行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.07.31

7月も沢山の笑顔をありがとうございました💖


皆さん こんにちは(#^.^#)

愛の幸望庵へようこそ・・・・ハートたち (複数ハート)

本日は、7月最終日です。一ヶ月あっという間ですねあせあせ (飛び散る汗)

今月も沢山のブログへのアクセスありがとうございましたm(__)m

ブログでは、幸望庵でお過ごしになる皆さんの活動内容をお伝えしています。

庵内の雰囲気、ご利用者様の様子等々を画像や動画を交えて毎日お伝えしておりますので、ご覧になって下さいね。

 

今日は、今月の総集編もお伝えしていきたいと思いますので、どうぞ最後までご覧になって下さいね(^_-)-☆

 

 

 

先ずは、本日の様子を少しだけお伝えしたいと思います。。。

       

 

     

朝の一コマです・・・

手洗い・うがい・手指の消毒を済ませ席に着いたら、看護師によるバイタルチェック指でOK

 

挨拶を交わし、お茶を啜りながら仲間との寛ぎのひと時を過ごされる皆さん・・・

穏やかな朝の光景は、皆さんの心の安定にも繋がっています。

 

  

 

 

 

      

 

      

縁側では、楽しく身体を動かす皆さんの姿・・・・

暑い夏を乗り越えるには、代謝を良くしていくことも大切ですね!

 

 

           

適度な運動を習慣付ける事で夏の暑さに負けない身体づくりをしていきましょうね!

 

 

 

※ 📷の調子だか、💻の調子だかわかりませんが、不具合の為 音声が発出されません事をお許し下さい。

皆さんで、楽しく身体を動かす様子を撮影させて頂きました。

最近は、ゴムバンドを使って『ビヨ~~ン』が皆さんの間で大ハマりです!

今日も、張り切って笑顔いっぱいに取り組まれていました\(^o^)/

 

 

 

 

       

 

       

 

       

 

       

今日は、8月の暦塗り絵に取り組まれ、各々好きな絵柄を選ばれ集中され色塗りされました!

 

 

      

 

         

 

    

本日完成されました父や母の素敵な作品をご覧下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

完成と共に、ひと際輝く皆さんの笑顔も素敵です✨

 

 

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、今日は七月の皆さんの幸望庵の活動を総集編としてお伝えしたいと思います。

きっと心癒される事間違いなしですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

皆さんも、お茶を啜りながら(笑)ごゆっくりご覧になって下さいねぴかぴか (新しい)

 

 

 

それではどうぞ~~湯のみ

 

七夕飾り

 

      

 

    

七月と言ったら【七夕】ですね~~!

七夕では、個々の作品(七夕飾り)を製作されました。

    

        

モチロン、今年も皆さんで協同製作の七夕飾りの吹き流しも製作しましたよ~~指でOK

皆さんの願い事の短冊も吊るし、七夕飾りに括り付けましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

  

七夕に因んだおやつ作りを行なったり、スタッフお手製の七夕クッキーも大好評でした💖

 

 

手工芸では消臭ポット作りや、幸望庵オリジナル薔薇染め🌹を行いました。

     

中に入れる小物を選び、カラーサンドを流し入れ夏向きの素敵な消臭ポットが完成しました。

 

幸望庵のお庭に咲くバラの花びらで染めた手拭いが、綺麗なバラ色に染まりました。

作業中は、庵内いっぱいにバラの素敵な香りが広がって皆さんのテンションも終始グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

人気のレクリエーションでした!

又、染物行いましょうね♪

 

    

優しい色・風合いは皆さんそのものぴかぴか (新しい)

と~っても素敵に完成しました~ぴかぴか (新しい)

 

 

 

おやつ作りや調理

     

 

      

 

    

 

     

様々な調理や、おやつ作りでは皆さんで分担し協力しながら楽しく取り組まれ美味しい昼食やおやつが完成しました。

 

 

 

 

大盛況のオーナーの歌謡ショー

    

 

  

毎月、オーナーの歌謡ショーは大盛況\(^o^)/

昔懐かしい沢山の歌で、昔を懐かしみ思い出のスイッチがONになった皆さんはそれぞれの素敵な思い出を胸にオーナーの素敵な歌声で酔いしれていました。

 

 

様々なレクリエーション

   

    

双六ゲームでは、足でサイコロを振り投げて進んだ駒のお題に合わせて、身体を動かしたりと仲間と大盛り上がりでした。

 

【ネイル&ハンドマッサージ】

    

 

    

ネイルやハンドマッサージを施され、至福のひと時を過ごされる皆さん・・・

ネイルでは、カラー選びも楽しみの一つですね(^^♪ あれこれ迷いながら選ばれていました(*^_^*)

 

 

【カルタ大会】

    

かるた大会では、カルタ札と睨めっこしながら仲間と夢中で競技を楽しまれるました。

 

 

【パターゴルフ大会】

    

 

     

パターゴルフを楽しむ皆さん🎶

真剣にプレイに打ち込まれ、仲間の応援も頑張る皆さん・・・

優勝を手にされた父や母は、景品を手にガッツポーズやピースサイン📷ぴかぴか (新しい)

 

 

 

観戦

      

 

    

東京オリンピック開催真っ只中double exclamation

皆さんで応援旗を手に熱狂しながら連日応援していますひらめき

 

 

NEW FACE

新しいお仲間のお父さんです(#^.^#)

これから、皆さんで楽しいお時間を過ごしましょうね(*^_^*)

 

再会の喜び\(^o^)/

数年ぶりの素敵な再会もありました\(^o^)/

 

 

HAPPY BIRTHDAYバースデー

        

今月お誕生日を迎えられましたお父さんとお母さん♪

皆さんで和やかにお祝いさせて頂きました\(^o^)/

 

 

本日のご利用の様子に合わせて、今日は今月の総集編として7月の振り返りをさせて頂きました。

ほんの一部ではありますが、これからも毎日ブログを更新させて頂きますので閲覧・・・そして〘良いねの拍手👏〙のクリック宜しくお願いします(^_-)

 

幸望庵では、皆さんお一人お一人が主役です。

その人らしさを大事にし、これからも真心のおもてなしをさせて頂きます。

 

皆さんそれぞれが自分らしくいられる空間、笑顔いっぱいに心癒される素敵な空間を目指し、日々ご利用者様が充実のお時間を過ごして頂けるようスタッフ一同

 

良心・熱心・真心をモットーに皆さんに寄り添い、心を感じて頂けるよう努めて参ります。

今月も、皆さんの沢山の笑顔に支えられながら、愛の幸望庵も活気に溢れ笑顔が笑顔を呼ぶ素敵な日々を過ごす事が出来ました。

 

感謝です!

ありがとうございました。

 

 来月も、様々なレクリエーションや皆さんが笑顔になれる企画を考え皆さんをお待ちしております。

 またコロナ感染者数も増加傾向にありますが、感染症対策を引き続き徹底しながら 感染しない・させない対策の継続をしていきたいと思います。

 どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る