行田市、熊谷市のデイサービス・ショートステイ・介護施設 MENU
幸望庵公式YouTubeチャンネル 幸望庵公式Facebook お問い合わせ

    TEL 048-564-6666TEL

    愛の幸望庵 - 行田店

ブログ

ブログ

21.07.10

今日も楽しい歌謡ショー\(^o^)/


皆さん こんにちは!

愛の幸望庵です(^O^)/ハートたち (複数ハート)

久しぶりのお天道様の出現晴れ やっぱり気持ちが良いですねほっとした顔指でOK

 

 

 

庭先のタチアオイも一番上まで咲き終わりそうです。

タチアオイの花は、花穂の下から咲き始めて順々に咲き上がり、花が終わるころに梅雨が明けるといわれています。

梅雨明けももう目前ですねexclamation

 

 

梅雨が明ければ、灼熱の太陽サンサンの夏の到来ですねあせあせ (飛び散る汗)

ここ愛の幸望庵が所在しております行田の地は、【暑いぞ熊谷】で有名な隣町となっています。

例外でなく暑いですあせあせ (飛び散る汗) 今日も、気温は33℃ 冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

体感温度は、実際の気温以上です冷や汗2 (顔)

熱中症対策を行いながら、体調管理を万全にして行きましょう(^O^)/

 

 

テーブルの上には、綺麗なお花✨

オーナーとご利用者様をお迎えする前に、お庭から調達して来ましたグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

幸望庵のお庭にこんな素敵なお花が咲いているんですよ😉

 

朝の送迎にお伺いすると準備を終え、送迎車が来るのを今か今かとお待ち下さる父!

毎回幸望庵へ行く日を楽しみにされています。

ありがとうございます(*^_^*)

 

今日は、いつも以上に弾む声のお父さんるんるん (音符)

今日は、大好きなオーナーの歌謡ショー(^^♪

今日の日を指折り数えていたお父さんのお楽しみディがやっと訪れましたdouble exclamation

幸望庵の毎日は楽しいけれど、何よりオーナーが大好きなお父さん。

この日を本当に楽しみにしていたんです。

今日は、心行くまで幸望庵の一日を満喫して下さいね(^_-)-☆

 

 

皆さん・・・本日もご来庵ありがとうございます。

ようこそ目がハート (顔) 笑顔の花咲く幸望庵へ・・・

本日も、一日宜しくお願いしま~す目がハート (顔)

 

何気ない朝の送迎から仲間と笑顔を共にし、今日も良い事沢山ありそうなそんな予感目がハート (顔)

本日も宜しくお願いしますほっとした顔

 

 

 

 

皆さん おはようございま~すdouble exclamation

朝会では、元気な皆さんの挨拶から始まります。

おはようございま~すdouble exclamation

 

日付けと曜日、本日の気温、湿度の確認を行います。

湿度の確認はお父さんにお任せですウィンク

毎回、室温計をチェックして下さいまして皆さんにお伝えしてくれます。

今日も湿度が高いぞ危険・警告 (!) 警鐘を鳴らして下さいますチャペル

いつもありがとうございます。

 

 

今日の機能訓練は、いつも以上に気合が入る父や母!

今日の歌謡ショーが楽しみすぎて、運動にも勢が出ていましたね指でOK

 

 

昼休みになると、もう来るかな!?

赤い車はまだかな???

皆さん、楽しみで縁側でオーナーが来るのを待ち構えていました揺れるハート

 

 

ジーっと外を見て待ち続けたお父さん・・・

オーナーの赤い車の登場に、身体をくるりと変えて・・

来たよ~~\(^o^)/\(^o^)/

 

嬉しさを表現する父!

足早にオーナーの来る玄関方向へ向かっていました目がハート (顔)

 

 

 

 

お待ちかね目がハート (顔) 揺れるハート  目がハート (顔) 揺れるハート  目がハート (顔) 揺れるハート  目がハート (顔) 揺れるハート 

オーナーの歌謡ショーの始まり始まり~~👏👏👏👏👏どんっ (衝撃)

煌びやかな衣装に身を包み、皆さんの前に登場のオーナーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

皆さんのボルテージは一気に上がりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

熱気ムンムンの愛の幸望庵・・・・

皆さんの熱視線はオーナーが独り占めです目ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)   目ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)  目ぴかぴか (新しい)目がハート (顔) 

 

 

 

今日は、誰もが歌ったことのある歌🎶

第一曲目は・・・●季節の歌

 

 

 

 

 

季節の歌・・・

春から冬まで、それぞれ歌って下さいました。

モチロン、誰もが知る所の唱歌・動揺ばかりなので、皆さんが一緒に歌って楽しまれました。

~春~

おぼろ月夜

北国の春

 

