愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 《インコさん》ご来庵(^o^)

スタッフ日記

2017年08月31日

《インコさん》ご来庵(^o^)

拍手する

こんにちは(^o^)

昨日は、突然の豪雨ビックリしましたね!

8月最終日となりました本日も、元気にご来庵ありがとうございます<m(__)m>

今日は、久し振りに『インコさん』がご来庵され、紙芝居を見せて下さいました(^o^)

 

第一話はこちらのお話!

『あかいはねのふくろう』

こちらの語り部のお姉さんは、フクロウが大好きだそうです

優しく温もりのある絵が描かれた絵本を、優しい語り部で読まれています。

聴いているお母さん達も、優しく穏やかな眼差しで聴いています。

ネズミのフクロウへの献身的な助け・・・一生懸命さが伝わって来るお話でしたね!

 

続いては、『きつねの盆踊り』のお話。

 

夕暮れの山道で、きつねの親子に出会った、かあちゃんと息子のお話です!

お囃子の軽快なリズムに合わせて、踊り出す楽しい一コマもありました。

 

 

『炭坑節』『東京音頭』を歌いながら、手拍子、足拍子、身体を動かして楽しむひと時もあり、盛り上がりました\(^o^)/

 

  昔、テレビやゲームが無い時代に育った利用者様達には、紙芝居がとっても懐かしく馴染み深い物の様でした。

皆さん、お話の世界に入り混み、昔を思い出しながら、じ~っくりと聴かれていました

『インコさん』による楽しいトークを折り交えながら、あっという間にお別れのお時間となってしまいました。

楽しいひと時をありがとうございました<m(__)m>

また次回の開催を楽しみにしております♪

 

 愛の幸望庵でした

 

 

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る