行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.09.22

秋を満喫✨


こんにちは(^O^)/ 愛の幸望庵です(*^_^*)

昨夜は、まん丸お月様見えましたか!?

十五夜の夜、お月様が綺麗に見え幻想的でしたね満月ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日は朝から気持ちの良いお天気です\(^o^)/

さわやかな風が、肌に心地よく感じられる頃となりましたね!


季節は、まさに天高く馬肥ゆる秋・・・晴れ

 

 

深けゆく秋を楽しみながら、今日も仲間と共に笑顔いっぱいの楽しい一日を過ごしましょうね(^_-)-💛

 

 

庵内は、今日も弾ける笑顔がいっぱいですハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

仲間と過ごす幸望庵の一日は、いつも笑顔や笑いがいっぱいです(*^_^*)

本日も、皆さんの笑顔と共に幸望庵で過ごす皆さんの一日をブログを通してご覧下さいねほっとした顔

 

来庵早々笑顔いっぱいのお父さん(*^_^*)

昨日の歌謡ショーが楽しすぎて、昨晩は眠れなかったとの事冷や汗 (顔)

沢山の歌が聴けて、リクエストした曲も歌ってくれ、大好きな社長に会えたのが何より嬉しくって気分の高まりが治まらなかったそうです!

次の歌謡ショーのリクエストの事でも頭がいっぱいなお父さんです目がハート (顔)

毎度、オーナーの歌謡ショーをお楽しみ頂け嬉しく思います。

 

 

 

 

お外に出て、オクラの収穫を楽しみました指でOK

今回も、沢山のオクラが収穫出来ましたよ~~double exclamation

早速本日のお味噌汁に入れたいと思います♪

 

 

 

 

 

変わったお花を発見の母達・・・目ひらめき

『この花の名前、何て言うの???』・・・と母達。

コエビソウという名前なんですよとお伝えすると、『面白いわね(*^^*)』と興味津々に眺めていました目

 

【コエビソウ】と一緒に記念撮影

 

 

お部屋にも飾らせて頂きましたら、「あら珍しいのがあるねexclamation」と興味津々に眺めていました。

 

 

   

     

そして、母達が収穫して下さったオクラを早速お味噌汁に入れました😋

 

オクラは、採りそびれると直ぐに硬くなって味も落ちてしまいます。

今回も、柔らかく美味しい頃に収穫出来て良かったです。

まだまだ収穫が期待出来ると思いますので、また皆さんと美味しいオクラを楽しみたいと思いま~す。

 

 

 

新鮮なお野菜たっぷり、そして今日は幸望庵で収穫されたばかりのオクラが入った格別のお味噌汁ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

実食される皆さんの様子を、撮らせて頂きました📷

 

 

まいうぅ~~指でOK

 

美味しいわよ~(^_-)-💖

 

 

美味しさは、皆さんの表情で伝わって来ますね(*^_^*)

美味しいものを仲間と味わいながら笑顔でお食事の時間を過ごされる事は、なんとも幸せなひと時ですよね(*´▽`*)

 

 

 

今日は、陽だまりの幸望庵散歩道にお邪魔させて頂きましたほっとした顔手 (チョキ)

久し振りに伺わせて頂く散歩道に、皆さんウキウキワクワク目がハート (顔)

 

   

緑のアーチをくぐると、素敵なお庭が広がっています\(^o^)/

 

緑たっぷりの広大な敷地で開放感たっぷり目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

 

 

    

 

お庭には、彼岸花も咲いて居り季節の情感たっぷりです。

お決まりの赤の彼岸花だけではなく、白い色も素敵に咲いていました✨

 

彼岸花が見られる頃になると、厳しい暑さもそろそろ終わりだなって感じます。

お彼岸頃に咲くという事もあり、より季節を感じられ秋の訪れを楽しめますね!

 

 

 

 

 

裏手にある池にも行ってみました。

画像では確認しづらいですが、メダカも可愛らしく泳いでいました🐟

 

 

 

 

     

【秋明菊】シュウメイギクも可愛らしく咲いていました。

その名の通り、秋の季節のお花です。

とっても可憐なお花ですね。

 

 

 

お庭を見渡すと、秋の装いに姿を変えていました。

前回お邪魔させて頂いたのは、確か太陽が燦燦と降り注ぐ夏でしたね。

夏のお庭も素敵でしたが、秋の陽だまりのお庭も風情たっぷりでとっても素敵でした。

コロナ禍に於いて中々外出出来ない現況にある皆さんにとっては、最高のお出掛けスポットですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

  

大きな木々を見上げ、壮大な自然を楽しむ皆さん。

空気も澄んで気持ちが良いですね~~ぴかぴか (新しい)

 

  

癒しの空間を思いきり楽しまれ、お庭を散策されながら皆さんそれぞれが季節を感じ、心身共にリフレッシュされていました。

 

 

 

 

髪にお花を翳す母✨

チャーミングですね♪

 

   

 

    

紅白のサルスベリも楽しむ事も出来ましたぴかぴか (新しい)

本日のブログでは、花や緑など豊かな自然に触れられた陽だまりの幸望庵へのお出掛けの様子をお伝えさせて頂きました。

 

自然を満喫することで、心がとても癒されましたね。

自然を楽しむだけでなく、五感に触れる楽しい外出となりましたほっとした顔

陽だまりの幸望庵へのプチプチトリップ🚗ダッシュ (走り出すさま)

楽しかったですね~~るんるん (音符)

 

  陽だまりの幸望庵さん、お邪魔しました。

  綺麗なお庭を拝見させて頂き ありがとうございました(#^.^#) 

  いつも綺麗なお庭を管理されて下さっている、オーナー・金子さんありがとうございます。

 

 

 本日も、笑顔溢れる楽しい一日をありがとうございました。

 また明日~~笑顔でお会いしましょう手 (パー)

 

  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート愛の幸望庵でした揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

 


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る