愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 初物食べて長生きするぞぉ~٩( ”ω” )و

スタッフ日記

2021年03月11日

初物食べて長生きするぞぉ~٩( ”ω” )و

拍手する

皆さん こんにちはexclamation 愛の幸望庵です。

 

本日は3月11日。。。

東日本大震災から10年。

改めまして・・・亡くなられた方々、ご遺族の方々に謹んでご冥福をお祈り致します。

今も、深い悲しみの中にある方々に心より哀悼の意を表します。

改めて【防災】について見直し 備えをしたいと思います。

 

そして、新型コロナウィルス終息を願いながら・・・私達に出来る事を日々追求しながら、皆様の笑顔の為に努力精進して行きたいと思います!

 

 

また幸望庵では、スタッフ全員が定期的にPCR検査を実施して居ります。

この度、二回目の検査を行いまして前回同様

全員が 陰性の結果  でした!

皆さんが安心してお過ごし頂ける様、これからも徹底した感染症予防対策を行なって行きたいと思います。

 

 

笑顔の皆さんが続々と幸望庵に到着です(*^_^*)

 

手洗いの順番を待つ皆さんの笑顔も素敵ですほっとした顔手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ソーシャルディスタンスを保ちながら並ばれています蟹座  蟹座  蟹座

 

 

各々がしっかりと感染症対策に取り組まれ、手洗い・うがい・手指の消毒を行っております!

 

 

洗面所は、一人毎に消毒を行っており、万全の対策で取り組んでいます。

 

消毒液をしっかりと擦り込み👌🆗サインが出ましたよ~指でOK

今日も、楽しく充実の一日を過ごしましょうね(^^♪

 

 

朝会開始前に、縁側にて暫しご歓談の皆さん(*´▽`*)

 

笑顔を交えながら、楽しく会話を楽しまれています(*^_^*)

 

 

朝会では、10年前の震災のお話で、当時を振り返りました。

 

「災害は忘れた頃にやってくる」と言います。

「備えあれば憂いなし」

いざとなった際の行動を今一度再確認しておくと良いですね!

 

 

ぼけたらあかんの唱和では、文字を目で追いしっかりと唱和されている皆さん。

脳活性効果も得られますよ指でOK

 

今日も、朝会のルーティーンをしっかりと取り組む皆さんです。

これからも、継続して行きましょうね!

 

 

外は、ポカポカ 春の陽気です晴れ

庭に出て、【ふきのとう】の採取をしました(*^-^*)

 

 

 

見てみて~~(#^.^#)

ふきのとうが採れたよ~・・・とカメラに向かってポーズを取る母達です(*^_^*)

 

春爛漫を満喫されました(*^-^*)

 

 

 

 

早速みそ汁に入れて皆さんにご試食して頂きました\(^o^)/

 

具材もたっぷりの幸望庵のお味噌汁は毎回皆さんに大好評です揺れるハート

今日は、(ふきのとう)を入れて、皆さんに旬を味わって頂きましたうまい! (顔)

 

 

昼食後には、食器の片付けを手伝って下さる母達にいつも感謝の思いです。

ありがとうございます。

自ら率先してキッチンまで足を運んで下さいまして、自ら手指の消毒を行う感染症対策の意識高い母です。

 

いつも、綺麗に拭き上げて下さり、食器棚までしまって下さる母達。

今日も、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

お昼休みには、楽しいおしゃべりが花盛り目がハート (顔)

あちらでこちらで笑顔満開でした🌸  🌸  🌸

 

 

午後は、壁画作りの続き製作を行います。

完成を心待ち日ながら楽しく取り組まれている皆さんです。

 

 

 

 

 

 

一つ一つ、父や母が丁寧に作って下さっている桜の花びらです。

皆さんの一生懸命が、形になっていく様子が伝わりますでしょうか・・・・!?

 

 

皆さんが一体となって一つの作品作りに取り組まれ、充実の時を経て完成へと近づいて行っております。

完成まであともう一息です。

きっと圧巻の素晴らしい枝垂桜を咲かせる事が出来る事と思います。

ブログをご覧の皆さんも楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

 

今日も、笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(*^-^*)

 

  ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る