行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-577-5730TEL

    望みの幸望庵 - 熊谷赤城店

ブログ

ブログ

21.04.10

運動しながら脳トレーニングです!!


こんにちわヽ(^。^)ノ

望みの幸望庵ですハート

今日も皆様素敵な笑顔で朝が始まりましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

体操の時間では、こ~~~んなにも足が高く上がりまするんるん (音符)るんるん (音符)

体操選手のようですねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

指体操でも笑顔でいっぱいでしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

幸せホルモン分泌されましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

そして午後のレクリエーションは脳トレーニングでするんるん (音符)るんるん (音符)

皆様、何をしているかというと、どうぞ動画と一緒にご覧くださいるんるん (音符)るんるん (音符)

マジックテープにお好きな数字を書いて頂きました鉛筆

お母さん、数字の「5」が浮かんだのです右斜め上右斜め上

サッと書きました鉛筆

次にマジックテープの裏に両面テープを付けます手 (パー)

お母さん、丁寧に両面テープを剝がして下さっています右斜め上右斜め上

ボードにペタっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ボードが出来上がりました指でOK指でOK

さあ、このボードにボールを投げて、くっついた数字で計算していきましょう右斜め上右斜め上

 

ボードが移動してくるので当たる時もあれば、当たらない時もあり。。。

応援も盛り上がりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「6-11」の問題では

答えを、「―5」と、あっという間に出してくれるお母さんに。。。

挙手してから答えるお母さんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

紙に計算するお母さん指でOK指でOK

色々な答えの出し方がありましたねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

良い、脳トレーニングになりましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お疲れ様でした。

 

今日も1日ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

また来週も元気にお会いできるのを楽しみにしております。

まだまだ、寒い日もありますので健康管理をしっかりしていきましょうね左斜め上左斜め上

チューリップ望みの幸望庵チューリップ

 

 

 

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る