慈しみの幸望庵(鴻巣店)デイサービス 鴻巣

スタッフ日記

2018年11月26日

アイ(愛・eye)祭り

拍手する

おはようございます!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、

慈しみファミリーの皆さん元気に来庵されました。

今日は「ふくろうの森保育園」で、

高齢者と子どもの交流を通して愛をはぐくむことをねらいにした、

アイ(愛・eye)祭りに招待されました。

敬老の日にお祝いに来てくれた園児たちとの再会です。

 

園児に会うのが楽しみな母達は足取りも軽やかです。

出迎えてくれた園児たちに話しかける元保母さんのお母さんハートたち (複数ハート)

グループごとの席について準備OKexclamation

一緒にゲームをしました。

これな~んだゲーム(目隠しゲーム)や、

フライパンリレーなど楽しみました。

最後は全員で円になり隣の人に箱を回していく

配達やさんゲームを行いました。

箱を渡すときに自分の思いを伝えて渡します。

「ありがとう」思いと共に箱を受け取ります。

園児たちがハンドベルで「きらきら星」の演奏を披露してくれました。

小さい子供達も歌い、演奏してくれました。

この日の為に練習してくれたのですね。

拍手👏

こんなに可愛いメダルを皆にプレゼントしてくれました。

楽しい時間を頂いたお礼に皆で作ったチューリップの

花束をプレゼントしました。

この企画を考えてくれた二人の大学生にも…。

ありがとうございました黒ハート

全員での記念写真撮影double exclamation

「ハイチーズ」カメラ

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

また会いましょう黒ハート

今日は職員なおちゃんの手作りランチでーす。

 

午後は12月のカレンダー製作を行いました。

「かぼちゃ太郎」が産まれるところだそうです。🎃

 

今日もたくさんの笑顔ありがとうございました。

子供達と触れ合っている時の優し~い笑顔に会えました。わーい (嬉しい顔)

またのご来庵をお待ちしています。

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る