愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 光り輝く手作りXmasツリー♪

スタッフ日記

2018年12月17日

光り輝く手作りXmasツリー♪

拍手する

こんにちは(#^.^#)

今月も残す事、二週間となりましたね!

早いですね~~あせあせ (飛び散る汗)

 

下の画像は幸望庵で見掛けた、【カラスウリ】です。

カラスウリの実はしもやけの薬になると言われているそうで、果汁と果肉をすり込むようにして患部に塗ると良いそうです冷や汗2 (顔)   知りませんでしたたらーっ (汗)

クリックすると新しいウィンドウで開きます 

そして・・・カラスウリの種は、とても面白い形をしていて、打ち出の小槌にそっくりだそうです!

カラスウリの種が打ち出の小槌に似ているため、昔から、お財布に入れるとお金がたまると言われているそうですよ。  これまた知りませんでしたたらーっ (汗)

 

それでは、今週も元気いっぱい楽しい一週間にしましょう\(^o^)/

おはようございま~~す(^o^)丿

朝会では、今日も元気な皆さんの挨拶が行き交います。

ぼけたらあかんの唱和も、大きな声が出ています。

 

歌謡体操では、皆さんの馴染みのある曲で二曲楽しく身体を動かしました走る人

 

 

朝のセレモニー後には、脳トレに取り組みます。

ちぎり絵では、完成間近の父や母・・・

綺麗に色付いた紅葉を、しっかりと再現しようと熱心に取り掛かっています。

お父さんは、ちぎり絵で貼り付けたオレンジの枠部分を、なにやら器用に細工を始めました!  感性豊かなお父さんの作品・・・どんな風に出来上がるのか!?楽しみにしていますね!

 

今年の紅葉の綺麗な一コマを、ちぎり絵にして再現したお父さん!

とっても素敵に完成しました(#^.^#)

お部屋に飾って、ゆっくりと眺めて下さいね♪

数字塗り絵に取り組むお母さん、赤いリボンリボンと黄色いベルチャペルが見えて来ました♪

クリスマスリース!?かな?

 

お母さんは、クリスマスローズを塗られています。

幸望庵の玄関先にもクリスマスローズが植えてあります!

気付いた方はいらっしゃいますか??

そろそろ花が咲く頃ですね。楽しみですね♪

皆さん、それぞれの脳トレに集中し取り組まれ、脳活性出来ましたね指でOK

毎日続けて取り組む事が大事です。継続は力なり・・・ですねほっとした顔

 

午後は、手工芸のお時間です時計

前回までの続きの【クリスマスツリー】作りを行いますクリスマス

あちらこちらでクリスマスの装飾を目にするようになりましたが、幸望庵のお部屋にも、まだ製作途中ではありますが、煌びやかなクリスマスツリーの数々が皆さんの手によって素敵に手掛けられて行って居りますムード

殆どの方が、とんがり帽子の頂上付近までリボンパスタが貼り付けられて来たようです手 (チョキ)

最後まで手を抜かず、真剣に取り組む皆さん・・・ひらめき

こちらのお母さんは、リボンパスタの貼り付けが終り、全体をシルバーのメタリックスプレーで色付けし終えました!

乾くのを待ってからてっぺんに★星を取り付けする所ですぴかぴか (新しい)

クリスマスは来週です! 皆さんの気持ちは逸ります・・・

大丈夫です。みなさん完成間近ですよ指でOK

こちらのお父さんは、ゴールドに輝いています。

金色も又素敵ですねぴかぴか (新しい)   笑顔もとっても素敵です指でOK

三週にわたって取り掛かって来たクリスマスツリー作り・・・

皆さん、楽しみながら製作され、完成された方も出て来ました♪

 

ご自分で製作されたクリスマスツリーをご自宅に飾って、今年は更に楽しいクリスマスになりそうですね・・・目がハート (顔)

完成まであともう少しという方も、クリスマスまでにもう少し楽しみながら取り組んで行きましょうねハートたち (複数ハート)

  今日も楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

  外は、冷え込んでいます。暖かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆

 

  クローバー愛の幸望庵でしたクローバー


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る