行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.07.21

お見事~~✨ カップイン~⛳👍


暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けた途端 猛烈な暑さを迎えておりますが 皆さん いかがお過ごしですか!?

例年にも増して暑さが厳しく感じられる気がするのは気のせいでしょうか・・・???

本格的な夏は始まったばかりです。

どうぞご自愛しながらお過ごしくださいね(^_-)-☆

 

こんにちは。

愛の幸望庵です(*^_^*)

愛の幸望庵は、行田市堤根に所在しております。

近くには、石田三成が忍城を水攻めにした際築いた堤【石田堤】や、国の特別史跡に指定されている【埼玉古墳群】

行田の「市の花」であり「市指定天然記念物」でもある「古代蓮(行田蓮)」をシンボルとした公園【古代蓮の里】も近くにある長閑で空気の良い場所にございます。

 

自然豊かな幸望庵は、みなさんに癒しを与えます。

「ここに来るとどこか懐かしい感じがしてホッとするのよねぇ~」

「どこか旅行に来たみたいな気分だわ」

「空気も綺麗で良い所よね~」

「自然が豊かで落ち着くわ」

  。。。等々 利用者様のみなさんも送迎車の中から一歩足を踏み入れると心和ませています。

何度通られても、毎回気持ち新たに皆さんが癒され 緑のトンネルをくぐってご来庵されます。

 

まるで避暑地に来たかのようなロケーションクローバー クローバー クローバー

この先に、築145年の歴史を重ねた趣のある建屋にて笑顔で皆さんが心を通わせ、癒しのひと時を過ごされる庵がございます。

 

 

今日を築いた、地域の先輩方に本日も感謝の気持ちを胸に笑顔の頂点目指し、精一杯のおもてなしをさせて頂きたいと思います。

 

 

いよいよ オリンピック開催ですね。

上の画像の壁画は、オリンピック開催を記念して皆さんで製作したものです。

利用者様が、様々な選手陣に扮した可愛らしい姿となって居ります目がハート (顔)

 

 

 

今回のオリンピックは無観客での開催となりますが、幸望庵でも皆さんで観戦し応援して行きたいと思います。

観戦は幸望庵のホールの大型テレビTV

オーナーがオリンピック観戦の為に大型テレビを導入して下さったのは一昨年の事です。

大きなテレビ、本当に有難いですね!  感謝です!

大型テレビ画面で是非 日本選手陣を応援しましょうね🚩

 

 

 

皆さんがご来庵され、利用者様方と心温まるふれあいの場があちらこちらで見られます。

偶然の再開をされた父達・・・

久し振りの時間を埋めるべく会話が弾むお父さん達です。

どうぞ、手洗い・うがいの後心行くまで昔話をされて下さいね。

 

 

お父さんは何処でも明るく皆さんのムードメーカーひらめき

明るく皆さんに挨拶です。

 

 

ここでも、コミュニケーションを取り合いながらハイタッチ手 (パー)ー (長音記号2)手 (パー)

空気感もパッと明るくなり気持ちが良いですね指でOK

 

 

 

幸望庵の空気全体が穏やかで優しさに包まれているようです。

お茶を啜りながら、心落ち着かせる朝のひと時です。

あっちでこっちで笑顔の花が開きます✨

 

 

 

 

 

今日は皆さんでパターゴルフを行いますゴルフ

   

お茶目な三人娘・・・

パターゴルフのプレイ前には、やる気満々な様子で笑顔を向けて下さいました指でOK

 

 

プレイ前のルール説明!

皆さん真剣になって聞いて下さっています。

 

 

そして、スタッフかみチャンが見本の一打ゴルフ

皆さんの視線を集めていました目 目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

さすがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ホールインワンゴルフ

見事なお手本となり、皆さんの拍手喝采を浴びました👏👏👏👏👏ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

さぁ、プレイ開始です。

打ち出された玉の行方を皆さんがジィ~~~~っと見守っています目 目 目 目 

 

 

お見事です~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ナイス~~カップイン指でOK

 

 

お父さんのフォーォームも中々ですね(^_-)-☆

 

    

一打・・・また一打ゴルフ

カップ目掛けて慎重にクラブを振ります。

 

 

   

打った球の行方が気になる皆さん・・・

最後までボールの行方を目で追います。

 

 

そしてそして・・・・

プレイの途中でも、元気いっぱい\(^o^)/

カメラを見つけたらポーズを取るのを忘れない母達です冷や汗 (顔)

 

 

 

 

頑張るぞぉ~。

ちょっぴり緊張しながらクラブを手にするお母さん。

おやおや・・・お見事です。

 

 

やったぁ~

入ったよ~\(^o^)/ 嬉しい気持ちを両手で表現のお母さんでした。

 

 

白熱のプレイを繰り広げていた皆さんにクールダウンの一休憩🍨

美味しいカキ氷で一息入れて頂きました。

熱戦で火照った体をクールダウン。。。

 

美味しぃ~~🍧

 

最高~~指でOK

 

 

カキ氷食べて半戦も頑張るぞぉ~~指でOK

 

 

暑いときには最高のおやつですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~手 (グー) カップインを果たしました指でOK

静かにガッツポーズのお母さん。

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなんですあっかんべー

 

 

 

どうかな? どうかな?

入るかな????

打った球の行方を不安そうに目で追うお母さん。。。

 

いやぁ~~もうやだ〜 (悲しい顔)

惜しかったなぁ~バッド (下向き矢印)

 

 

 

 

本日も、一人一人が主役となった愛のパターゴルフ大会は、大盛況でした(*^_^*)

 

 

 

本日の優勝者の皆さんで~す王冠

 

 

 

 おめでとうございま~す揺れるハート

皆さんとっても良い顔されていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

仲間とプレイを楽しまれ、共に交流を深めながら楽しいひと時を過ごされました。

皆さんのイキイキとプレイする姿。。。 仲間の応援をするキラキラとした笑顔。。。 カップインした時に見せる喜びの笑顔。。。                                  仲間と共に様々な感情を共有しながら、本日も皆さんが充実感一杯楽しい一日を過ごす事が出来たようです。

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました。

 

  クローバー  クローバー  クローバー愛の幸望庵でしたクローバー  クローバー  クローバー


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る