愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田

スタッフ日記

2017年08月10日

楽しい手工芸(*^^)v

拍手する

こんにちは(*^_^*)

昨日は、この夏 最速のペースで気温が上がり、猛暑日となりましたね~

夜もかなり寝苦しかったのではないでしょうか??

皆さん、寝不足では無いですかぁ?

室内や、夜間の熱中症対策にも気を配りながら、暑い夏を元気に乗り越えましょうね(^_-)

幸望庵の一日の始まりで~す\(^o^)/

今日も、スタッフによる幸望訓に耳を傾けて下さいました・・・

ご清聴ありがとうございます<m(__)m>

良心、熱心、真心・・・心に留めて今日も一日皆さまと楽しい時間創りに努めます。

宜しくお願いします(^_-)-☆

【ぼけたらあかん】 皆さん、しっかりと唱和されていました

そろそろ秋が恋しいね~!

涼しそうな、尾瀬 訪れたいですね~!

合唱曲を流れるような歌声で爽やかに歌う、母達の笑顔の会話も聞こえて来ました。

歌謡体操は、毎朝二曲行っています。

今朝は、【高校三年生】 【星のフラメンコ】の二曲で身体を動かしました!

 

星のおフラメンコ・・・最後は【オ~レ】のポーズ

笑顔で決まっていますね

 

午前は、脳トレを行います。

各々 取り組みの途中の物を再開します。

こちらのお母さんは、8月のカレンダーがあともう一息で完成するの・・・と頑張っています。

 

朝の静寂の中、皆さんそれぞれの取り組みに真剣です。

12色の色鉛筆の中から、使う色をじっくり選んで決めています。

集中して、色を塗ったりして彩色作業をする事により自律神経が整えられ、リラックス効果があるという研究結果も出ているそうです!

 

こちらのお母さんは、花びらを紫色にして、素敵に塗られていますね。

8月のカレンダーの完成です\(^o^)/

花はマツヨイグサ… どう??素敵に塗れたでしょ??

 

 

午後はみんな大好き♪  手工芸のお時間で~す\(^o^)/

 

こちらのお母さん方は、本日より新しい作品作りにスタートです

 

先ずは、型取りから行います。慎重に進めるお母さん・・・

集中されて頑張っています。

 

↑ こちらのお母さんは、ほおずきお手玉に取り組み中♪

  ラスト1個の製作です! ラストスパート頑張って~~(^o^)

こちらのお母さん達は、今月末に行われるチャリティバザーに向けてのラッピングを行って下さっています。

お越し頂く皆さんの目を引くような素敵な逸品の数々・・・一つ一つ丁寧に袋詰めしています

   

素敵な花柄の布を手に、一生懸命に一針一縫い進めています。

花巾着の製作です。出来上がりが楽しみですね!

手工芸は手先を使って、各々 好きな事へ取り組んでいます。

手は突出した脳と言われ、手先を動かす事で脳を活性化する事が出来ます。ものつくりは、完成した時の達成感も味わえ、とっても楽しく充実の時間を過ごせますね(*^^)v

 

本日も、楽しくあっという間のお時間でしたね!

またのご来庵お待ちしております。

 

  愛の幸望庵でした

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る