愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 楽しい美味しい外食へGО!

スタッフ日記

2017年08月14日

楽しい美味しい外食へGО!

拍手する

こんにちは(*^_^*)

昨日からお盆入りしましたね! 皆さん、お墓参りには行かれましたか?

スッキリしないお天気の週明けとなりましたが、今週も元気に過ごして行きましょう

\(^o^)/

愛の幸望庵 本日もスタートです

【ぼけたらあかん】の唱和です!

しっかりと、目で追いながら大きな声で唱和されています。

夏の思い出の合唱・・・♪

爽快な歌声で歌われています

歌謡体操では、【川の流れのように】 【名月赤城山】の二曲で身体を動かしました

 

朝会を無事に終え、午前は、脳トレに取り組みます

8月のカレンダーが、もう少しで完成のお母さん・・・・

丁寧に一塗り一塗り気持ちを込めて色塗りされています

細部までとっても綺麗に塗られています。

 

間違い探しに取り掛かり始めたお父さんは、間違えを見つけるスピードが速い

早々にも、7個の間違えを見つけ、残り1個を見つけるのに苦戦していました(^_^;)

 

100マス計算に取り組むこちらのお父さん・・・

あれぇ~~?計算するところずれちゃったよ・・・と消しゴムでケシケシ・・・

 

 

8月のカレンダーが完成した母達…

皆さん、とっても個性豊か、彩り鮮やかに塗られ素敵に完成しました。

 

 

今日は、昼食を頂きに先日オープンしたばかりの【徳樹庵】に出かけて来ました♪

店に着くなり早速 メニュー選びに真剣です。

あれやこれやと、悩みながら美味しそうなメニューに迷ってなかなか決めれません

ページをめくったり、戻したり・・・

美味しそうねぇ~~、それもいいね! これもいいね!

あなた何にするねの?? 相談しながらメニューを決め、お料理を待ちます。

待ってる間も、美味しそうな匂いがプンプン

早く来ないかなぁ~♪

 

 来ました!来ました!

こちらは、ミニ天丼と麺のセット!

ミニとは言え、中々のボリュームです(@_@;)

皆さんの注文したお料理が出揃ったようなので、皆さんでいただきま~す

 

あらぁ~、こんなに沢山~食べ切れるかしらぁ?

うん、上手い

夏はやっぱり麺類で決まりよね

     

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、楽しくお食事をしました。

あぁ~満腹じゃ~(^_^;)

 

幸望庵に戻って来てから午後は、手工芸に取り掛かります。

↑  チャリティーバザーの準備を少しづつ進めています。

   ポップ作りをカラフルにして、売上向上計画!

   皆さんの目を引くような、カラフルで素敵なポップに仕上げて下さっています。

 

こちらのお父さんは、愛の幸望庵の皆さん全員のご紹介にもなるウェルカムボード作りのお手伝い♪

 

母達は、猫の飾り作りに夢中です。

 

ぐし縫いをして、生地を返すのがこれが意外に大変(-“-)

 

皆さん、脇目も振らずに夢中に取り組んでいます。

こちらのお母さんは、刺し子の布巾作り♪

一針一針、セッセセッセと縫い進めています。

完成が楽しみですね(^o^)

 

 

一日どんよりとしたお天気の一日でした。

お盆期間中もお天道様はお休みの日が続きそうです(^_^;)

引き続き健康管理に注意しながら、体調を崩さないよう、健やかな日々をお過ごしくださいね。

 愛の幸望庵でした

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る