幸せの幸望庵(熊谷店)デイサービス 熊谷

スタッフ日記

2017年03月18日

点繋ぎと習字教室

拍手する

こんにちは(*^_^*)

今朝は、幸せの幸望庵のお庭に庭師の方が来て下さり、お庭を一掃して行って下さいました。

丁寧な剪定やお手入れで、幸望庵のお庭もまた一段と綺麗になりました。

春を迎える準備は万端ですね

   

ん~~綺麗

なかなか手が行き届かない所ですので、感謝の思いでいっぱいです。

どうもありがとうございます<m(__)m>

さて・・・清々しく整えられたお庭の様に、庵の中でも皆さんの気持ちの良い挨拶から

一日がスタートしました

朝会でも、皆さん元気いっぱいです\(^o^)/

 

  

あいうべ~~  舌をしっかり出して行います!

ぼけたらあかん・・・暗唱されて頑張るお母さんもいらして、庵の中は活気づいています。

ラジオ体操第一!

手足をスッと伸ばして熱心に取り組んでいます(*^^)v

朝の太陽を浴びながら、気持ちが良さそうですね~

  

 

朝会を終えた後は、本日のレクリエーションを行いますよ~~(^_-)

午前中は、点繋ぎを行います!

  

早速取り掛かるお母さん達は抜群の集中力で頑張っています!

1番2番3番・・・・数字を順を追って繋いで行きます。

何かが見えて来そうだわ

もう少し頑張ってみるわと、集中を切らさず頑張るお母さん達!  流石ですね!

今日の点繋ぎ、点の数はいくつあったのでしょうか??

どうぞ、庭木を眺めて目を休めて下さいね・・・

 

 

本日、午後は習字の日!

御来庵予定の習字の先生が来られなくなり、とっても残念ではありますが、

皆さんはヤル気満々

先生が用意してお届け下さったお手本で頑張ります(*^^)v

お忙しい中、お手本をお届けくださり感謝です!

どれを書こうかなぁ~~??

お手本をあれこれ悩みながら選ばれています。

こちらのお母さんは、今の時期にふさわしく「彼岸入り」を選ばれ取り掛かり始めました。

「春の香り」

「うぐいす」

いずれも春を感じさせる様なお手本の数々で、皆さん心軽やかに書道に集中され、

綺麗な字を書かれています。

↓  素敵な言葉ですね・・・

【花門笑語声】・・・花の咲いている中 楽しげに笑いさざめく声がする

幸望庵の皆さんの事の様な・・・今にも笑い声が聞こえて来そうなそんな感じさえして来ますね(*^_^*)

 

             

今日も一日楽しく笑いさざめく幸望庵・・・

笑顔と笑い声の溢れる一日となりました。

来週も笑顔の皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしていますね(^_-)-☆

 

 健やかな週末をお過ごしください~

 

  幸せの幸望庵でした

 

 

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る