行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-7239TEL

    真心の幸望庵 - 深谷店

ブログ

ブログ

19.01.25

早く春が来ないかなぁ~!


こんにちは晴れ

天気予報では、関東の平野部でも今夜遅くから雪が降り、積雪の可能性も・・・と予報していました雪   さて、どうなのでしょうか?

天気予報とは、裏腹、朝の歌は「どこかで春が」を皆さんで歌いました。春が待ち遠しいですもうやだ〜 (悲しい顔)

「ぼけたらあかん」の唱和

元気よく、本日の体操を行いましょうdouble exclamation

脳トレの時間です。クロスワードや漢字の読み方、日本の県名書き取りなどを一生懸命して頂いてます。脳の活性化、私も勉強になります指でOK

これが終わったら、お昼ですよ~ウッシッシ (顔)レストラン

「あ・い・う・ヴぇ~」を10回のあと、「いただきます!」

今日の献立は、「エビフライ・筑前煮・ごはん・お味噌汁」レストラン

みなさん、モリモリ食べてくださいねぴかぴか (新しい)

午後の体操ですわーい (嬉しい顔)

歩行訓練は本日も室内にて行いました。 最近はなかなか外での散歩ができず、うずうずしている利用者さんもいらっしゃいます。

室内3周、氷川きよしの「ズンドコ節」に合わせて頑張ってみましょうexclamation

5周目です!

このお父さんも5周しましたあせあせ (飛び散る汗)

今日の工作です! ペン立てを作って頂きました美容院 (鋏) 完成の記念写真ぴかぴか (新しい)

おやつの時間ショートケーキ

今日の一日を振り返って帰りの支度です。

送迎の車内で「今日も一日おしゃべりもできて、運動も出来て楽しかったですよ!ありがとう。」と言ってくださいました。こちらこそ、ありがとございますわーい (嬉しい顔)です。

次回も、楽しい一日を過ごしましょうねぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る