愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 【すってんころりんず】さん御来庵(^o^)

スタッフ日記

2017年08月19日

【すってんころりんず】さん御来庵(^o^)

拍手する

こんにちは(*^。^*)

久しぶりに夏らしい陽気が戻って来て暑いですね~~

ムシムシ、ジメジメ・・・不快な暑さですが、水分補給を怠らないように注意しながら元気に過ごして行きましょう(^_-)-☆

今日も、いつものルーティーン・・・

朝会が滞りなく執り行われています。

歌謡体操は、毎日楽しく歌いながら身体を動かし頑張っています\(^o^)/

夏の思い出・・・

澄んだ歌声で、尾瀬の情景を思わせます。

   

 

朝会を終えたら午前のレクリエーション開始です!

各々の取り組みで、皆さんしっかり脳活性!

点つなぎは、番号を順番に繋いで行き、どんな絵が出てくるのか!?

熱心に取り組むお母さん、真剣ですね!

間違い探しをしながら、色塗りにも取り組みお父さん。

何色に塗ろうか!? 迷っている様子ですね・・・

 

 

ことわざ問題 大~好き♪  

声に出しながら、すらすらことわざ問題を解いています。

 

 

↑ 

上下肢運動もしっかりと行っていますよぉ~~(^_-)

夏の疲れを残さずバテずに秋が迎えられるよう、しっかり体力を付け頑張ります!    これも御自分の為です。

  

 

 

 

午後は、毎月恒例でお越し下さる【ハーモニカ演奏】の方々です。

宜しくお願いします~~<m(__)m>

本日は、【すってんころりんず】のメンバーの三名様がお越し下さいました(^o^)

早速、ハーモニカの奏でに心躍らせます♪

配布された歌詞カードを手元に、一緒に歌いながらの鑑賞会です♪

皆さんの知る昔懐かしい音楽でハーモニカの音色が広がります。

 

皆さん、リラックスしながら歌詞を目で追いながら一緒に歌ってハーモニカ演奏を楽しまれています♪

仲良く歌詞カードを一緒に見ながら、楽しい時間を共有し合っています

戦中戦後、何もない時代の楽器の演奏・・・・ハーモニカは当時を思い出させてくれる懐かしい音色だそうです。

音楽って、良いですね~~

 

 

『炭坑節』では、皆さん大はしゃぎ(*^_^*)

掘って~掘って~また掘って~♪と、リズムを取りながら踊りを披露(*^^)v

他の皆さんは、『月が~出た出た~』と歌い、賑やかな一幕となりました。

  

楽しそうですね~~ヽ(^。^)ノ

 

  

ボランティアの皆さん、楽しいお時間をどうもありがとうございました<m(__)m>

今回も、ハーモニカ演奏会は大好評でした。

皆さん、楽しみにされているレクリエーションの一つでもあります。

今後の開催、是非楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

 

  本日もご来庵ありがとうございました<m(__)m>

  また来週、元気にお逢いしましょう(@^^)/~~~

  愛の幸望庵でした

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る