行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

22.10.15

スイートポテトでスイートタイム(^^♪


 こんにちは(#^.^#)

ディサービス 愛の幸望庵ですハートたち (複数ハート)

 

昨日、庭師さんが芝刈り等を行って下さいました。

庭師さんのお陰で、また一段と映えるお庭になりました✨

どうもありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

秋の深まりと共に、幸望庵のお庭も少しづつ色づき始めましたもみじ

皆さんが縁側から眺める景色も少しずつ変化を見せ、季節を感じながら

心穏やかに過ごされています✨

 

 

 

 

 

今日は、愛らしいミニオンが一緒に乗車中🚙ハートたち (複数ハート)

 

こちらの母が、幸望庵で飾って~(^_-)ハートたち (複数ハート)・・・とお持ち下さいました。

どうもありがとうございますm(__)m

 

早くも皆さんの人気者となりました~~(*^_^*)指でOK

 

 

手に抱き、ぬいぐるみを愛でる母達・・・

 

「幸せホルモン」と注目されている「オキシトシン」。
この「オキシトシン」は「人と触れ合う=相手を感じる」ことで分泌されると言われています。

ぬいぐるみやペットに触れたりする事でも相手の存在を感じる事が出来るので、ぬいぐるみにもその効果が

あるそうです! 

オキシトシン効果で幸福感で満たされる母達で~す目がハート (顔)

 

 

フワフワモコモコぴかぴか (新しい)愛くるしい容姿に

癒し効果たっぷりの可愛いぬいぐるみ黒ハート

是非、皆さんで可愛がってくださいネ(^_-)

 

 

 

幸望庵では、他にも幸せを感じられるシーンが数多くあります。

今日も、小さな幸せをいっぱい感じながら楽しい一日を過ごしましょうねウィンク

 

縁側から見えるダリアのお花をカットしました✂

大輪で圧巻のダリアのお花✨

切ったお花を見てその大きさに驚きを新たにした皆さんでした😲

 

 

 

 

 

今日は、おやつ作りるんるん (音符)

サツマイモを使って【スイートポテト】を作ります(*^_^*)

お芋🍠が美味しそうに蒸かし上がりました~いい気分 (温泉)

 

 

 

 

身支度を整え、準備はOK指でOK

 

 

エプロンを着け、帽子を被り、手袋マスク・・・

おやつ作りの準備はバッチリです。

ヤル気満々の皆さんです😉指でOK

 

 

 

お芋の皮むきを皆さんで協力して行います。

 

丁寧に、綺麗に剥いて下さいました✨

 

サツマイモの皮がむけましたら、マッシュしていきます。

 

皆さんで交代しながら取り組まれています。

 

 

 

 

皆さん、力いっぱいに潰して下さるのであっという間に

マッシュされました~指でOK

ありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

 

 

潰したサツマイモの中に、砂糖や豆乳を入れ混ぜます。

 

 

 

良く混ぜて纏めたサツマイモを成形して行きますよ~!

 

 

こちらの母は、仕上げに塗る卵黄を溶いて下さっています。

 

 

 

手に取って、一つ一つ形を整えて行きます。

 

スタッフも、一緒に工程に参加しながら皆さんにレクチャー&アドバイスぴかぴか (新しい)

 

天板の上にクッキングシートを敷いて、成型したサツマイモを

乗せて行きます。

 

 

オーブンで焼く前に、溶いた卵黄を塗ってアクセントに黒ゴマをちょこんと乗せますグッド (上向き矢印)

 

美味しく焼けますように・・・

後は、オーブンにお任せです(^_-)-☆

 

わ~~い\(^o^)/

美味しそうに焼き上がりましたよ~~(*^_^*)

 

 

ホッコリするような美味しさに思わず笑顔のお母さん(*^_^*)

 

 

美味しぃ~~目がハート (顔)

お芋の素材が生きてるわね指でOK

 

コーヒー片手に、皆さんが寛ぎのおやつタイムを過ごされました☕

仲間と一緒におやつ作りを楽しみ、美味しく出来た【スイートポテト】を

堪能されました✨

 

 

 

 

笑顔いっぱいのおやつタイムを過ごされ、

今回のおやつ作りも大成功でした指でOK

 

本日も、沢山の笑顔で楽しいお時間が過ごせました一日に感謝です。

本日もありがとうございました。

 

  ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る