行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.12.12

本日一粒万倍日!!


皆さんこんにちは!

雲一つない青空に恵まれ穏やかな朝を迎えました晴れ

ジャジャーングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

本日【一粒万倍日】に看板がリニューアルぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

一粒万倍日とは一粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂に

なるという意味があり、わずかな行動が万倍にもなって

返ってくると言われるとても縁起の良い日だそうです!

今までより道路から見やすい様に設置させていただきま

した!

とってもステキでしょうわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

お近くにお越しの際はこの看板を目印に是非愛の幸望庵

にお立ち寄りくださいねexclamation

お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

本日もご来庵ありがとうございます!

今日も父や母にとって輝く一日となりますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日は抗原検査実施日です!

送迎前にスタッフ全員の陰性を確認しました。

毎週2回、医療用抗原検査キットにて検査を実施してい

ます。

また、テーブルや椅子等定期的に消毒を行っています。

皆さんにはご来庵時、手洗い・うがい・手指消毒をして

から席に着いていただいております。

コロナ感染者が急増しまだまだ油断できない状況です!

スタッフの出勤前や利用者様のお迎え時の体温チェック

はもちろんですが、換気、マスク着用など。。。

自分達で出来る事をしっかりと行い感染予防に努めてい

きたいと思います。

 

今日は新年に向けて1月のカレンダー作りdouble exclamation

皆さんにはコマを作っていただきたいと思いますぴかぴか (新しい)

まずはカレンダーを色画用紙に貼っていきます!

こんな感じかな?

まっすぐに貼れたかな?

しわにならないようにしっかりと貼っていきます!

パーツを丁寧にカットして。。。美容院 (鋏)美容院 (鋏)美容院 (鋏)

上ちゃんが丁寧にレクチャーー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

すると今度は父が隣の父に親切に教えて下さいましたー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

パーツを組み合わせていくとコマの形になってきました指でOK

これを立体にしていきますよ~~~

先ほど貼ったカレンダーに完成したコマを貼っていきます!

どんな風に貼っていこうかな?

配置を考える事で脳の活性化ひらめき

レイアウトが決まったら。。。

オリジナルの素敵なカレンダーの完成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

是非お家に持って帰って飾って下さいね!

本日もありがとうございました!

また明日~手 (パー)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る