愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > わくわく歌謡ショー♪

スタッフ日記

2017年08月18日

わくわく歌謡ショー♪

拍手する

こんにちは(*^_^*)

相変わらず梅雨の様な空模様の日です(・・;)

本日より【ふかききりまとう】が始まるそうです。

【蒙霧升降ふかききりまとう】とは深い霧が立ち込める頃の事だそうです。

今夏は真夏を感じる期間も短く、秋が深くなっていくような感じがしますね。

湿度の高い日々となっておりますので、引き続き体調管理に注意しましょうね

 

本日も笑顔のご来庵ありがとうございます<m(__)m>

本日も楽しい一日を過ごしましょう\(^o^)/

【ぼけたらあかん】の唱和です。

 

皆さんの唱和する声がホールいっぱいに響いています。

  

 

【夏の思い出】の合唱♪

 この夏も、幸望庵で夏の思い出いっぱい作れましたか??

皆さんの歌声が、素敵なハ~モ二~を奏でています。

 

 

歌謡体操も、いきいきのびのび歌いながら楽しく取り組まれています。

 

 

朝会を終えたら、早速脳トレに取り組みます!

お父さん、やる気満々です

お母さんは、計算問題に取り組み中!

指を使いながら頑張っています

 

 

こちらのお母さんは、簡単だけれど沢山ある計算問題に取り組み中!

簡単な問題を解く事が、脳活性に良いんだそうですよ。

 

色鮮やかなに塗られたお花に、ご自分でも「おやまぁ~綺麗だ事!」な~んて驚かれています。本当に綺麗ですね・・・ 

 

 

午後は、お待ちかねの歌謡ショー\(^o^)/

皆さん、オーナーの登場を今か今かと待ち構えていました(^_-)

さぁ~、レッツオンステージ

始まるやいなや早速ホールは、皆さんの熱気でムンムンです

オーナーの歌う歌声に合わせ、手拍子を打ち鳴らし皆さんウキウキ気分で歌謡ショーに参加です♪

 

  

 

昔懐かしい歌に、皆さんも一緒になって口遊んでいらっしゃいます♪

歌の途中では、オーナーが楽しいお話をして下さいます。

 

歌も楽し、お話も楽し・・・オーナーの歌謡ショーはいつも皆さまを飽きさせません!

もう、皆さんオーナーから目も耳も離せません・・・

心も奪われっぱなしです

 

 

 

お母さんの目線の先は❤❤❤もちろんオーナー❤

 

こちらのお母さん、もう嬉しくって楽しくってテンションMaxです。

終始笑顔での参加です(*^^)v

ヤッホォ~\(^o^)/  今日も盛りあがりを見せたオーナーの歌謡ショーは、惜しまれながらもお開きとなりました。

   

楽しい時間はホントにあっという間ですね

今日も、沢山の笑顔と笑い声が幸望庵のホールいっぱいに響き渡り、幸せなお時間を皆さんと一緒に過ごす事が出来ました(*^。^*)

今日も、一日ありがとうございました<m(__)m>

 明日も笑顔のご来庵お待ちしておりますね(^_-)-☆

 

 愛の幸望庵でした


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る