望みの幸望庵(熊谷赤城店)デイサービス 熊谷
HOME > 望みの幸望庵(熊谷赤城店) > スタッフ日記 > ⛅お手玉で遊びましょう(∩´∀`)∩

スタッフ日記

2018年04月14日

⛅お手玉で遊びましょう(∩´∀`)∩

拍手する

こんにちはわーい (嬉しい顔)

今日はちょっと肌寒く感じる朝でしたね曇り

この季節は天候も変りやすく気温の変化激しいので危険・警告 (!)

体調には、気を付けて過ごしましょうわーい (嬉しい顔)

それでは朝会から始めましょう走る人

ぼけたらあかんの唱和でするんるん (音符)

「春の小川」の合唱るんるん (音符)

今日は晴れが出ていないので皆様元気がないですかぁ~うれしい顔

体を動かして元気を出して下さいねぇ目

週末でお疲れ気味exclamation

なので・・・肩たたきからしましょうねひらめき

肩から腕へ「ぽんぽんぽん」るんるん (音符)

ふくらはぎもリズムよく「ポンポン」グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「これは硬さが丁度いいねdouble exclamation」好評でしたあっかんべー

続いて 👣足を使ってボール運びですあせあせ (飛び散る汗)

 

頑張って手 (グー)手 (グー)

上履きをぬいで頑張ってくださいました👏

中々器用な足ですね~~~double exclamation

体操の締めくくり「あ・い・う・べ~~~~」

大分体が温まりましたねわーい (嬉しい顔)

午前の運動は終了ですお疲れ様でした<m(__)m>

 

 

それでは・・午後も元気に始めましょうdouble exclamation

まずは リズム体操から・・ヽ(^。^)ノるんるん (音符)

皆さま・・良く手が上がってますね\(^o^)/

午後のレクは・・・・

テーブルゲーム・・・

お手玉で並べてある風船を落とします🎈🎈🎈

皆さま・・・フォームが決まってます。

一発でバ~~~~~~ン

風船を飛ばしてくれる人が続出Σ(・ω・ノ)ノ!

 

応援している方たちの声援も。。。。。

あ~~~~~っ」Σ(・ω・ノ)ノ!

惜しい・・・・(=゚ω゚)ノ

真剣に見てくださいます。

もちろん、やる方だって真剣ですウィンク手 (チョキ)

全部落として・・大成功double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

最後の一個がなかなか落ちてくれません( *´艸`)

では・・

風船遊びもそこまで・・・

今度は お手玉をいっぺんに幾つ運べるか競争です。

お互い支え合い・・

どうすれば落ちないように運べるか・・・

脳トレにも指先の運動にもなりますねわーい (嬉しい顔)手 (パー)

とそれもひと回りしたら・・・

今度は・・

手の甲に幾つお手玉が乗るか・・・

なんてことを皆さまで考えてやってくださいました。

意外に乗らない・・・

けど工夫次第で沢山載せている方もいて・・

あ~~~~~~落ちちゃいましたねうれしい顔あせあせ (飛び散る汗)

時間いっぱい色々な遊びが出来ましたね。

スタッフ手作りのお手玉を持ってきたのですが・・・

皆さま懐かしいととても喜んでくださいました。

また時間があるときにいつでも遊んでください。

 

本日もあっと言う間に一日が終わってしまいました。

皆様の笑顔とお言葉でいつでも元気を頂いている私達・・目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

また次回も皆さんの笑い声を聞かせてくださいね。

明日は雨予報・・雨雨

天気の変わりやすい日が続きます。

体調に気を付け・・また来週元気にお会いしましょう。

本日も一日ありがとうございました。

曇り望みの幸望庵曇り

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る