を使う書道は、脳を活性する効果も期待されています。

利用者様の力作は、幸望庵のお部屋に飾らせて頂きますと共に、ご自宅にお持ち帰り分もございますので、ご家族の方は是非 作品をご覧になって下さいね。

 

 本日も、笑顔いっぱいの一日をありがとうございました<m(__)m>

 

  目がハート (顔)愛の幸望庵でした目がハート (顔)

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る