愛の幸望庵(行田店)デイサービス 行田
HOME > 愛の幸望庵(行田店) > スタッフ日記 > 楽しい手工芸・・・充実の一日✨

スタッフ日記

2020年10月08日

楽しい手工芸・・・充実の一日✨

拍手する

こんにちは~(*^_^*)  愛の幸望庵です(^o^)/ハートたち (複数ハート)

本日も、愛の幸望庵ブログをご覧頂きありがとうございます(*’ω’*)

 

 

 

今日は、あいにくの雨雨 雨 雨

気温も昨日より10℃近く下がり、11月下旬並みだそうですあせあせ (飛び散る汗)

寒暖差に気を付けて、体調を崩されませんよう気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

来庵される皆さんも、冬の装いの方が多くみられるようになりました。

 

季節は進み、段々と寒くなって来ましたが元気いっぱいに本日も笑顔でご来庵の皆さんです。

ありがとうございますほっとした顔 ほっとした顔 ほっとした顔 ほっとした顔 ほっとした顔

 

羽織物等で調節しながら、暖かくしてお過ごし下さいね。

 

 

 

来庵早々 幸望庵は笑顔に溢れ幸せ空間・・・

皆さん、穏やかな笑顔で手洗い場に直行ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

姉妹で撮ってぇ~~・・・とのリクエストにお応えして・・・カメラぴかぴか (新しい)

素敵なご姉妹のツーショットですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

こちらも仲良し姉妹のツーショットハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

仲良きことは美しきかな・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

良いですね~~✨

末永く、仲良しで幸望庵にご来庵下さいね揺れるハート

 

手洗いマスターの皆さんは、コロナウィルス退散を願いながら今日もしっかりと手洗い励行中ですひらめき

 

 

おはようございま~す!

ご傾聴ありがとうございます。

皆さん、スタッフ進行の朝会にしっかりと耳を傾け本日の日付けと曜日、予定の確認をしています。

 

 

 

【ぼけたらあかん】の唱和では、一字一字文字を目で追いながら大きな声で読まれています。

文字を目で追い、声に出し読む事により脳活性に繋がります。

ぼけたらあかんの唱和は、毎日繰り返し行っています。繰り返し行う事により、効果が更に期待出来ますぴかぴか (新しい)

 

イキイキと歌謡体操に取り組まれる皆さん🎶

懐かしの歌謡曲に合わせて、歌を口遊みながら楽しく身体を動かされています。

 

 

 

 

朝のセレモニーの後は、脳活性の為のレクリエーション・・・

それぞれの脳トレに集中です!

こちらの母は、季節の暦の色塗りです。

母の思う秋の彩りを丁寧に重ねていっています。

 

数字塗り絵に取り組む母は、2番を見つけては紫の色を順々に塗られていました。

 

各々集中され取り組み、静けさの中充実感を感じている様子が伝わって来ました。

 

    

 

 

本日完成した母達の塗り絵のご紹介です\(^o^)/

 

綺麗に塗られた完成作品と共に写る笑顔がとってもにこやかで素敵ですね✨

 

お昼休みは、皆さんで寛ぎのひと時を過ごされています。

今日は、15周年記念祭に向けての幸望庵内のお部屋の飾り付けを見て、作ってみた~いという利用者様の声を聞きつけ、スタッフと共に皆さんでジャバラのオーナメントの製作をしてみました。

 

 

本日も、栄養たっぷり、しあわせホルモングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)たっぷりの豆乳バナナを皆さんにお召し上がり頂きます(*^_^*)

使用するバナナは、シュガースポットが程よく出来ており美味しそう~~目がハート (顔)

 

しあわせホルモンセレトニンたっぷりで血行も良くなり、腸内環境、ホルモンバランスが整いますよ~~指でOK

 

ん~~黒ハート

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

午後は、みんな大好き手工芸\(^o^)/

 

各々、取り組みの続きからスタートされ早速集中しながら作品作りを進めています。

 

白く丸~いお団子・・・

美味しそうに見えるのは私だけ~~冷や汗 (顔) exclamation and question

 

 

   

すすきのフサフサ感を出す為、細かく細かく紐を割いています。

 

 

小さく細かいパーツも、器用に指先を駆使しながら取り組むお母さんです。

 

 

 

季節のリース完成で~~す\(^o^)/

二兎のお月見ウサギ🐇が可愛らしく並んでいますね(^^♪

季節を感じるリース作り・・・

毎回、皆さんが楽しみながら製作に取り組まれています(#^.^#)

次回もご期待下さいねぴかぴか (新しい)

 

 

季節のリースが完成した方は、お昼休みに製作した蛇腹のオーナメント作りを行います。

 

 

山折り谷折りを繰り返しながら、丁寧に折って下さっています。

指先の巧緻性を高め乍ら、充実のお時間を過ごし あっという間のお時間が過ぎて行きます。

 

本日も笑顔いっぱいの楽しい一日をありがとうございました(#^.^#)

 

    ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)愛の幸望庵でしたハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

 

 


拍手する

幸望庵へのご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

  • ブログ一覧に戻る
  • 施設見学
    無料で幸望庵を見学できます。半日OK!
    資料請求
    ご利用者様が遠方でお試しできないご家族に
    トップに戻る