愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 一輪 一輪 綺麗に咲きました✨

スタッフ日記

2021年04月19日

一輪 一輪 綺麗に咲きました✨

拍手する

 皆さん こんにちは(#^.^#)  愛の幸望庵ですハートたち (複数ハート)

新しい一週間の始まりですね・・・(^^♪  

心待ちにしていましたバラが開花しました~~ぴかぴか (新しい)

今年も一番手はこちらのバラです。

早咲きの🌹薔薇で、名前は【フランシスデュブリュイ】 

とぉ~っても香りが良いんですよ目がハート (顔)  期待を裏切らない素敵な香りです目がハート (顔)

この他愛の幸望庵では、沢山のバラ苗が植栽されています。

これからのバラのシーズンを是非お楽しみにしていて下さいね(^_-)-🌟

 

 

皆さんが来庵されました(^^♪  本日もご来庵ありがとうございます。

本日も宜しくお願いします(*^-^*)

 

来庵されましたら、順番に洗面所に向かって頂きます。

石鹸をしっかりと泡立て手を洗い、流水で流したのち手指の消毒を行っています。

 

バッチリよ~手 (チョキ)ほっとした顔

取り組み後には、ピースサインのお母さん手 (チョキ)ほっとした顔

 

 

 

今日もしっかり洗うわよ~~手 (チョキ)目がハート (顔)手 (チョキ)

手洗い前にピースサイン手 (チョキ)  お茶目な母です目がハート (顔)

 

入念な手洗いを行い。うがい・手指の消毒もバッチリでした指でOK

 

両手を広げ、綺麗になりましたぁ~~手 (パー)ほっとした顔手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

報告して下さるお母さん(#^.^#)

ありがとうございますm(__)m

 

来庵されましたら利用者様全員が、手洗い・うがい・手指の消毒をしっかりと行います

手 (パー)台風 手 (パー)台風   手 (パー)台風 手 (パー)台風   手 (パー)台風 手 (パー)台風

すっかり習慣化されていますが、気を抜かずに今後もしっかりと凡事徹底で取り組んで行きましょうね!

 

 

手洗いを行った後には、ご自分の席に着席して頂きバイタルのチェックです!

 

新型コロナウイルスの感染拡大の中で、重症化の目安となる血中酸素飽和度を測定できるパルスオキシメーターも使用しています。

検温、血圧測定、一人一人の状態を看護師がチェックします。

 

小さな変化にも気付けるよう、日々 細心の注意を払って対応していますexclamation

 

皆さん、スタッフ進行の朝会にしっかりと耳を傾けて下さいます。

毎度ご傾聴ありがとうございます耳

今週も元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日を過ごしましょうね\(^o^)/

 

 

【ぼけたらあかん】の唱和では、背筋を伸ばし文字を目で追いながら一語一句大きな声で読まれており、脳活性効果も得られ皆さんの一日の始まりと良い活力も鳴っています!

これからも、継続して取り組んで行きましょうね!

 

 

 

朝会のルーティーンを本日もしっかりと取り組む事が出来ていました指でOK

今日も一日宜しくお願いしま~~す ほっとした顔 ムード

 

 

 

朝会後は、それぞれの脳トレに取り組みます。

お父さんは、点つなぎです。

1番から始まり、130番までの数字がありますよ~~!

ゆっくり、順番に点と点を繋げて行ってくださいね~鉛筆ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)鉛筆

 

そして、今 人気沸騰中の【スクラッチアート】です。

皆さん、かなりの集中力で取り組まれていますよ~~指でOK

 

 

完成したスクラッチアートを手に記念撮影ぴかぴか (新しい)

煌びやかなスクラッチアートに目を奪われますね~目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

素敵です。 是非 ご自宅で飾って眺めて楽しみ下さいね♪

 

 

 

 

塗り絵に取り組む母達の色彩感覚も又素晴らしい事 double exclamation °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

集中され、塗り進めていましたね!

 

 

縁側での機能訓練の様子もご覧になって下さいね~(^_-)

 

 

肘をピーンと伸ばして・・・

上肢の筋力アップグッド (上向き矢印)

 

両手で握った棒を頭の上で持ったまま、右に左に身体をゆっくり倒します。

時に笑いを交え、時に真剣な面持ちで・・・

皆さん各々健康維持向上に取り組まれています。

 

 

 

 

 

昼食前には勿論ですが、一日に数回 様々な個所を消毒し感染症予防対策を行っております。

トイレのドアノブや、手すり部分、いすのひじ掛け部分等々・・・・

皆さんが手に触れるであろう部分の消毒を随時行っております。

 

 

 

 

 

午後の検温の時間で~~すdouble exclamation

非接触型の体温計にて検温しています。

 

本日も、全員 平熱確認済みです指でOK

勿論、スタッフの検温もバッチリでした指でOK

 

 

午後は、手工芸に取り組みます。

リース作りの続きを行います!

 

 

前回は、ペップを使い花芯作りを行いましたね。

今日はお花紙を三角に折り、花の形にカットしペップを中心に通します。

 

 

花びらを少しずつずらし、立体感が出るようにしました✨

わぁ~綺麗なお花が完成しましたね目がハート (顔)

 

 

 

お花紙を丁寧に重ね、お父さんも手先を器用に使って製作されていました。

 

 

 

色々なお色で作ったり、色の濃淡をつけてみたり色々なバージョンでお花を作っていきたいと思います。

少しずつ完成して行く過程で、皆さんそれぞれ充実感を感じながら楽しく製作に取り組んで居られました。

リースの完成が楽しみですね目がハート (顔)

皆さんも、リースが出来上がって行くまでの過程を是非ブログを通して応援頂けると幸いです(#^.^#)  宜しくお願いしますウィンクハートたち (複数ハート)

本日も、最後までブログをご覧頂きましてありがとうございました。

 

  本日も、笑顔いっぱい楽しい一日となりました。ハートたち (複数ハート)感謝ですハートたち (複数ハート)

 

  さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ愛の幸望庵でしたさくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る