行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-501-0881TEL

    幸せの幸望庵 - 熊谷店

ブログ

ブログ

17.01.28

折り紙&ボーリング


こんにちは(*^_^*)

今日は、春の様な暖かさでしたね

ポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした♪

お花見の頃の暖かさだったようですが、この暖かさ、あさって月曜日頃まで続くようです。

まさに三寒四温ですねぇ~~・・・                          この暖かさも束の間の様で、また真冬の寒さが戻ってきます!気温差に気を付けて、体調等崩さないよう元気な身体を作るべく、幸望庵で今日も仲間と元気良く、頭や身体を使って元気に過ごして行きましょう\(^o^)/

あいうべ~体操! 今日も30回取り組みますよぉ~~

【ぼけたらあかん】の唱和、【幸せの三か条】・・・

恒例の朝会は滞りなく進められて行きます。

お父さんの、大きく張りのある声に先導され、皆さんも大きな声で唱和されています!

長野真一さんの掛け声に続き、ラジオ体操を頑張っています。

 

さぁ、レクリエーションを始めましょう\(^o^)/

今日は、【折り紙】の日です。

赤色の折り紙で、早速何かを折り始めました。

角と角を合わせて~綺麗にぴっちり折られています。

優しく、お隣さんに教えて下っているこのシーン・・・ ステキ

思いやりを感じますね(*^_^*)

お目々が見えて来ました(@_@)

ツノが見えて来ました。

・・・赤色のお顔にツノ!?  この時期で言うとそう・・・赤鬼さんのようですねぇ~~

 

真っ赤なお顔で可愛らしい赤鬼さんの出来上がりぃ~♪

手の平にちょこんと乗せて、皆さんもほっこり笑顔が零れます(*^_^*)

  

 

赤鬼、青鬼並べると可愛さが増してくるような気がしますね!

実は、この鬼さん 入れ物になっているんです(@_@;)

可愛いだけじゃなく、実用性も兼ねているなんて。。。素晴らしい

  

 

お昼休みは、縁側でポカポカ陽気を満喫されている姿も見られました

午後のあいうべ~体操もしっかりと行って、午後のレクリエーションが始まります♪

 

今日は【ボーリング】を行いま~す\(^o^)/

今日は、卓上ペットボトルボーリングです。

ペットボトルには、それぞれに点数がつけられています。

倒したペットボトルの数字の合計で競い合います。

痛々しい左手のお母さん・・・ 右手に入魂気合を入れて頑張るぞ~!

 

予想以上に倒す事が出来て大喜び\(^o^)/

 

 

よ~し! 次は私の番ね

やった~\(^o^)/ いっぱい倒れたぁ~(*^_^*)

 

    

  

 

あぁ~~ ガーターで0点~~

でもメゲないで次は頑張るぞ

 

  

思ったところに、球がなかなか進んでくれなくて苦戦したりもしましたが、楽しく参加できましたね♪

   

結果発表で~~す

集計してみると~~・・・ みんな頑張りましたね!

優勝者はこちらのお父さん!  おめでとうございます。

準優勝の方は、こちらのお母さん・・・おめでとうございます。

 

今日も、楽しい一日でしたね

今週も、沢山の笑顔の見られた一週間でした\(^o^)/

週末は、暖かな陽気の様ですが、朝晩は冷え込みますので、暖かくしてお過ごし下さいね(^_-)

  幸せの幸望庵でした


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る