 

~夏~

茶摘み

われは海の子

真っ赤な太陽

 

 

 

茶摘みでは、お隣さん同士テンポよく手を合わせて歌う和やかな姿が見られました(#^.^#)手 (パー) 手 (パー)(#^.^#)

 

~秋~

赤蜻蛉

紅葉

 

~冬~

かあさんの歌

細雪

 

 

 

み~~んな知ってる歌ばかりだから楽しいね目がハート (顔)るんるん (音符)

お隣さんとも、楽しい気持ちを共有しながら懐かしいねぇ~~と感慨深く聴き入っている母達ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

マスクを着用したままでも、皆さんが歌っているのがわかります。

今日は童謡・唱歌で大盛り上がり\(^o^)/

 

皆さん、一度は聞いたり口口遊んだ事があるような曲ばかりです。

【回想法】による効果も得られ、昔を思い起こしながら脳を大いに活性化させながら参加されていました。

 

 

 

 

 

視線の先はやっぱりオーナー・・・目がハート (顔)揺れるハート  目がハート (顔)揺れるハート  目がハート (顔)揺れるハート

熱い視線を受けるオーナー・・・

今日は、いつも以上に熱さを感じているのではないでしょうか!?

 

 

オーナー大好きな父や母達の熱視線を浴びながら、熱気ムンムンの愛の幸望庵のホールにてコロナ禍に於いてマスク着用で歌い続けて下さるオーナーほっとした顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

お暑い中、熱い熱い皆さんの熱気がこもる中、

本当にどうもありがとうございますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

ヤッホォ~~\(^o^)/

楽しい気持ちと比例して、皆さん良く手が挙がっていましたね\(^o^)/

スッと伸びた手があっちでこっちで気持良い程に高く挙がっていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

曲間にはオーナーのトークも交えながら、楽しい時間を満喫される皆さん・・・黒ハート 黒ハート 黒ハート

 

オーナー自ら、皆さんに問いかけたり色々と出題して下さいます。

皆さん、真剣になって考え、仲間と一緒に導き出されていました。

これも回想法に繋がりますね指でOK

 

 

 

 

ひとたびオーナーの歌が始まると、手に持ったタンバリンやマラカスを打ち鳴らしオーナーの歌に聴き入る皆さん目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい歌を聴いて、感情が一気に噴き出した父や母。。。

 

童謡・唱歌は、季節や四季折々の行事にあった様々な歌がありますね。

皆さんのそれぞれの心にしみるものがあったようで、情感深く聞き入って居られました。

 

 

 

 

第二部は、皆さんのリクエスト曲etc.・・・

お父さんは、リクエスト曲をかなり前から考えメモに記されていましたメモ鉛筆

リクエスト曲歌ってくれるかなぁ~~??

ウキウキワクワクのお父さんるんるん (音符)

 

 

さぁ、第二部が始まりましたよ~~\(^o^)/

リクエスト曲の第一曲目カラオケ

●からたち日記です。

 

母がオーナーの喉元を軽くタッチ手 (パー)

すると、あら不思議・・・かわいいかわいいかわいい

ボイスチェンジリサイクル

 

 

 

やっぱり ス・テ・キ目がハート (顔)  目がハート (顔)  目がハート (顔)

 

女性に化したオーナーの歌声もまた素敵でしたぴかぴか (新しい)

それよりも、どこから声が出てるのぉ~~???

ホントに社長さんの声???と驚かれている方が多数でした冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

凄いですねぴかぴか (新しい)

 

●リンゴ追分

●浪花恋しぐれ

 

浪花恋しぐれでは、オーナーとデュエットをされ、母の素敵な歌声も聞く事が出来ました(#^.^#)

 

 

 

 

●無法松の一生

●旅の夜風

●赤城の子守歌

 

普段は中々耳にする事のない母達の歌声を聞く事が出来まして、オーナーの素敵な歌声に合わせて沢山の名曲を聴く事が出来ました事に、スタッフにとってもとっても楽しいひと時となりました。

耳から入った音楽は、脳へと伝わり全身に影響します。

本日も、オーナーの歌う音楽を通して子供時代や、若かりし頃の記憶が蘇り素敵なひと時を過ごす事が出来ましたね。

臨場感あふれる素敵なライブカラオケ 次回は7月22日開催です。

ご期待下さいねハートたち (複数ハート)

 

  本日も、笑顔いっぱい楽しい一日をありがとうございました。

  オーナーとご利用者様に感謝です。

 

  ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)


拍手する
0 0
Article Rating
コメントする
注目する
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る