愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 趣向色々 手工芸♪

スタッフ日記

2017年08月23日

趣向色々 手工芸♪

拍手する

こんにちは  愛の幸望庵です

本日も、元気にご来庵ありがとうございます<m(__)m>

今日8月23日は、二十四節気で「処暑」で、暑さが和らぐ頃と言う意味だそうですが、本日は気温も高く、猛暑日となりました

暑さに負けずに、今日も元気に楽しい一日を過ごしましょう(^_-)

朝会スタートです

『夏の思い出』の唱和です♪

思い出深い、子供の頃を思い出すかのような画像の歌詞を見ながら心穏やかに合唱をしています

歌謡体操は、『うみ』 『上を向いて歩こう』の二曲で身体を動かします!

毎日行われている歌謡体操は、身体機能の低下を遅らせることが出来ます。

 

立位にて参加できる方は、是非 立位にて頑張りましょう(^O^)

 

 

朝会を終えたら、脳トレを行います

今日も、各々のペースに合わせた脳トレ法で脳活性に取り組みます。

お母さんは、塗り絵 ↑

お父さんは、クロスワード  ↑

お母さんは、間違い探し ↑

問題を解いて脳全体を使う問題は、まさに脳活性に打って付け!

皆さん、さすがの集中力ですね~~!

 

 

午後は、ラジオ体操第一、第二で身体を動かしてから始まります!

身体を動かした後は、水分補給の一杯・・・

この一杯がまたおいしいのよね~~

水分補給をした後は、手工芸を行います

それぞれの取り組みに、皆さん夢中です!

こちらのお母さんも、猫の飾り作りに取り掛かる為、早速型紙を切り抜き、生地を裁断している所です。                                 可愛く出来るように頑張ろう~・・・とお母さん、意欲満々です

細かい作業にも集中して取り組んでいます。

あまり根を詰めずにマイペースに参加して下さいね(^o^)

こちらのお二人は、牛乳パックの空き容器を切り開いて下さっています。

新しい工作品の準備かしら!?

和気藹々と、和みムードで行われている手工芸の時間・・・

お喋りも楽しく、充実のお時間を過ごされています。

 

お耳の取り付け作業に苦戦している母達・・・

スタッフが優しく手解きしてくれますので、ご安心を

途中経過を報告のお母さん、ここまで良く頑張りましたね!

完成まで、あと一息ですね! 頑張って下さいね(^_-)

 

こちらの母達・・・猫の飾りが完成しましたぁ~~\(^o^)/

画像では解りづらいかと思いますが、お顔がとってもキュート

可愛らしい出来上がりになりました(^o^)

是非、ご自宅の何処かに飾って下さいね(^_-)-❤

 

 

外は、まだまだ気温も高く暑いです

そして熱中症は、屋内外問わず起こります。

ご家庭でも、しっかりと熱中症対策を怠らず、クーラーを使いながら水分摂取を小まめに摂って下さいね(^o^)

本日も、楽しいひと時を皆さんと過ごし、あっという間の一日でした。

明日も、皆さんの笑顔の御来庵をお待ちしておりますね(^_-)-☆

  愛の幸望庵でした


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る